こんにちわ。SAYURIです。



哀愁のにゃにー
「秋ですにゃ~・・・」もの想いにふけるニャニー・・・



お庭の孔雀草も満開
DSCF0759.jpg


10月ももうすぐ終わりだね・・・

早いな~・・・。


10月といえば・・・
DSCF0338.jpg
そうだ!

ハロウィーンだ!


気がつくのが遅かった・・・


うちの店のハロウィーンコーナーは

ほぼ売れてしまいまして
DSCF0725.jpg

陶器で空いている場所をごまかしながら

なんとか売り場を維持している状態・・・(汗)



盛岡でも随分とハロウィーンを楽しむ方が増えてきたんですね。
DSCF0729.jpg


残り少ないですが
まだ素敵なハロウィーン雑貨ありますよ!


じゃん!
DSCF0858.jpg
このリース、なかなか本格的な作りでしょ。
玄関とかに飾ると結構、迫力あります。



DSCF0859.jpg
見て見て、これ!猫好きにはたまりません。
吊るすと、かわいさ倍増のウェルカムピッグ。



そして、ガーデニングもハロウィンで!
DSCF0860.jpg
かぼちゃピッグの笑顔が最高!癒される~。


DSCF0863.jpg
小さなかぼちゃがキュート!


DSCF0861.jpg
これが例の笑っている、かぼちゃピッグ。
私のお気に入り。

これ、ラスト1本になりました。




ところでハロウィンって何?

何となく外国文化を真似して楽しんでいる感じの私たちですが・・・。


ハロウィンの意味は ここから


なるほど。日本でいう

大晦日とお盆を混ぜたような感じなんですかね。


かぼちゃのランタンも

ご先祖の迎え火や邪気払いの為。

そう思うと

今までよりも

もっと

かぼちゃのランタンが好きになりました。



思う存分

ハロウィンを満喫しましょ。






昨日からクリスマス雑貨の入荷が始まりました。

こちらも後日

ご紹介しますね。


お楽しみに~!







愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。


ポチッと応援よろしくね!
スポンサーサイト

にゃにーのしっぽ

サンセべりア

comment iconコメント ( -8 )

日本でもハロウィ~ン 定着してきたようですね あちこちの店先でハロウィ~ンの飾りつけを見かけます。
かぼちゃランタンって 盆提灯と同じようなものなんですね。しらなかったぁ。
ハロウィ~ンが済むと もうクリスマスの飾りつけがはじまるんですよね。出遅れないように かわいい小物は早めにゲットしようっと。

名前: 丸み [Edit] 2011-10-22 12:07

Re: タイトルなし

丸みさんへ

そう、かぼちゃランタンにもちゃんと意味があったんですね。
あと、ハロウィンって黒猫も出てきますよね。
その意味は今だわかりませんが、可愛いから、ま、いいっか(笑)
クリスマスも楽しみですね~。
来週あたりドンと入荷予定です。
こうご期待!

名前: SAYURI [Edit] 2011-10-22 17:24

かわいいハロウィン雑貨ですね☆彡
黒猫のウェルカムピッグほしいかも(笑)
ほんとにゃんこ好きにはたまらない一品だと思います♪ハロウィン過ぎても飾れそうですね(*^^)v

名前: いちごみるく [Edit] 2011-10-24 11:35

初めまして。
ニキティキさんのところから遊びに来ました。姉っこさんのブログにときどき登場される素敵な雑貨屋さんの妹っこさん、どうぞよろしくお願いします。
かわいいハロウィン雑貨、どれもいいけれど、私も笑っているカボチャピッグに心惹かれました♪ 玄関の鉢植えに刺したいな~

ニャニーちゃん、とらこ君にそっくりで驚きました!

名前: 兼業主婦 [Edit] 2011-10-24 23:15

この間、駅中でハロウィーン用の仮装衣装を売っていました。
若いお母さん達が子供に合わせていろいろと選んでいるのをみて、日本にもすっかりお馴染みになったなぁ~と思いました。
意味もわからずハロウィーンと言っていましたが、なるほどですね。
勉強になりました。
ニャニーちゃん、なんて綺麗なお顔なんでしょう。ハナクチョもないし、お鼻もピンクで美しいですね。ウチのみるちゃんもピンクなんですけど、毎日ハナクチョがくっついて綿棒でクチュクチュしてるんですよ~笑

名前: ノア [Edit] 2011-10-24 23:28

Re: タイトルなし

いちごみるくさんへ

このピッグ、下の方は写真に写ってないのですが実はスコップの形してるんですよ。
105円なので、もし欲しい時は教えて下さいね。送りますよ~。

名前: SAYURI [Edit] 2011-10-25 07:02

Re: タイトルなし

兼業主婦さんへ

訪問ありがとうございます。とても嬉しいです。
こちらこそ、よろしくお願いします。
これからも、いろんな雑貨を紹介していきますので、お楽しみに。
そのうちブログ慣れてきたら通販形式も取り入れてやっていきたいなと思っています。

とらことニャニーは母親似なんです。一緒だった頃、仲良し兄弟でした。

名前: SAYURI [Edit] 2011-10-25 20:17

Re: タイトルなし

ノアさんへ

にゃにーは室内飼いのもやしっ子なんです(笑)外にはほとんど出ませんから。
でも、そんなにゃにーも、はなくちょ・みみくちょ、すごかった時期あったんですよ。
もしかして・・・と思い、餌を変えてみたら、不思議なことに、すっかり綺麗になりました。
はなくちょも愛嬌があっていいですよね(笑)

名前: SAYURI [Edit] 2011-10-25 20:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

