こんにちは。SAYURIです。







カラーセラピーやってみました

今回選んだ4本
DSCF2609.jpg
この色の並び・・・やばい・・・


このままだと

身動きとれなくなるかも・・・


そういう時は

次に気になる色を選びます


DSCF2610.jpg
パープルそして、どうしてもイエローも気になってしょうがない


テキストで意味を見てみると


パープルイエロー

「人生とは何か?人間はどう生きるべきか?あなたは哲学者です。
心配や不安などがあなたの夢に向かう事を妨げているのだとしたら、そのネガティブな感情を浄化しましょう。
あなたが強い意志を持ち、夢や理想を描けば必ず叶うのです。
成功するイメージを思い描きましょう。あなたの叶えたい夢や理想をビジュアライジングしましょう。
あなたの夢を表す雑誌や写真、言葉などをたくさん集めて紙に貼って宝の地図を作りましょう。
夢の実現を加速させます。あなたの夢はみんなを幸せにします」


や~・・・またもや図星

今、ネガティブな感情に捕らわれている私・・・

そして私、哲学大好きです 


そっか

私の夢はみんなを幸せにするのか 


よし!こうなったら夢を叶える宝地図作ろうじゃないの!




昔、買った本があったはず・・・
DSCF2612.jpg
あった、あった。これこれ。


実は以前

この宝地図作ったことあります



病気になった時があって

もう元気になれないんじゃないか

社会に復帰できないんじゃないかって

希望をもてなかった時

試しにやってみて

驚くほどの効果を感じました


病気も治ったし

仕事も見つかって社会復帰出来たし

一番驚いたのは

目標体重書いたら

特にダイエットしてないのに

体重ドンドン減って

理想の体重になった事かな



作り方は簡単

なりたい自分や将来の夢の写真や文章を大きな紙に貼るだけ


詳しくは→ こちら



早速

作ってみました
DSCF2614.jpg
新しい家を建てて

家の一角に雑貨(手作り雑貨含む)やガーデニンググッズのお店とセラピーサロン

時にはハンドメイドやガーデニングの教室を開いたり

庭にはきれいな花がいっぱいで

DSCF2617.jpg
ここに来るだけで癒される

そんな空間を

多くの方々と分かち合いたい


それが

私の夢です



しかし!

そこには大きな問題が・・・



でも

宝地図作ってたら

なんだか

ワクワクしてきて

現実にしたいっていう気持ちが強くなってきました



よし!

また前に進めそうなきがしてきたぞ!









仙台の桜
DSCF2605.jpg
もうすぐ咲きそうです






あなたの夢も

きっと

咲くよ








愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。

ポチッと応援よろしくね
人気ブログランキングへ

こんにちは。SAYURIです。







昨日、仙台に行ってきました

目的は手作り市

毎月8日お薬師堂の敷地内で行われている、この手作り市

お姉ちゃんと一緒に

「出店したいね」って話から

「んだば、見さ行ぐべ」ってことになり


姉のスマホの地図片手に

姉妹二人で

てくてく歩いて行ってきました

(仙台駅から歩いて行ける距離でしたよ。ちんたら、おしゃべりしながら30分位かな)



お薬師堂っていうから

ひっそりしてるのかな・・・と気楽に考えていたら

車、大渋滞・・・

歩いて来て正解だったわね



境内に入ってみると
DSCF2597.jpg
奥の方にぐちゃっとしてるのわかります?

全部、人、人、人です。



早速、私たちも人混みに突入!

151の出店ブースを廻って見ました。


人気店には
DSCF2600.jpg
人だかり。


いろんなものがあって

見てるだけで楽しい



えっ・・・見てるだけ?



そう

結局、私の買った物

・手作りこんにゃく

・米粉で作ったパン

どちらも試食したら美味しくて・・・



手作り雑貨は買いませんでした。

かわいいのはいっぱいあったんだけど

必要かなって考えると

「別にいいか・・・」ってなってしまう。



雑貨って

結局

見てるだけで楽しい!

