こんにちは。SAYURIです。




にゃにー
DSCF0674.jpg


ZIPPEIたちが亡くなったんだって
DSCF0669.jpg




日本テレビの朝番組「ZIP」で

大人気のサモエド犬

「ZIPPEI」


二匹の兄弟犬が

交代で

シンガーソングライターであるダイスケと

全国を旅するというコーナー


ZIPPEIたちの

白くてフワフワした体と

のんびりした表情が

何とも可愛らしい




ZIPPEIが大好きだった我が家

毎朝

ZIPPEIに会えるのが

楽しみで

毎朝癒されておりました





それなのに・・・


昨日、2匹共

亡くなったそうです・・・

エアコン切れの車内で・・・
DSCF0767 (2)

飼い主は

ZIPPEI兄弟を含む

9頭の犬と一緒に外出

エアコン付けたまま

車を離れ

1時間半後に戻った時には

エアコンが切れてて

犬達は車内でグッタリ・・・

病院に運んだそうですが

9頭のうち

ZIPPEI兄弟を含む7頭が

亡くなったんだとか



あ~・・・言葉にならない・・・

悲しすぎる・・・




ZIPPEIたち

そして

一緒に逝ったワンちゃんたち



たくさんの笑顔と

幸せな気持ちをいっぱい届けてくれたね



今まで

ありがとう



そして

天国では

幸せに暮すんだよ~




DSCF1117.jpg



ご冥福を心よりお祈りいたします







ZIPPEIは岩手も旅してくれましたが

その時の動画が見つからなかったので

お隣の宮城編をごらん下さい→
 こちら









愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。





今日もポチっと応援ありがとうございます。励みになります。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

イメチェン

金メダル

comment iconコメント ( -2 )

新聞で読みました。
悲惨な事故でしたね。
私はこの番組見たことなくて、犬たちも全然知らないのですが、かわいそうで泣けました。
飼い主はきっと今頃悔やんでも悔やみきれない思いでいっぱいでしょうから、責めることはできませんが、でもやっぱり配慮が足りなかったと思います。
寝てるからと子供を車に残して、熱中症で死亡という事故が後を絶たない現実があるのですから。

名前: ノア [Edit] 2012-08-13 00:46

Re: タイトルなし

ノアさんへ

ZIPPEIは真っ白い毛がふさふさしてて奇麗にお手入れされてる感じだったので、きっと大事に可愛がられてたとは思うのですが・・・私も車を運転する身なのでこの事件には疑問を抱いてしまうのです。
エアコンが途中で切れるなんて普通ガス欠以外考えにくいし、ガス欠するかしないかは運転手ならだいたい予測がつくはず。煮え切らない分、なんだか悔しくてね。
今も思い出すとなんだか胸が締め付けられる思いがします。
この事件の話を聞いて、うちの旦那も涙目になってました。
ZIPPEIホントに大好きだったから。

名前: SAYURI [Edit] 2012-08-14 13:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

