こんにちわ。SAYURIです。


今朝は冷えましたね~。

盛岡は4℃でした。


今朝は腕のしびれで目が覚めまして

あらら・・・

にゃにー朝ですよ。起きて下さい。
DSCF0717.jpg

いつも早起きのにゃにーが

布団から出たがらないという事は

冬が近づいてきた証拠。


もうすぐで盛岡は

長くて寒い

冬に突入です。


そんな寒い時は家事をするのも

億劫(おっくう)になりません?


我が家は農家の古い家。

断熱材無し。

エアコン無し。

家が斜めに歪んでる。

隙間風ピューピュー


でも住む家があるだけでも

ありがたい。


震災以降

今までどれだけ贅沢な暮らしをしていたかを痛感し

少しでも工夫して

自分で出来ることは

自分で・・・と思うようになりました。


今年の冬は・・・

ヒーターばかりに頼らず

あったかく家事をこなしたいもの。


そこでこんなのはいかがかしら。
DSCF1047.jpg
あったかキッチンエプロン。

えっ?これエプロンですか?って

はい。正真正銘のエプロンなんです。

現代版 カッポウギとでもいいましょうか。

ワンピース型のエプロンです。


後ろはこんな感じ
DSCF1048.jpg
リボンがかわいいです。


肩には・・・
DSCF1053.jpg
これまた、かわいいボタン。


そして、袖口も・・・
DSCF1052.jpg
ほっら~!かわいい水玉模様。


デザイン性だけではありませんよ。

なんてったって

起毛になっているので

超あったか!

し・か・も 軽い!


汚れたって平気。

エプロンですから。

ザブッッと洗えます。


もちろんエプロンにもったいないという方は

ルームウェアとしてもOK!

このまま買い物にだって行けちゃいます。


うちのお店の看板むすめ 「まりーさん」に聞いてみましょう。

まりーさん。着心地はどうですか?
DSCF1050.jpg
「超あったかいよ~~!」

まりーさんもびっくりの暖かさ。

ごきげんのご様子(笑)

すっかり気に入ってしまったようです。

エプロンもかわいいですが

まりーさんもかわいいよ!


モデルしてくれてありがとうね!


私もなんだか欲しくなっちゃったよ~。

どうしよっかな~

どうしよっかな~


ねえ、にゃにー

どうしたらいいと思う?
DSCF1072.jpg
今日も鏡に夢中のにゃにー。
おとり込み中、アドバイスありがとうございます。

にゃにーったら

鏡を見て自信でてきたせいか

話す言葉にも

説得力でてきましたね~


そうだね。

後悔しないよう

もうちょっと考えます。



さてさて、

この冬あなたの防寒対策は?


心も体も

あったか~く

過ごしたいですね。






愛と感謝をこめて~
    ~SAYURIでした。


ポチッと応援よろしくね。
