こんにちは。SAYURIです。





いよいよ8月ですね



盛岡では1日から

「さんさ踊り」が始まりました
DSCF3628.jpg
盛岡の夏祭りです




おととい

高温注意報発令中の中

ちょっと市内に用事があって

出かけてきました


やっぱり暑かった~  




で、久しぶりに

前働いていた職場に寄ってきました

Vita collection クロステラス盛岡店

かわいい商品がたくさん増えてましたよ!


注: ワールド企画が運営している「Vita」とは取り扱い商品が多少異なります


DSCF3598.jpg
DSCF3599.jpg
DSCF3593.jpg
うおっ!このワンちゃんかわいい~


DSCF3596.jpg
あん、これもかわいい~!

て、目をハートにして見ていたら

スタッフのまりーさん(←リース作家)が

「SAYURIさんの好きな猫ちゃんもあるよ~ん、ホラ!」
DSCF3594.jpg
キャ~!あるじゃないの猫ちゃんも!

かわいい~ 

他にも
DSCF3595.jpg
あった、あった 




そして

これ超欲しかった~
DSCF3608.jpg
ネコのクッキー型



あと

マスキングテープも充実してましたよ
DSCF3609.jpg
DSCF3610.jpg

このテープ可愛かったですよ



貼るとこんな感じ
DSCF3611.jpg

DSCF3604.jpg


このアニマル柄のテープ

以前、他の店で見かけた事があって

超欲しかったのですが

その時は迷いに迷って

結局、買いませんでした


でも、こうやって

ボトルに貼ると

すっごく素敵~ 

やっぱり買おう!

で、テープだけじゃなく

ボトルも一緒に買っちゃいました
DSCF3638.jpg
自分で作ってみたくなっちゃった




実はこれ

店側の戦略


ただ商品を並べだけるだけじゃなく

「こういう風に使えますよ」っていう

提案商品を一緒に置くんです


すると

それを見たお客様は

「へ~、こうやって使えるんだ~、じゃ、買おう」

ってなるわけです


しかも

私みたいに

ホントに欲しいのはテープだけなんだけど

提案商品を見て

ボトルも欲しくなる

で、一緒に買っちゃう




店にはそんな提案商品がたくさん
DSCF3606.jpg
DSCF3590.jpg

このナチュラル感たっぷりの素敵なネックレス


実は
DSCF3605.jpg
こちらのレースを輪にして

首にぶらさげただけ

アイディアですね~

しかも簡単!



こちらも提案商品
DSCF3614.jpg
全て店の商品を使って作ってます (まりーさん作)


作るのが苦手な方は

もちろん、

このまま購入も出来ちゃうんですよ




店内にある手作り商品は

全て

スタッフ自ら考えて

制作し、提案しております


見てるだけでも

制作意欲が湧いて来て

ワクワク楽しくなってきます



ぜひ、参考にしてみて下さいね





私が店で働いてた頃

手作り作品の委託販売の問い合わせがありました

店内に手作り商品がたくさんあるので

委託販売をしてると思われたようでした

全部スタッフによる制作、販売の旨を伝えると

「え~!そうだったんですか!」って驚いてました

そうなんです 




スタッフのまりーさん

こんなのも作ってましたよ
DSCF3589.jpg
スタッフ全員の胸に付いてました

このコサージュは

販売はしてないようです


あくまでも

店の商品であるリネンとレースで

こんなん出来ました~みたいな。



あまりにも素敵だったので

「売ればいいのに~!」って叫んでしまいました 




あ~

久しぶりのお店は楽しかったな~

私はやっぱり

この店が好き





帰り道

盛岡冷麺を食べました (たまには自分にご褒美しないとね) 
DSCF3619.jpg

あ~

うめがった~ 






みなさんは

どのような夏をお過ごしですか?



たまには

自分の「好き」なことで

自分にご褒美を 









愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。





今日もポチっと応援ありがとうございます。励みになります。
人気ブログランキングへ










スポンサーサイト

幸呼来(サッコラ)

夏の新作

comment iconコメント ( -2 )

SAYURIさんが以前に働いていたこのお店、ホントにお洒落ですね。
スタッフさんの雑貨に対する思いいれがよく表れていると思います。
こうして写真で見るだけでも楽しいのだから、
現実に店内に入ったら何時間でも見ていられそう~
マスキングテープっていろんな応用ができるんですね。
なるほどです。
猫ちゃん、それぞれ表情が違うのかしら。可愛い~♪

名前: ノア [Edit] 2012-08-04 16:25

ノアさんへ

なんか私がいた頃よりグレイドアップされてました。

丁度、私が辞めるちょっと前から仕入れ業者を変える話があって私も仕入れのチョイスをさせてもらったりしたのですが、それらの荷物が入って来る前に退社日がきたので、その後どうなったのかは仲良かったスタッフからの話でしか聞いていませんでした。
実際行ってみてビックリ!ホントに素敵になってました。
店に1時間位いたんですがまだ見足りなかったです。

紹介した猫の雑貨はガーデンアクセサリーっぽかったですよ。
鉢に引っかけたり植物と一緒に置く感じ。
なので実際はとっても小さいんですよ。表情が違うのも選ぶ楽しみがあっていいですね。

何か欲しいのがあったら連絡下さいね。送りますよ~☆

名前: SAYURI [Edit] 2012-08-05 13:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

