こんにちは。SAYURIです。





にゃにーは

きれいなピンク色の鼻が自慢だったのに
DSCF0337.jpg




あれ?にゃにー
DSCF3772.jpg
DSCF3773.jpg
ちょっと黒ずんできた?


DSCF3774.jpg


にゃにーも大人になってきた証拠かな?


それとも

段ボールの掘りすぎかな? DSCF3788.jpg
にゃにーったら、遂に穴を開けってしまいました・・・    詳しい経緯は→こちら
 


おや?早速ドヤ顔のにゃにー
DSCF3789.jpg



鼻黒いのも勲章だね 
DSCF3790.jpg



私もシミや白髪が増えてきましたが

これも人生の勲章かな?

うふふ 


そういうことにしときましょ







愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。





今日もポチっと応援ありがとうございます。励みになります。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

プレゼント

わたしのお仕事

comment iconコメント ( -14 )

実は 我が家のロトもピンクの鼻から
ちょっと黒ずんで来てるんです。
な~ぜ~?

名前: 玉ちゃん [Edit] 2012-09-16 10:34

にゃにーちゃん

本当に可愛いですね~(*^^*)

私も猫好きなんですが、猫アレルギーを持っているのであまり触れないんです(T_T)

猫を触っても平気な人たちが羨ましい…(>_<)

これからもにゃにーちゃんの色んな写真を載せて下さいね(^O^)!

名前: まる* [Edit] 2012-09-16 21:42

にゃにーちゃんのお鼻、何でこんなに綺麗なの?とずっと思ってました。
うちのみるちゃんも元々は綺麗なピンクなのに、いつも黒くなってるから~
あんたは意地汚いから、なんでも鼻突っ込むからそんなに黒くなるのよ!と言っていた私。
あらま、勲章というSAYURIさんとは大違いですね。
女の子なんだから綺麗にしようねと言って私は濡れティッシュで拭いてあげてます。
これって猫のにきびなんですよね?
2枚目のチョイ鼻黒にゃにーちゃん、子豚ちゃんみたいで可愛い~♪

名前: ノア [Edit] 2012-09-17 16:39

玉ちゃんへ

え?ロトちゃんもですか?飼い主としてはちょっと気になりますよね。
以前、知人から頂いた猫餌を食べさせたら一気に鼻や耳の中が黒くなった事がありました。、その餌をストップしていつもの餌に戻したらピタッと治ったので、そういうのって食べ物が原因なのかなって思ってました。
でも今回は餌もいつも通り。謎です・・・
ネットで調べてみましたが・・・いまいちどれもピンときませんでした。
ほんと、な~ぜ~?ですね。

名前: SAYURI [Edit] 2012-09-18 08:10

Re: にゃにーちゃん

まる*さんへ

そっかぁ、まる*さんは猫アレルギーなんですね。
猫アレルギーの人、けっこう多いみたいですね。私の職場にもいますよ。
かわいいんだけど触れないって言ってました。
私はブログ始めてからにゃにーの写真撮るのが趣味になってしまいました。
にゃにーのこと気に入って頂きとっても嬉しいです♡
私は接写が好きなのでにゃにー大きな顔をお楽しみくださいね(笑)
ホントにありがとうございます(^_-)-☆

名前: SAYURI [Edit] 2012-09-18 08:31

ノアさんへ

みるちゃんもだったんですね。全然気付きませんでした。
みるちゃんは美人さんだから気にならないですよ(*^_^*)

実家で飼ってた猫はみんな放し飼い状態で外に自由に出入りしてたから鼻が黒いのは当たり前だと思ってました。でもにゃにーは室内飼いで、やけに体が奇麗な状態だったので急に黒くなってきてビックリしました。
実は鼻だけじゃなく顔全体、体全体も急に色がくすんできて口元からヨダレもポタポタ出るようになってきたので単なる老化現象かなって思ってました。そっか、ニキビ説も考えられますね。
私も濡れティッシュで拭いてみますね。

アハハハ~、そうなんです。にゃにーの鼻、子豚みたいでしょ(笑)

名前: SAYURI [Edit] 2012-09-18 08:49

加齢なのかなぁ・・・よごれかな?
うちのたまこも黒ずんできてます(ーー゛)
他の子は・・・もともと黒い&黒っぽいから(笑)
黒ずんできてても目立たないです^m^

名前: いちごみるく [Edit] 2012-09-18 11:42

プレゼント届きましたか?
もしや住所が間違って届いてないのかしら?

