こんにちわ。sayuriです。


それでは、早速、お約束のニャニーのしっぽ。

いよいよ大公開~!


いくら見られても減るもんじゃないしね。

ね!にゃにー

DSCF1013.jpg
減ってるし!



でもニャニー。

超かわいいよ!ぼんぼんちっぽ。

DSCF1067.jpg

ほんとだよ


にゃにー。

いいこと教えてあげようか。



あのね、誰でもコンプレックスってあるんだけどね

超簡単 コンプレックス克服方

それは

医学博士の佐藤富雄さんはこう言ってるの。

いいことをいっぱい引き寄せる秘訣は

「その気」になることなんだって。

年齢に関係なく、鏡を見るのが好きな人は

美しさも幸せも

手に入れられるらしいよ。


ニュウヨークにあるハーレムという街で

子供たちの非行がエスカレートして

学校も教会もお手上げ状態。


そこに登場したのが、ある心理学者。

彼は子供たちに学校へ行って勉強しろと言う代わりに

毎日30分ずつ鏡を見るよう指導しました。

他のことはいっさい言わず

ただ鏡に映る自分の顔をよく見るようにと教えたのです。


非行に走り学校から遠ざかっていた子供たちの心に

いったいどんな変化があったのでしょう。


まず毎日30分鏡を見ることで

次第に自分の顔が好きになっていきました。


こうした心の変化は

態度や行動、生き方までガラリと変える力を持っています。

そして自分を大切にするようになり

幸せになるための努力を惜しまなくなります。

自暴自棄だった子供たちの脳の中にある「成功スイッチ」がオンになったのです。

~~佐藤富雄著「幸せに愛される美人の秘密」より~~



さあ、にゃにー。

にゃにーも毎日鏡を見たら

きっと自信が沸いてくるよ!

コンプレックスなんて吹っ飛んじゃうから!


DSCF1074.jpg
「ん~結構イケてるにゃん・・・」


DSCF1075.jpg
「うぉ!こっちもイケてるにゃん!」

ほら!見て!

ある時は・・・
DSCF1065.jpg
下に・・・


ある時は・・・
DSCF1069.jpg
上に・・・


そしてある時は・・・
DSCF1068.jpg
イエーィ!


こういう時も・・・
DSCF0145.jpg
短いちっぽは超便利だにゃ~!邪魔にならにゃいし!


にゃに~コンプレックス克服できたみたいね。

めでたし、めでたし。




さて、あなたのコンプレックス克服にも役立つ

こちらの一品。
DSCF1030.jpg
にゃにーが使っていた鏡より
ちょっと小さいタイプになりますが
お姫さま気分になれちゃうエレガントミラー。


ナチュラルっぽい方が好きって方には
こんなんのもあります。
DSCF1032.jpg
こちらは壁に掛けるタイプ。

鏡の下には
ちょっとした棚があり
DSCF1035.jpg
その下にはさらにタオルハンガーも付いています。
タオル以外にも
素敵な雑貨をぶら下げてもGOOD.



さあ!

今日あなたは鏡を何度見ましたか?

どんな自分を発見できましたか?


そのまんまのあなた。

とってもステキです





愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。


ポチッと応援よろしくね。


スポンサーサイト

キッチンエプロン

にゃにーのしっぽ

comment iconコメント ( -10 )

ニキティキさんの所から お邪魔しました。
にゃーにちゃん 可愛いですね(*^^*)
ぼんぼんちっぽも 可愛いです♪
う~んといけてるよ~v(*'-^*)-☆

鏡の事 勉強させていただきました。
毎日 何気に見てた鏡も そのような効果があったんですね。
いつまでも美しく幸せでいたいので 鏡をもっとじっくり見るようにします(^-^)/  

名前: るんるん [Edit] 2011-10-26 14:55

年とともに鏡を見るのが怖くなります。
特に老眼鏡を使ってみるとあれ、いつの間にこんなにシワクチャに~とビックリ。
ニャニーちゃんみたいに若ければ鏡を見ても楽しいんでしょうけど~
ボンボンちっぽのニャニーちゃん、コンプレックス解消になって良かったですね。

