こんにちは。

にゃにーでございます。






今年のお正月

初詣に行ったSAYURIおネエ。

DSCF4120.jpg
このお飾り

SAYURIおネエが子供の頃

お父さんが初詣で毎年買ってたんだって。

これ見たSAYURIおネエは

懐かしいってキャーキャー感動してたにゃ。




よく見ると招き猫もいるにゃん
DSCF4122.jpg




おらだって招き猫できるにゃん
DSCF4133.jpg
左手は千客万来。いいご縁がありますように。
穏やかな人間関係にもご利益あるにゃ。


SAYURI:右手がいいな~

     右手は金運を招くんでしょ 
    


にゃにー:しょうがないにゃ~



どれどれ
DSCF4127.jpg
あれっ~?おかしいにゃ~・・・

右手がうまく上がらなにゃいぞ・・・ オッコラショ・・・






よし、今度こそ・・・再度挑戦・・・
DSCF1058.jpg
SAYUR: それ左手

にゃにー: そっか・・・





よし、今度こそ!
DSCF3742.jpg
SAYUR: それ左手

にゃにー: そっか・・・




よし、今度こそ!
DSCF1765.jpg
SAYUR: それ左手

にゃにー: そっか・・・




よし、今度こそ!  オリャ~!
DSCF3135.jpg
SAYUR: それ足!右だけど。
       うちの職場の近くの宝くじ売り場で1等4億がでたんだってよ!←本当の話
       なんとか右手でたのんます、にゃにー様。
       金運金運・・・



DSCF4130.jpg
そんなこと言われてもにゃ~。

千客万来の左手でも足でもいいじゃん。にゃ。

感謝の心を持ってる人の所に

福の神様がやって来るにゃよ









愛と感謝をこめて~
     ~にゃにーでした。





****************************************************************************************

只今、レンタルボックス出店中

盛岡市大通3-6-12
開運橋センタービル 1F
(大通に向かって開運橋を渡り、すぐ右側レオパレスさんの隣り)

Etienne Marcel(エティエンヌ・マルセル)さん内
BOX no. V-2

CAT*SOEUR (キャット・スール)

DSCF3834.jpg



****************************************************************************************

今日もポチっと応援ありがとうございます。励みになります。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

リネンのバレッタ

はみ尻

comment iconコメント ( -4 )

にぎやかな正月飾りには 田猫姉妹の思い出が詰まっているんですね

今日は 一日仕事だから たくさんお客様に来てもらえるように にゃに君の左手から 千客万来運を分けてもらえるとうれしいなぁ・・・ 

名前: 丸み [Edit] 2013-01-12 07:23

そうそう、この賑やかなお飾り、神社の境内の出店によく売っていましたよね。
今も売ってるんですね。
ウチは破魔矢は毎年買いますけど、これは買ったことないかな。
にゃにーちゃん、まず右手と左手を覚えないとね(笑)
えっ?猫には右も左も関係ない?
そうよね~おおらかなところが猫のいいとこですものね。
にゃにーちゃんとこにも千客万来、金運もめぐってきますように~

名前: ノア [Edit] 2013-01-14 15:22

丸みさんへ

ニキティキ姉さんはこのお飾り覚えてるかにゃぁ?
SAYURIおネエは子供の頃このお飾り大好きで毎日触ってたらしいにゃ。

丸みさん、お仕事ごくろうさまにゃ。
おら毎日左手で丸みさんを応援してるにゃよ~☆

名前: にゃにー [Edit] 2013-01-15 07:38

ノアさんへ

ノアさん家は破魔矢にゃんですね。お正月のお飾り系はどれも奇麗ですよね。

左手、右手・・・なんかややこしいからいっそのこと両手上げようかにゃ(笑)
ノアさんのとこにも千客万来、金運が雪崩れて来ますように☆

名前: にゃにー [Edit] 2013-01-15 07:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