名前: 玉ちゃん [Edit] 2012-09-20 14:19

いちごみるくさんへ

返信遅れてごめんなさい~(>_<)

なんとなく加齢かなって気がしてましたが、最近涼しくなってきたら少し黒ずみが薄くなってきたような気がします。もしや、この暑さも何か関係していたのでしょうか?今年の猛暑は岩手での観測史上最も暑くて長い夏だったようです。
黒い猫さんは汚れが目立たないからいいなあ~☆。

名前: SAYURI [Edit] 2012-09-21 07:35

玉ちゃんへ

一昨日届きました!連絡が遅くなってごめんなさい(>_<)
同居しているお義父さんが緊急入院、バタバタしてて気になりつつもPC開けなくて・・・ホントにごめんなさい。後ほどお礼のお手紙送りますね。
プレゼントは超可愛くって家族みんなで喜びました!もちろんにゃにーも大喜び!後でブログで紹介させて下さいね。
本当にありがとうございました☆

名前: SAYURI [Edit] 2012-09-21 07:47

うちのこももの鼻もにゃにーくんみたいに黒ずんできました。試しに濡れタオルで丁寧に拭いてみたら…またピンクになりました! 汚れてただけだったみたいです(笑) 獣医さんにきいたら、皮脂の過剰分泌で毛穴が黒ずんだりするそうで、人間の小鼻の黒ずみと一緒らしいです。暑かったから皮脂のバランスが崩れちゃったのかもしれませんね。

後れ馳せながら、お仕事復帰おめでとうございます!
いつかSAYURI さんの働くお店に行ってみたいです~ そしてそのあと一緒にじゃじゃ麺を食べたいです(笑)

名前: 兼業主婦 [Edit] 2012-10-07 00:55

兼業主婦さんへ

ハイハ~イ!兼業主婦さん!コメントありがとうございます(*^_^*)
しばらくご無沙汰しておりました。お返事が遅くなりましてごめんなさい。

なるほど~。鼻黒の原因。そういうことだったんですね。
確かに暑さがやわらぎ、最近は寒いくらいなんですが、にゃにーの鼻や顔、体全体のくすみも無くなり元の奇麗な白さが復活してきたんです。やっと腑に落ちました。情報ありがとうございました!

はい。仕事復帰しちゃいました。以前働いていた時より意識も立場もちょっと違うので、とっても気楽に楽しく働けています。ぜひぜひご来店お待ちしております♡そしてじゃじゃ麺もぜひ!楽しみにしていま~す☆

名前: SAYURI [Edit] 2012-10-14 21:08

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

名前: - [Edit] 2012-10-16 08:54

Re: お久しぶりです

まる*さんへ

コメントありがとうございます!
励みになります。これからもよろしくお願いいたします☆


野良猫さん、やっといつもの場所に戻ってこられてよかったですね(^o^)
猫を見るとストレス和らぐ感じ、分かります~(笑)
私も嫁にきて同居生活でストレスパンパンだったのですが姑さんの反対を押し切って実家から子猫のにゃにーをもらってきました。今では姑さん、にゃにーを孫のようにかわいがってくれています。
猫って人を幸せにする魔法持ってるかもね☆

そうそう、店にクリスマス商品入荷しましたよ~。
後ほど紹介しますね。お楽しみに~☆


名前: SAYURI [Edit] 2012-10-16 10:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

