こんにちは。SAYURIです。







5月初め頃

我が家の庭に

白くて小さな花が咲きました

白い花びらが5枚
DSCF2971.jpg

こんな可憐な花が

1ヶ月後には・・・
DSCF3172.jpg
美味しそうなイチゴになりました。


そう、

あの可憐な白い花は

イチゴの花なのでした





我が家の旦那さまは

超イチゴ好き



5年前の秋

そんな旦那さまに食べさせたくて

苺の苗を2株買って

プランターに植えてみました

しかも

ジャンボ苺 


すると翌春には

こんな大きな苺が実り
Image020.jpg
超ウホウホ 



しかし

あまり手入れをしなかったせいか

翌年からは

普通サイズになっちゃいました 



それでも

毎年必ず

白い花が咲き

赤い実をつけてくれます



そして

今年もいっぱい実ったな~って見てたら
DSCF3175.jpg
あれ、折れちゃった 


しょうがない

食べるとしよう 



にゃにー

イチゴだよ。食べてみる?

美味しいよ~
DSCF3178.jpg
あ、ごめんごめん



はい、どうぞ。
DSCF3176.jpg
まだ熟しきってないから、ちょっと酸っぱいかな?



DSCF3157.jpg
そっか、にゃにーも青春の味がわかるようになったのね・・・




イチゴはビタミンCたっぷり

4~5粒食べるだけで

一日に必要なビタミンCを摂取出来るんだとか

ミルクを掛けると

栄養価は更にアップ!


イチゴは

あなたの

強い味方です 



そして青春の味 
DSCF3141.jpg






あなたも



味わってみませんか?



元気がでますよ 











愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。





今日もポチっと応援ありがとうございます。励みになります。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

バラ園

キングサリ

comment iconコメント ( -6 )

美味しそうなツヤツヤイチゴが育ったんですね。にゃにーちゃん 糸切り歯むき出しでいちごにかぶりついたのかな? 酸っぱい味のおいしさがわかるようになったら もう一人前の猫さんですね。
東北六魂祭 賑やかに開催されたようですね。東北には 有名な夏祭りが多いから みんなが集まって1つになったら すごい熱気すね。
昭和のころ 青森で生ねぶた 見たことあります。ねぶただけでも スッゴイ熱気だったのが 6つもあつまったんですよね。その熱気で震災復興に立ち向かっていって欲しいナァ。

名前: 丸み [Edit] 2012-06-11 11:29

ご主人いちごが好きなんて可愛いですね(笑)甘酸っぱい青春の味、にゃにーくんもわかるようになったのね。大人だなぁ
毎年ちゃんと実らせてくれるなんて、SAYURIさんの愛情が届いているんですね♪ ウチのいちごは今年はちゃんと受粉してあげなかったから実が一つも大きくなりませんでした。

名前: 兼業主婦 [Edit] 2012-06-11 14:40

Re: タイトルなし

丸みさんへ

いちごが珍しかったのか、にゃにーはやけに興味深々でした。牙までむき出しちゃいましたね(笑)。でもクンクンだけで終わってしまいました(笑)

ねぶた見たことあるんですね。すごい迫力ですよね。六魂祭では道路幅の関係で実際のより一回り小さかったみたいですが、それでも目の前で観ると、かなりの迫力でした。
「復興」を「福幸」にするぞ!前向くしかありませんね。応援ありがとうございます☆

名前: SAYURI [Edit] 2012-06-12 06:50

Re: タイトルなし

兼業主婦さんへ

そうなんです。彼はアイスやお菓子もいちご味を選ぶんですよ。顔に似合わずって感じですが(笑)
いやいや、うちのいちごは放し飼い状態で何も世話してないんです。肥料とかもちゃんとあげればもしかしてジャンボが実るかもしれないけど野生っぽいイチゴになってます。だから、ちょっと酸っぱいの(笑)
兼業主婦さんもイチゴ育ててるんですね☆私は受粉とかしたことないけど、もしかしてハチとか虫さん達が受粉してくれてるのかな。でも、その年によって実り具合って違いますよね。兼業主婦さんのイチゴはきっと来年に向けてエネルギーを蓄えてるのかな?来年が楽しみですね。

名前: SAYURI [Edit] 2012-06-12 07:07

ライターサイズのいちごかなり食べ応えあったんでしょうね~♪
またジャンボサイズに成長するといいですね☆

青春時代に(笑)冬市場で短期のバイトして
クリスマスケーキ用のいちごを朝2時がら切るバイトしてました^m^あまずっぱ~いいい香りが
しばらく手に染み付いてました(*^^)v

名前: いちごみるく [Edit] 2012-06-14 15:06

いちごみるくさんへ

そう、ビックリでしょ!ライターサイズのいちご(笑)
でもとっても甘くて美味しかったです。今となっては幻ですが小さいながらも今年は大豊作で、しかも味も美味しかったので来年からはちゃんと畑に植えて肥料も与えて育ててみようかってお姑さんが言ってました。またジャンボサイズに戻るといいな。

え~!朝2時から~?!超過酷!
私はケーキ屋さんの厨房で働いてました。クリスマスシーズンって凄まじいですよね~。
そうそう、いちごの香り、手に染み付きますよね。青春私も思い出しました☆

名前: SAYURI [Edit] 2012-06-15 16:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