で満足しちゃうとこあるよね



でも昔は

手作り雑貨っていうと

結構、買ってたよな~・・・



これも時代の流れかな~・・・

今は昔ほど

物を買わなくなったかも



必要なものか・・・


お客様のニーズに合ったやり方しないとな・・・



いろいろ考える事も多く・・・



なんか

頭ん中

ちょっと整理しなくちゃ




こういう時は



久しぶりにセルフセラピーしてみよっかな・・・



DSCF2609.jpg



お薬師さんの手作り市の詳しいレポは

一緒に行ったお姉ちゃんのブログでどうぞ→ こちら








愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。

ポチッと応援よろしくね
人気ブログランキングへ

こんにちは。SAYURIです。







にゃにーと一緒にトォー!をしたはずが・・・
DSCF2099.jpg


かれこれ3週間


DSCF2150.jpg
すっかり埋もれてしまいました・・・ 




そんな時は

気分転換に

カラーセラピーでもやってみようかな


色っておもしろいんです。

色にはそれぞれ波長があるんですが

私達は色を選ぶ時

無意識に自分の波長と合う色を選んでいます



自分の選んだ色の意味を紐解くと

自分でも意識していない

自分の深層心理がわかります。


つまり

色は自分を映し出す鏡みたいなもの

占いとは全然違うのですが

よく当たるので

占いと錯覚してしまう人もいますが


あくまでもですから

当たる、当たらない

ではなく

ただ潜在意識を映し出してるだけなんです


自分の潜在意識がわかれば

心が軽くなり

自分自身や生き方について

「わからない」

と思っていた事が

スーっと開けてきます。




私がやっているカラーセラピーは

14本のカラーボトルを使って行います

DSCF2134.jpg


そして

今、気になる色を4本選びます

普段好きな色ではなく

あくまでも

直感的に今、気になる色です



DSCF2137.jpg
今回、私が選んだ4色


1本目2本目=過去

2本目3本目=現在

3本目4本目=未来

を表しています。


一つの色の意味が単語だとすれば

二つの色をつなげると熟語になります



私のような新米セラピストには

ちゃんと意味がかいているテキストがあるんです 
DSCF2182.jpg



私は仕事について

セルフセラピーしてみました



1本目2本目=過去
DSCF2136.jpg

コーラルとライム

「あなたが望めばいつでも生まれ変わることができます。執着しているものを手放して新しい出来事にワクワクしましょう。そしてこの変化を楽しみ新たなる挑戦にのぞんでみましょう。たとえ経験がなくても大丈夫。誰にでも最初があるのだという事を忘れないで下さい。新たなる一歩を踏み出すことはあなた自身を愛することでもあるのです。勇気を出して冒険してみましょう」


2本目3本目=現在
DSCF2140.jpg

ライムとグリーン

「心にゆとりを持っていますか?あなたは今心を休める必要があるかもしれません。自分の時間を作りセルフケアしましょう。また今は仕事が変わったり、引越ししたり、新しい人との出会いなど変化と成長の時期でもあります」



3本目と4本目=未来
DSCF2141.jpg

グリーンとターコイズ

「古いものと別れて新しいものと出会う。それは誰もが人生で味わう変化なのです。何かを手放すことは新しいものを受け取るチャンスなのです。そしてそこから学んだことは教訓となってあなたを一回り大きく成長させるでしょう。あなたはクリエイティブな才能があります。執着を手放し新しいものを創造したり新しいものを受け入れてそこから再生させることができる人です。仕事や人間関係など全てのことにおいてあなたはクリエイトすることのできる人なのです」




ん~なるほど~・・・



実は私

今勤めている会社

2月15日付けで

辞めるんです



一ヶ月前の1月15日に

会社に話し受理されました



そんな私の状況からみて

カラーセラピーの結果は

驚くほど

ビンゴの内容でした 



と同時に

今まで心の中でいろんな葛藤が渦巻いていたのですが

前に進むために

背中を

ポンと押されたような感じがしました






というわけで

あと1週間

精一杯

悔いなく

そして

ありがとうの気持ちを込めて

ラストスパート

がんばります





今年は全国的に

厳しい冬となっております



事故や怪我などなさらぬように・・・


DSCF2184.jpg
SAYURI作タテ看板











愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。

ポチッと応援よろしくね
人気ブログランキングへ

