こんにちは。SAYURIです。





昨日は日曜日

旦那さまはお仕事お休みの日ですが

ミシンの配達で二戸市へ


一人で行くのが嫌だったみたいで

一緒に行こうよって誘われました


じゃ、ドライブがてら

みんなで一緒に行こうか!


と、いうわけで

お姑さんも含めて

家族みんなで行ってきました


二戸の帰り道

立ち寄った道の駅で

おもしろい物見つけましたよ



さて、これ何味のソフトクリームでしょう?
DSCF2423.jpg
ほんのり薄い緑色してますね


ほんのり薄い緑色といえば・・・・


わかりましたか?


マスカット?

ミント?


いえいえ

もっとメジャーに食べている食材です


それではヒント

道の駅の看板です
DSCF2425.jpg

もっと大きくして見ましょうか
DSCF2427.jpg
はい、もうおわかりですね

答えは

キャベツ

「春みどり」とは岩手町で生産しているキャベツのブランド名です

恐る恐る食べて見たのですが・・・

これがまた

うまい!

今まで食べたソフトクリームの中で

一番のおいしさ!(あくまでも私個人の感想で個人差あります)

レストランには

キャベツを麺に練りこんだ

春みどりラーメンていうのもありました

今度いつか食べてみようっと 


岩手町さん、いい仕事してますね~




岩手町道の駅 石神の丘→ http://isigaminooka.jp/






で、そこの産直で奇麗なドライフラワーを見つけました

DSCF2437.jpg


造花もいいけれど
DSCF2429.jpg
これVita collectionの造花

これも好きなんだけど・・・



DSCF2434.jpg
この色具合といい

このナチュラル感といい


一目惚れ 


しかも2個入って150円 

こりゃ買うしかないっしょ!



で、家に帰ってから

早速、撮影していると・・・


あれ?
DSCF2430.jpg
何か写ってる~


DSCF2432.jpg
な~んだ、にゃにーの鼻か 



にゃにーの鼻もよく見ると奇麗かも 

DSCF2446.jpg


DSCF2458.jpg
どっちのはなも奇麗だね





奇麗を見つけた日は

なんだか

うれしい



今日

みなさんは

奇麗をいくつ

見つけましたか?








愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。

ポチッと応援よろしくね
人気ブログランキングへ

こんにちは。SAYURIです。





今回の催事の一番人気は

やっぱり

ミシンでした



ミシン目的のお客様には

通常ですと

ミシンのプロである上司と

うちの旦那が接客するのですが

今回は

素人の私がミシンの接客にかりだされるほど

ミシン目的のお客様が次々来店

うれしい忙しさでした



一方

雑貨部門での一番人気は

やはり

いちごみるくさんのアクセサリー

かわいいし

お値段もお手頃

おめでとうございます~





次に人気だったのが
DSCF2339.jpg
いちごのエコバッグ

ハンドメイドではなく問屋さんから仕入れた商品です


開くとこんな感じ
DSCF2340.jpg
超いちご模様

あっという間に売れちゃいました

もっと仕入れとけばよかった・・・



今回の催事は

いちごパワー全開!でした





いちごみるくさんから頂いた

にゃにーへのプレゼント
DSCF2407.jpg



にゃにー

いちごみるくさんからだよ

ほら。
DSCF2404.jpg
「ん?」



DSCF2405.jpg
シャっシャっシャっ!!




にゃにーも全開のようです








愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。

ポチッと応援よろしくね
人気ブログランキングへ

こんにちは。SAYURIです。






あかりをつけましょぼんぼりに~5t



今日は雛祭りですね


我が家の雛祭りは

毎年ちらし寿司を作って食べるのですが

今年は旦那さまが例の催事のため

青森県十和田市に泊まりで行ってるため

彼が帰ってきてから

みんなで食べるということにしました



というわけで

これといって普段と変わらない一日でしたが

せめて気分だけでも

雛祭り気分を味わいたくて



おととし

Vita collectionで買ったひな人形

出してみました
DSCF2312.jpg
くまちゃん雛




ところが

ちょっと目を離した隙に・・・
DSCF2313.jpg
何やら毛皮を着た物体がド~ン! くまちゃん雛があ~れ~!


しかも私の作業台の上だった・・・
DSCF2315.jpg
にゃにー!!  これじゃ作れないじゃない!

来週の催事に間に合わないよ~


て、言ってるのに
DSCF2316.jpg
寝ちゃったし・・・

しかも、くまちゃん雛が更に大変なことに・・・



恐るべし!にゃにー!!





