こんにちは。

にゃにーでございます。







ゆるぐね~
DSCF4387.jpg





あ~、ゆるぐね
DSCF4393.jpg




「ゆるぐね」って意味わかるかにゃん?

盛岡の言葉で「疲れた」って意味なのだにゃん



さあ!全国のみなさんも使ってみよう!



リピート アフター ミー

ゆるぐね~
DSCF1231.jpg




ワンモアタイム



あ~!ゆるぐね~!
DSCF1233.jpg


はい、よく出来ましたにゃん


疲れた時はぜひ使ってみてね


東北魂パワーが注入されるかもにゃん 




以上、にゃにーの盛岡弁講座でしたにゃん






それでは、みなさん

今日も良い一日を~!
DSCF4405.jpg
にゃはっ 











愛と感謝をこめて~
     ~にゃにーでした。





****************************************************************************************

只今、レンタルボックス出店中

盛岡市大通3-6-12
開運橋センタービル 1F
(大通に向かって開運橋を渡り、すぐ右側レオパレスさんの隣り)

Etienne Marcel(エティエンヌ・マルセル)さん内
BOX no. V-2

CAT*SOEUR (キャット・スール)

DSCF3834.jpg



****************************************************************************************

今日もポチっと応援ありがとうございます。励みになります。
人気ブログランキングへ

スノーフレイク

comment iconコメント ( -2 )

ゆるぐねって、ああ、あったかいね、ゆっくりできるね、そんな意味かと思いました。
なるほど、おっぴろげーする時に使う言葉なんですね。
今日は確定申告の準備をしてその後パソコン、このコメントをいれたあと、思い切り伸びをして「ゆるぐねー」って言います(笑)

名前: ノア [Edit] 2013-02-17 15:40

ノアさんへ

方言っておもしろいでしょ。
これからは盛岡ことばの普及に勤しむにゃん。
ノアさんもどんどん使ってみてね。
確定申告の季節がやってきましたね。ごくろうさまにゃん。

名前: にゃにー [Edit] 2013-02-18 07:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

