こんにちわ。SAYURIです。


最近、妙に眠くて・・・

どうしちゃったのかしら?


あらあら・・・
DSCF0821.jpg
ここにも寝てばっかりのお方がおりますねぇ。


DSCF0819.jpg
あれ?起きてたの?


DSCF0823.jpg
あら!ニャニー、猫なのに狸寝入り?(笑)


人も猫も眠い季節なんですね。

あれ?それって春だっけ?

いや、春も眠いけど

秋も眠いのだ。


そういう事にしとこ(笑)


で、そんな眠い方のために

眠りを更に快適にするこんなもの

いかがかしら。

DSCF0835.jpg
観葉植物 「サンセべりア」
和名は「虎の尾」

確かに黄色い縞模様と
ヒョロッとした感じが虎のしっぽに見えなくもないか。

あれ、ニャニーのしっぽは?
DSCF0547.jpg
また、しらばっくれちゃって!
後で、ちゃんと見せてもらいますからね。


さてさて、虎のしっぽの話しだったわね。


そうなんです。

この虎の尾

空気清浄効果がある植物として有名ですが

それ以外にも実は・・・

DSCF0847.jpg
サンセべりアは、光の射さない暗い夜に
二酸化炭素を吸収して
酸素を放出するという
他の植物には見られない非常に珍しい性質があります。

寝ている間にも部屋の空気を浄化し続けてくれるので
安らかな眠りをさらに深めてくれるでしょう。
                                      「草花のオーラで幸せを呼ぶ本」 池田明子著 より


サンセべりアって、眠りを深めてくれる

そういう効果もあるのね。



うちの店でも観葉植物いろいろ売ってますが

DSCF0560.jpg

サンセべりアは大人気

入荷しても

すぐ売れちゃう代物なんです!



ちょっとおしゃれなポットに入れてみましょか。

DSCF0851.jpg

このポット形がかわいいの。しかも1コ¥105!
DSCF0850.jpg
どう?

色も3色あるよ。
DSCF0864.jpg
どの色がいい?


ここでちょっとカラーセラピータイム!

ホワイトを選んだあなた・・・あなたは純粋で優しい心の持ち主。
              ホワイトに惹かれる時は新しい色に染まる心の準備が出来た時。
              あなたの中でリセットの気運が高まっているのかも。

イエローを選んだあなた・・・あなたは自分のこだわりや個性を大事にしてきた人。
              頭の回転も速くアイデアや企画力にも優れています。
              イエローは自分らしさを発揮したい、自分を認めて欲しい時に惹かれます。
              
ブラウンを選んだあなた・・・落ち着いて安定した雰囲気のあなたは人から信頼されて何かと頼りにされてきた人
              ブラウンにやすらぎを感じる時は自信とエネルギーに満ちている時です。
              一見すると地味だけれど自分の花を咲かせることが出来るパワーを秘めています。
                    「幸運を引き寄せるカラーセラピー」池田朝子著より

私はチョコレートみたいで美味しそうなので、迷わずブラウンを選んでしまいました(笑)

チョコレートには勝てません(汗)




秋の夜長

サンセべりアであなたも

深い眠りに誘われてみませんか?






愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。




ポチッと応援よろしくね。
  
スポンサーサイト

ハロウィーン

いないいない・・・

comment iconコメント ( -4 )

私も茶色、選びました・・笑
3色並べても可愛いよね~
しかも安いっ!

名前: あねっこ [Edit] 2011-10-20 12:02

Re: タイトルなし

あねっこさんへ

かわいいでしょ~。
初めて入荷した時スタッフ一同
「かわいい~!」と叫んでしまいました(笑)

名前: SAYURI [Edit] 2011-10-20 22:09

ニキティキさんの所から伺いました。
写真の撮り方がとってもお上手ですね。
ニャニーちゃんも綺麗だし~
ほんわかした感じの素敵なブログだなぁ~と思いました。
私は白を選びました。
はい、そのものずばり、その通りの性格です(笑)

名前: ノア [Edit] 2011-10-21 21:42

Re: タイトルなし

ノアさんへ

はじめまして。
ニキティキいもっこのSAYURIです。
訪問ありがとうございます。とっても嬉しいです~!
文章がスラスラ出てこないので
写真でごまかしてる感じです(笑)
これからも皆さんに楽しんで頂けるような
ブログ作っていきたいな~と思っているので
どうぞ宜しくお願いします。
白、私も好きです。

名前: SAYURI [Edit] 2011-10-22 08:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

