HOWDEY

髪が伸びすぎて美容院に行きたくてしょうがないSAYURIです。

あ~もう限界!お給料貰ったら即、美容院行くぞ 



さてさて

通勤で毎日通る開運橋通り

その通りにある古着屋さん「エティエンヌ・マルセル」

ハンドメイドのレンタルボックス初めました



いろんなサイズのボックスがあり

大きさ、場所によって

レンタル料金が違います


DSCF3870.jpg
自分の好きなボックスを借りて

自分の作品を出展


つまり

それぞれのボックスが

出展者さんの小さなお店って感じになるの


でも、私は作る時間がないから出展するつもりありませんでした・・・が・・・

毎日、通勤で店の前通るでしょ。

毎日ウィンドウを横目で見ているうちに

なんかハンドメイドの血がさわいじゃって・・・

結局、始めることにしちゃいました 


きゃ~!

予想外の展開に自分でもビックリ!

でもやるって決めたのは自分。

ヨッシャ~!



まず

ボックス内のベニヤ板の空間を自分流に内装しなくちゃね 

ベニヤに直接、画びょうが禁止なので

DIYセンターで発泡スチロールのもっと堅い板を購入
DSCF3978.jpg
これなら画びょうもしっかり止まりそう


この板に布を両面テープで貼りつけました
DSCF3831.jpg
ソレイアードじゃないけど、それっぽい柄にしてみました

作品を邪魔しない薄めの色で。



そして、こんな感じになりました
DSCF3829.jpg
じゃ~ん


で、作品を投入
DSCF3837.jpg
ボックス番号 V-2


屋号は

CAT*SOEUR  (キャット*スール=猫姉妹という意味)



実は仙台の姉と共同出品です    姉ブログ  「猫の散歩みち」


私達姉妹は幼い頃から猫と暮らしてきたので

姉妹そろって猫大好き 


私達の心を癒してくれる「猫」をコンセプトに

作品を展開していこうと思ってます・・・が・・・

ごらんの通り

まだ猫モチーフの作品が出品されてません

11月から猫さんも登場しますのでお楽しみに~ 





****************************************************************************************

CAT*SOEUR (キャット・スール)

盛岡市大通3-6-12
開運橋センタービル 1F
(大通に向かって開運橋を渡り、すぐ右側レオパレスさんの隣り)

Etienne Marcel(エティエンヌ・マルセル)さん内
BOX no. V-2

只今、出店中

****************************************************************************************




愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。





今日もポチっと応援ありがとうございます。励みになります。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

あったかモヘアシュシュ

プレゼント

comment iconコメント ( -4 )

お洒落に出来ましたね。
確か いちごみるくさんも
ボックス借りてたような・・・
私には無理だな~

名前: 玉ちゃん [Edit] 2012-10-24 13:07

可愛らしいですね(^o^)

『レンタルボックス』と聞いてもいまいちピンときませんでしたが(^_^;)、自分が手掛けた作品を公の場に公表する事なんですね!

私もたまにビーズアクセサリー作りや編み物(食器を洗う物用)をしますが、SAYURIさんの技術には及びません…(>_<)

間近で見てみたいですが、何せ距離があるので…(T_T) また更新したらお写真見せてくださいm(__)m!

名前: まる* [Edit] 2012-10-24 18:02

玉ちゃんへ

そうそう、いちごみるくさんはレンタルボックス大先輩ですね。
今回も姉が色々アドバイス頂いたみたいですよ。
私も仕事しながらじゃ無理だろうと思ってたんですが、いざ、初めてみたら結構楽しいです。
ただ、私の場合、何事も遅くて(笑)。作るのも凄く遅いのがタマにキズ(>_<)
でもその分、丁寧さには自身あり。なんちゃって(笑)そういう事にしときましょ(笑)

名前: SAYURI [Edit] 2012-10-25 18:01

Re: 可愛らしいですね(^o^)

まる*さんへ

そうなんです。手作りする人って自分の作ったものを売ってみたいという人が多いんです。でも自分の店を持つとういうのは並大抵の事ではありません。一昔前は手作りショップに委託して販売してもらうのが主流だったのですが、最近はレンタルボックスが流行ってる(?)みたいです。自分で内装してディスプレイも自分でやるので委託販売よりやりがいがあるのかもしれません。
まる*さん凄い!実は私、縫う方が専門でビーズとか編み物はあまり得意じゃないんです(>_<)
手探り状態で試行錯誤しながら作ってる私です。近くで見たらバレバレかも(笑)

名前: SAYURI [Edit] 2012-10-25 18:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