いえいえ、そんな事はありません。

にゃにーはくまちゃん雛をちゃんと救出してくれました!
DSCF2318.jpg



ふかふかの毛皮に包まれて

くまちゃん雛も楽しそう
DSCF2317.jpg



今日は楽しい雛祭り~



良かったね

くまちゃん 











愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。

ポチッと応援よろしくね
人気ブログランキングへ

こんにちは。SAYURIです





独身時代

縫製の仕事をしていた私は

毎日、ミシンを使っていました



ある日

ミシンの点検に来てくれたミシン屋さん

彼はなんと中学時代

隣のクラスだった男子生徒!

久しぶりの再会~!!

で、結婚しちゃいました


そう、

なにをかくそう

私の旦那さまはミシン屋さん 





先週、

うちの近所のショッピングセンターで

旦那の会社の催事がありました
DSCF2276.jpg


JUKIミシンの正規の代理店
「ミシン屋 ひらの」
DSCF2279.jpg



4年前

JUKIの会社の販売形態の変更により

家庭用ミシン販売の全国にある営業所が

一斉閉鎖されました


そこで働いていた

うちの旦那を含む数千人の従業員も

一斉解雇


路頭に迷った従業員たちは

それぞれの道に散ったのですが


当時の営業所の上司が

個人でJUKIミシンの代理店を立ち上げることに。


うちで働かないかと

旦那に声をかけてくださり

今はそこでがんばっています



というわけで

「奥さんにも手伝って欲しい」

と要請があり

展示会3日間お手伝いしてきました



今は朝の連ドラ

「カーネーション」ブームで
DSCF2274.jpg
シンガーさんから新商品が出ました。


で展示してみると
DSCF2275.jpg
どうよ。



ところが

どういうわけか

白いミシンばかりが売れます


やっぱ

スタンダードな方がいいのかな


DSCF2278.jpg
おっ!

旦那さまお仕事がんばってます

彼は私より接客が上手なのだ



DSCF2294.jpg
こんな企画もありーので

展示会って案外、忙がしいのね


そして

もう一つ忙しい理由がこちら
DSCF2272.jpg
服地2M 500円


縫製工場などで使ってる生地なので超!高品質!

さわり心地が市販のと全然違うの!

それがなんと500円だなんて!

洋裁する人にとってはたまりまへん!


いろんな素材満載!!
DSCF2284.jpg
これかわいいな・・・



あと、ビックリしたのはこれね。
DSCF2269.jpg
毛糸です

職業用の残糸らしいのですが
DSCF2287.jpg
まるでシフォンケーキですな・・・


手に持ってみたら
DSCF2288.jpg


見てたら私も欲しくなってきた


DSCF2290.jpg
これなんかどう?

羊さんみたいでカワイイ 


でも結局
DSCF2300.jpg
この2つにしました 



羊さんは次回ね 









~お知らせ~

来月の催事から

私も一緒にコラボすることになりました!

ナチュラル雑貨やハンドメイド雑貨出品しますよ~

開催日:2012年3月9日(金)~11日(日)
場所:岩手県二戸市のショッピングモール「ニコア」

よろしくね~ 








愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。

ポチッと応援よろしくね
人気ブログランキングへ


はじめまして。SAYURIと申します。


このたびブログを始めることになりました。

以前からブログやりたいなって思ってはいたものの

めんどくさがりの私に続けられるのかしら・・・

文章力ないし・・・

PCの操作もよくわからないし・・・

と、不安な要素がいっぱい。



そんなある日

テレビを見ていたら

こんな言葉が紹介されていました。



「歩くから、道ができる。

      歩かなければ、草が生える。」
                     ~相田みつを~


なるほどね~。そうだよね~。

妙に納得した私は

とりあえず、前に進んでみることにしました。

出来ないことに目を向けてたって何も始まらない。


まず、やってみよう。

まず、一歩前に進んでみよう。

手探りでもいいから。

いや、完璧手探りですけど・・(汗)


でも、きっと

何かいいことがあるような・・・

そんな気がするのです。

雑貨ブログデビュ~!
何かいいこと・・・

あなたと一緒に
その、何かいいことを
共に味わっていけたらいいな・・・

そんな気持ちでいっぱいです。






それではみなさ~ん!
いくわよ~!

SAYURIの雑貨ブログ

はじまりはじまり~!!(パンパ~ン!)



愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。


・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・

※ブログを始めるにあたり、アドバイスやご意見をくださいました皆様
 心よりありがとうございます。
 今後とも宜しくお願い致します。

 ちなみに絵文字の入れ方まだわからず・・・(笑)



