ハ~イ 

最近、鍋料理ばかり作っているSAYURIです。


今朝の盛岡は初氷を観測したそうで

遂に冬へ突入ですね




と、いうわけで

冬仕様マカロンケース作ってみました
DSCF4003.jpg

カシミヤMIXのニット生地で作ってみたのですが

触るとホワッとあったかいです


しかも

普通の生地で作るより

コロンとした可愛らしい仕上がりになりました 
DSCF4004.jpg

何よりニット生地は柔軟性があるので作りやすかった~

何だかハマりそう 


中はこんな感じ
DSCF4008.jpg
レース柄とローズで、ちょいとエレガントに



コインを入れたり

アクセサリーを入れたり

ケースとして使うのもいいけど



クリスマスも近いということで

ツリーのオーナメントとしても

使えるんじゃない?



というわけで

我が家にはクリスマスツリーがないので

とりあえず

庭に生えてる松の木にぶら下げてみました 

DSCF4010.jpg
アハハハ~ いいかも~ 


いろんな使い方でお楽しみいただける冬仕様マカロンケースです




こちらの作品は

いちごみるくさんのイベント用に作成しました


そのうち

エティエンヌ・マルセルさんの

レンタルボックスにも出品予定しておりますので

盛岡の方は

しばしお待ちを~







愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。





****************************************************************************************

只今、レンタルボックス出店中

盛岡市大通3-6-12
開運橋センタービル 1F
(大通に向かって開運橋を渡り、すぐ右側レオパレスさんの隣り)

Etienne Marcel(エティエンヌ・マルセル)さん内
BOX no. V-2

CAT*SOEUR (キャット・スール)

DSCF3834.jpg



****************************************************************************************

今日もポチっと応援ありがとうございます。励みになります。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

にゃにーからのご挨拶

作業進まず・・・

comment iconコメント ( -10 )

冬仕様

冬バージョンのマカロンストラップですか~(^^)暖かそうですね!

今日は東京も夕方からずっと雨が降り続いて寒いです…(>_<)さすがに暖房つけました!

巷ではシクラメンやポインセチアなど、冬の植物が見られるようになってきましたね~。私もそろそろ冬支度しないとな…(^_^;)

名前: まる* [Edit] 2012-11-11 23:45

冬仕様のマカロンケース、可愛いですね。
ニット生地だとのびちゃって難しそうに思うんですけど、
かえって作りやすかったんですか~
それにしてもこんなに小さなケース、
丸くファスナーをつけるのが大変そう。
どうやって作るのか想像もできません。
ツリーのオーナメントにするって、さすがSAYURIさん、
ナイスアイデアですね。

名前: ノア [Edit] 2012-11-12 22:02

マカロン私も大事にしています。
これ もう少し大きくは作れないのかな?
例えば この形で小銭入れを作るとか・・・
今 小銭入れが売れてるから
もしかしたらいい感じかもよ^^

名前: 玉ちゃん [Edit] 2012-11-13 09:53

鍋のおいしい季節になってきましたね~
うちも鍋率上がってます^m^
えへへ♪可愛いのありがとうございます
いまから到着とても楽しみです♪
↓猫バージョンも是非是非!動物柄は
季節特に関係なく出ますよ^m^

名前: いちごみるく [Edit] 2012-11-13 11:28

Re: 冬仕様

まる*さんへ

ホント寒くなってきましたね。
暖かいのが恋しい季節となりました。
シクラメンやポインセチア、冬に咲く花も素敵ですよね。
今年着るオーバーコートが無い・・・どうすっぺ・・・買わねばな~(>_<)

名前: SAYURI [Edit] 2012-11-16 07:49

ノアさんへ

そうなんです。作りやすかったんです。私も作ってて以外でした。
ファスナー付け、マカロンの円周とファスナーの円周の長さがピッタリ合えばラクラク縫えるんですがちょっと長さがずれてると奇麗に縫うのが大変。
そういう点でニットは多少長さが違っても生地が伸びるので合わせやすく楽なのかもしれません(^_-)-☆

名前: SAYURI [Edit] 2012-11-16 08:04

玉ちゃんへ

大事に使って頂いて嬉しいです。ありがとうございます。
そうなんですよね~。もうちょっと大きい方が使いやすいですよね~(>_<)
大きいサイズのマカロンもあるので作ってみますね~☆
アドバイスありがとうございます(^_-)-☆

名前: SAYURI [Edit] 2012-11-16 08:19

いちぎみるくさんへ

今、猫柄が流行ってるみたいですよね。
いっぱい作りた~い!という気持ちとはうらはらに体がついていかないのが現状(>_<)
ちょっとしか送れませんが宜しくお願いいたします(^_-)-☆

やっぱ、鍋ですよね~(*^_^*)

名前: SAYURI [Edit] 2012-11-16 08:32

日に日に寒さが増してきますよね。お鍋で体の中からも温まりたくなるの、わかります。

あったか素材のマカロン、ほわほわしててかわいいですね♪カシミヤ入りなんて豪華~ これも欲しくなっちゃうなぁ ツリーのオーナメントにするアイデアはさすがSAYURIさんですね。
玉ちゃんのアイデア、私も賛成!バッグチャームにもなる様な大きさで、小銭もだけど、家の鍵を入れられたら嬉しいかも。

名前: 兼業主婦 [Edit] 2012-11-27 23:35

兼業主婦さんへ

なるほど~!!
そういえば、私も車の鍵をいつもバッグの中でゴチャッと持ち歩いてるので、ケースがあるといいかも!
よし!大きいマカロン挑戦してみますね。

カシミヤ入りっていうとちょっと豪華に聞こえますが実は靴下なんです。
しかも、3足で〇円みたいな安いので、使えそうな柄の靴下を選び購入して作ってみました。
靴下はもちろん未使用ですよん。

名前: SAYURI [Edit] 2012-12-03 08:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

