こんにちは。SAYURIです。




今日も

真夏の太陽が眩しい盛岡の空



そんな太陽の光を浴びて

ひまわり畑のひまわり達が

いっせいに花開きました
DSCF3713.jpg
DSCF3712.jpg


ひまわりは

東に向いて咲く習性があるので

道に迷った時は

ひまわりを見るといいかもね
DSCF3719.jpg
DSCF3720.jpg


やぐらがあったので

ちょっと上ってみました
DSCF3722.jpg
お~!広い~

私は背が小さいので気付かなかった~

こんな広かったんだね~



DSCF3717.jpg
ひまわりさん、ありがとう

おかげで

元気になれたよ






玉ちゃんちのひまわりさんも

元気に咲きましたよ→ こちら







愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。





今日もポチっと応援ありがとうございます。励みになります。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

暑すぎる!

暑い日は

comment iconコメント ( -4 )

綺麗だなぁ~♪
やっぱり夏はひまわりだよね♪
一度 ひまわり畑に行ってみたいな~
私のひまわりと大違いだわ。

名前: 玉ちゃん [Edit] 2012-08-21 00:21

玉ちゃんへ

そうそう、夏はやっぱりひまわりですよね~v-299
このひまわり畑はうちの近所にあるんですが今年は6万本咲いたそうです。
私は誰もいない早朝に行って写真撮ってきました。
日中は観光客がけっこう来てるみたいです。
私の住んでる町には観光名所が少ないただの田舎なので、このひまわり畑が唯一と言ってもいいかもしれません(笑)
やっぱりひまわりはいいですね~☆
玉ちゃんちのひまわりも好き~♡奇麗ですよ~!感動しちゃいましたよ、私。
私も来年、種蒔いてみようかな。

名前: SAYURI [Edit] 2012-08-21 08:49

うわぁ、すご~~~~~~い!
思わず、声だしてました。
近くにこんなすごいひまわり畑があるんですか?
鑑賞用?それとも油とか種とかのため?
ふふ、後姿のひまわりというのも味なものですね。
ひまわりを見ると、大昔に見た(笑)ソフィアローレンの映画「ひまわり」を連想します。
あの胸も、あこがれを持って~笑

名前: ノア [Edit] 2012-08-21 16:09

ノアさんへ

この土地はたぶん町の土地かな。個人所有地ではありません。昔、山に植える木の苗を育てている土地でしたが今は需要が無くなったのか木の苗の生産は辞めることに。で、空いた土地をどうしようかってなって、次の利用が決まるまでヒマワリでも植えようかというわけでヒマワリを植えるようになったみたいです。それが思わぬ大好評となり、県内で一番大きなひまわり畑として有名になってしまいました。
ひまわりはたぶん鑑賞用だと思います。
今年は雨不足のせいか例年より生育が悪くひまわりの背丈が低かったのがちょっと残念でしたが、それでも元気に咲き揃ってる姿は見事でしたよ。
アハハ~。気分はソフィアローレンですね。私は岩手のソフィアローレンと言いたいところですが・・・あ~、ほど遠い(笑)

名前: SAYURI [Edit] 2012-08-22 13:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

