こんにちは。

にゃにーでございます。









特に青が好きってわけじゃないのに

最近なぜか

青が気になるにゃん

DSCF4466.jpg
一目惚れで買ってしまった「桂華」という花。








香りを嗅ぐふりをして
DSCF4458.jpg



すかさず


パクッ!
DSCF4462.jpg
とりあえず、噛みついてみにゃいとね 







あ~ん。この花好きにゃん
DSCF4460.jpg




それに、この花見てると


なんだか


気持ちが落ち着くにゃん
DSCF4467.jpg











愛と感謝をこめて~
     ~にゃにーでした。





****************************************************************************************

只今、レンタルボックス出店中

盛岡市大通3-6-12
開運橋センタービル 1F
(大通に向かって開運橋を渡り、すぐ右側レオパレスさんの隣り)

Etienne Marcel(エティエンヌ・マルセル)さん内
BOX no. V-2

CAT*SOEUR (キャット・スール)

DSCF3834.jpg



****************************************************************************************

今日もポチっと応援ありがとうございます。励みになります。
人気ブログランキングへ

やっと❀

comment iconコメント ( -4 )

まあ、目が覚めるような綺麗な青、素敵な色ですね。
にゃにーちゃんじゃなくてもちょっとかじってみたい、いやいやいや~笑
桂華って初めて聞く名前なのでちょっと調べてみたら、木立セネシオなんですね。
ちょっと笑っちゃったのは、
「寒さに非常に強くマイナス2〜3度にも耐えますが、霜や雪には負けてしまいます」
これ、ちょっとおかしくないですか~
普通マイナスになると雪降ったりしますよね~

名前: ノア [Edit] 2013-02-21 21:56

キレイですね!

目の覚める様な、真っ青な花ですね(^-^)!

形がコスモスに似ている様ですが、同じ科の植物でしょうか?

名前: まる* [Edit] 2013-02-23 06:30

ノアさんへ

でしょ~!見てるとあまりの青の深さに吸い込まれそうになります。
サイネリア(シネラリア)にそっくりな花です。育て方もサイネリアと同じらしいのですが、やはり寒さに強いのが特徴のようですね。
我が家では屋内でもヒーターのないとこはマイナスになるので普通の植物は屋内でもダメになりやすいんです。
真冬日にはキッチンの布巾とかもパッキンパッキンに凍ってしまいます。
この花はそんな厳しい寒さでも大丈夫ということで、おかげで我が家では真冬でもこんな綺麗な花が楽しめて嬉しいです。
屋外はダメだけど屋内なら大丈夫って意味なんでしょうね。きっと^_^

名前: にゃにー [Edit] 2013-02-24 10:33

Re: キレイですね!

まる*さんへ

青い花って他にもいろいろありますが、こんだけ濃くて鮮やかな青は珍しいような気がします。
青い服はあまり着ませんが、青い花は大好きです(笑)

さすがまる*さん、鋭いですね~。
そうなんです。コスモスと同じキク科なんですよ。
他にもマーガレット、ヒマワリ、マリーゴールド、ダリア等も同じキク科です☆

名前: にゃにー [Edit] 2013-02-24 10:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