名前: ノア [Edit] 2011-10-26 15:05

鏡克服法!いいですね(*^_^*)
私もやってみますね

ニャニーちゃん♪
かわいいぼんぼんおちっぽだったのですね(*^^)
うふふっこれで眠れる~zzzz(笑)

名前: いちごみるく [Edit] 2011-10-26 15:14

猫さんって日本では長生きすると 尻尾が二股に分かれて 化け猫になるって言い伝えがあって でも ポンポンお尻尾は短くて二股に分かれないから 化け猫にならないって かわいがられてきたそうです。にゃにーちゃんも いつまでも化け猫にならない かわいいポンポンおシッポだね。

鏡のコンプレックス解消法 やってみようっと。まずは 鏡をきれいに拭かなくっちゃ。

名前: 丸み [Edit] 2011-10-26 16:40

Re: タイトルなし

るんるんさんへ

訪問ありがとうございます。とても嬉しいです!
ニャニーのちっぽ褒めて下さりありがとうございます!
ニャニーに伝えときますね。
ニャニーもきっと大喜びです(笑)

鏡っておもしろいですね。
最初、自分の顔を見るのが耐えられなかったけど(笑)
今は結構好きになりました。
そしたら気持ちも楽になったようなきがします。
ほんとおススメ!

名前: SAYURI [Edit] 2011-10-27 08:39

Re: タイトルなし

ノアさんへ

わかります~!その気持ち。年には逆らえませんしね。
若いっていいですよね。
でも私は姉より若いはずなのに
明らかに私の方が白髪多いし、顔のしわも多い。

でも自分の事好きになったら、姉と自分を比較する事もなくなりました(笑)

ニャニーはぼんぼんちっぽを使って感情表現するんです。
なくてはならない大事なおちっぽみたいですね(笑)

名前: SAYURI [Edit] 2011-10-27 09:02

Re: タイトルなし

いちごみるくさんへ

じらしちゃって、すみませんでした(笑)
にゃにーのぼんぼんちっぽ、これまた凄いんです!
何が凄いかというと・・・ふふふ。
あっまた眠れなくなっちゃいますね(笑)
あのね、超グルングルンまわるんですよ。
動画のやり方覚えたらアップしますね~。

鏡っておもしろいです。
ぜひ、お試しください。


名前: SAYURI [Edit] 2011-10-27 09:25

Re: タイトルなし

丸みさんへ

ハハハ!ステキな言い伝えですね!化け猫にならないと知り安心しました(笑)
でもニャニーは超かみつき猫で、昨日は同じ所を10回位連続で噛み付かれました。
さすがに10回も同じ所だと「こいつ、完璧狙ってやってるな・・・」と。
ある意味、化け猫に近い恐怖を感じてしまいました(笑)
どうぞ、化け猫になりませんように・・・。

そうそう鏡、磨くとすごくいいらしいですよ!

名前: SAYURI [Edit] 2011-10-27 09:37

私も丸みさんと同じ伝説聞いたことがありますよ~。猫又にならずにすむから縁起のいい子なんですって! ボンボン尻尾、これからはチャームポイントですね♪
こんな素敵な鏡で見たら、コンプレックスも解消できそうな気がします。最近あんまり鏡を見ていないので今日はちゃんと見てみようかなぁ。

名前: 兼業主婦 [Edit] 2011-10-27 23:36

Re: タイトルなし

兼業主婦さんへ

その伝説、私は初めて聞いたんですが、嬉しい伝説ですね~。
にゃにーも大喜びです。
でも確かに、私の友人でスピリチュアル能力のある人がいるんですけど、
その人が、うちに遊びに来た時、にゃにーを見て一言
「この猫、福猫だね。この猫、飼いはじめてから、いいこといっぱい起きてるでしょ」って。
言われてみれば、そうかも。それ以来、我が家では福猫としてかわいがっています(笑)

名前: SAYURI [Edit] 2011-10-28 08:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

