HOWDY

今、むしょうにラーメンが食べたいSAYURIです 

今日の盛岡は寒かった~

こんな日はあったかい食べ物が恋しくなりますね。



そして

食べ物だけじゃなく

身に付ける物も暖かいものを選ぶ季節となりました。


そこで

作ってみましたよ。


モヘアのあったかシュシュ


DSCF3975.jpg


髪に付けるとこんな感じになります
DSCF3977.jpg
ん~・・・なんだか・・・


DSCF3976.jpg
脳みそみたい・・・

縁の部分が重たいからかな・・・

どうすれば軽い仕上がりになるかな・・・

脳みそシュシュになるのだけは避けたい・・・



あれこれ考えていたら・・・あっ!



10年前に買ったモヘア

細すぎて使ってなかったのがあったはず。
DSCF3970.jpg
この細さ、いいかも!


試作してみたら案外良かったので

早速、手芸屋さん「ひまわり大通店」で他の色も購入
DSCF3971.jpg


かなり細いです(かぎ針2~3号、棒針1~3号)
DSCF3973.jpg



どれどれ・・・
DSCF3852.jpg

写真だとわかりにくいけど
DSCF3864.jpg
レースみたいな仕上がりになりました


調子に乗って、いろんな色で作ってみました
DSCF3861.jpg
DSCF3856.jpg
DSCF3857.jpg
DSCF3858.jpg


こちら2種は普通の太さのグラデーションモヘア糸で縁取ってみました
DSCF3860.jpg
DSCF3863.jpg
これなら細くなくても脳みそには見えないね 


エティエンヌ・マルセルさんのレンタルBOXにて出展中です



毎日、私も使ってますが

何気にシュシュ付けてるとこが

ほんわか暖かいんですよ 




ぜひお試しを




****************************************************************************************

CAT*SOEUR (キャット・スール)
盛岡市大通3-6-12
開運橋センタービル 1F
(大通に向かって開運橋を渡り、すぐ右側レオパレスさんの隣り)

Etienne Marcel(エティエンヌ・マルセル)さん内
BOX no. V-2

DSCF3834.jpg

只今、出店中

****************************************************************************************




愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。





今日もポチっと応援ありがとうございます。励みになります。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

モコモコぱっちんピン

レンタルボックスはじめました☆

comment iconコメント ( -6 )

冬らしくていい感じに出来ましたね。
私は 以前ロングヘアーだったんだけど
今はショートになったので
シュシュは使わないんだ。
でも これなら可愛いから何とか使いたくなるかも。

名前: 玉ちゃん [Edit] 2012-10-26 07:54

脳みそ…(笑)

ブログを読んで、お互いに思うことが同じだったようでクスッと笑ってしまいました…(^_^;)

飾りがもう少し短かったら、緩やかな『より』に仕上がったのかも知れませんね…何て、調子に乗った事言ってすみません(>_<)

私も今ショートヘアなので、シュシュとは無縁ですね(^_^;)

名前: まる* [Edit] 2012-10-26 09:01

玉ちゃんへ

ありがとう、そう言ってもらえると嬉しいです♡
今まではリネン糸で作ってたんだけど
冬バージョンでモヘアで作ってみました。
そっか、玉ちゃんはショートなんだね。
ショートに憧れるな~(*^_^*)

名前: SAYURI [Edit] 2012-10-26 10:48

Re: 脳みそ…(笑)

まる*さんへ

あはは~やっぱりそう思いました?どう見ても脳みそですよね(笑)
作品を作る時は、いろいろ思考錯誤です。まる*さんのご意見ありがたいです。
ありがとうございます☆
まる*さんもショートヘアなんですね。
私は今、背中の真ん中くらいまで伸びてしまいました(笑)
切らなくちゃ(>_<)

名前: SAYURI [Edit] 2012-10-26 10:59

この糸、私も愛用してます♪
繊細な仕上がりになっていいんですよね。色もかわいい色が多くてついつい全色そろえたくなってしまいます(笑)
シュシュ、レースみたいですごくきれいな仕上がりで、色によって若い人でもお年を召した方でも似合う素敵なシュシュになりましたね。
姉妹でレンタルボックスなんて、羨ましいです。それに、展示の仕方がさすがSAYURIさんって感じで、私のボックスもお願いしたいくらいです!

名前: 兼業主婦 [Edit] 2012-10-31 00:30

兼業主婦さんへ

この糸いいですよね。お値段もそれなりですがその分、仕上がりがとってもいいので何色か買ってしまいました。
仕事しながらだとなかなか品数作れないと思って姉に相談したところ、姉もノリノリ(*^_^*)
姉の協力がなければ一人では出来なかったと思います。ありがたいです。

いや~実は展示は苦手分野なのです。なのでそう言っていただけると嬉しいです。ありがとう☆
以前、兼業主婦さんのブログで兼業主婦さんのレンタルボックスの写真を拝見した事がありますが、ステキでしたよ~♡コンセプトがしっかりしてるし雰囲気の出し方も上手い。そして見やすいし手にも取りやすい感じ。とっても勉強になりました。

名前: SAYURI [Edit] 2012-11-01 10:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

