こんにちは。SAYURIです。







ここ数カ月

にゃにーに不思議な現象が・・・
DSCF3279.jpg
とっても、いい香りがするんです



我が家では

香水を使う人が誰もいません

なので我が家には

香水がありません



なのに、なぜ・・・?

この香りはどこから?



ねえ、にゃにー

にゃにーはどうして

こんなに

いい香りがするの?





で、ある時

その原因がわかりました




これです
DSCF3709.jpg
お線香の香り



気温が上がり始めた6月頃から

にゃにーは一日中

仏壇がある座敷に入り浸るようになりました




確かに

座敷はスッキリしてるから

居心地いいのかも



夜もここで寝てます




お線香のほのかな香りが

すっかり

体に染み付いちゃった、にゃにー




ストレスや疲れた時は

にゃにーの体に顔をうずめて

アロマのようにいい香りを楽しむ私



あ~、癒される~






DSCF3694.jpg
                 我が家のお墓があるお寺で咲いていた蓮の花



にゃにー

お盆も今日で終わりだね









愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。





今日もポチっと応援ありがとうございます。励みになります。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

暑い日は

仙台のお姉ちゃん

comment iconコメント ( -2 )

まあ、立派なご仏壇ですね~
私には田舎がないからわからないけど、
お盆になると田舎に帰る人、きっと帰る先にはこんなご仏壇がデ~ンと構えているのでしょうね。
そして家族が久し振りに集まってお盆供養をして楽しいひとときを過ごすのでしょうね。
にゃにーちゃん、ご仏壇の守り猫みたい~
お線香の香りって私も嫌いじゃないです、今はいろんな香りがあって、私も桜の香りとか若竹の香りとか買って使ってますよ。
でもやっぱり白檀がいいかなぁ~

名前: ノア [Edit] 2012-08-17 21:44

ノアさんへ

立派だなんて、そう言って頂けるとありがたいです。ありがとうございます。
私が住む地域では実は我が家の仏壇は小さい方というか地味な方かもしれません。
もっと金箔がギラギラして豪華な仏壇が多いです。(うちの実家もギラギラです)
我が家の先代も最初ギラギラの仏壇を買ったらしいのですが、お寺の和尚さんに「派手過ぎる」と叱られ
仕方なく地味な仏壇と交換したんだそうです。どうやら、仏壇も宗派によって傾向があるみたいですね。

うちのお姑さんも言ってるんですよ。「にゃにーは今日も仏さんを守ってくれてるね」って。
神社でいう狛犬ならぬ「狛猫」といったところでしょうか(笑)

にゃにーの体に染み付いた線香の香りはホントにほのかに優しく香る感じで石鹸のような、フローラルのような香りと似てます。まさか線香だとは気付きませんでした。
ホント今は色んな香りがありますよね。でも白檀は間違いありませんねv-218

名前: SAYURI [Edit] 2012-08-18 13:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

