HOEDY

昨日、やっと職場の棚卸が終了し

なんだかボ~っとしているSAYURIです。





久しぶりにマカロンストラップを作ろうかなと

せっせと途中まで作ったのですが・・・
DSCF3991.jpg
ここからが全く進みません。ファスナー付けがおっくうでおっくで 



それなのに

新しい生地をまた買っちゃいました
DSCF3989.jpg
猫ばっかし

これで新色マカロンを作ろう 


ん~・・・でも春っぽい色だね

今の季節にはどうかな?

ま、来年の春までに

気長にチンタラ作ろっと 





只今、冬仕様マカロンストラップ試作中

さあ、どんな感じに出来あがるかな~








****************************************************************************************

CAT*SOEUR (キャット・スール)
盛岡市大通3-6-12
開運橋センタービル 1F
(大通に向かって開運橋を渡り、すぐ右側レオパレスさんの隣り)

Etienne Marcel(エティエンヌ・マルセル)さん内
BOX no. V-2

DSCF3834.jpg

只今、出店中

****************************************************************************************




愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。





今日もポチっと応援ありがとうございます。励みになります。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

冬仕様マカロン

2012 Vita collectionクリスマス

comment iconコメント ( -4 )

かわいい!猫尽くしですね(^^マカロン・・・ファスナーが面倒なんですね(^^;でも、猫尽くしでマカロンストラップが並んだからかわいいでしょうね(^^;楽しみにしてます
私も猫柄にはまりつつあります(^^;

名前: May [Edit] 2012-11-01 17:05

黒猫~(*^^*)

黒猫ちゃん可愛いですよね(^o^)私も好きで、雑貨店で見つけては買うこともしばしばあります。

この前手芸店に行ったときに、マカロンストラップの本を見かけました(^_^) 人がいたので手に取ることは出来なかったのですが、作り方は難しいんでしょうか(´・ω・`)?

名前: まる* [Edit] 2012-11-01 20:47

Mayさんへ

コメントありがとうございます☆
Mayさんも猫好きなんですね。うれしいな♡
マカロンのファスナー付けは最初作り始めた頃は「簡単じゃん!」って思ってたんですが細かい作業なので沢山作ってるうちになんだか面倒に感じてきちゃって・・・(+_+)ズボラな私です(笑)
でもMayさんの言うとおり猫柄マカロンがズラリと並ぶのを想像したら、なんだかやる気が湧いてきました。
がんばるど~\(^o^)/
Mayさん、ありがとうございます。

名前: SAYURI [Edit] 2012-11-02 07:47

Re: 黒猫~(*^^*)

まる*さんへ

最近猫柄や猫モチーフのものが流行ってますよね。以前より雑貨屋さんやアクセサリー屋さんで多く見かけるようになりました。嬉しいです♡
私も最初はマカロンストラップの本を買って見ながら作り方を覚えました。
作り方は難しくないですよ。
最初の頃は思ったより簡単に出来たので超楽しかったです♡
ただ沢山作るとなると作業が細かいは、手が痛くなってくるはでちょっと溜息がでちゃうようになってきました(笑)でも完成すると嬉しさのあまり、そんな事もパッと忘れてまた作りたくなるんですよね。
まる*さんももし興味があったら、ぜひ作ってみて~(^_-)-☆

名前: SAYURI [Edit] 2012-11-02 08:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

