こんにちわ。SAYURIです。




昨日の続きです。


私が働いている雑貨店「 Vita collection」

よく間違われるのが、姉妹店「Vita」


えっ?! 同じなんじゃないの?

と思われがちなんですが

実はちょっと違うんです。


何が違うかといいますと、

経営している会社違うんですね~。




盛岡を例に言うと

南イオン・サティや

震災前、中三にあった店は「Vita」

北上のPAL店も「Vita」


そして私の職場であるクロステラス店「Vita collection」

ちょおと違うんです~。

見分け方はVitaの後にcollection付くか付かないか。


扱ってる商品はだいたい同じですが

微妙に違います。


Vitaにしかない商品

Vita collectionにしかない商品がありますので

どちらもチェックしてみてね。



ま、ややこしい話しはこれくらいにして・・・


それではVita collection クロステラス店をザクッと見てみましょうか



まずは・・・盛岡駅から大通りに向かって10分ほど歩くと・・・
DSCF1022.jpg
右手に じゃ~ん! クロステラス盛岡店


中に入ってすぐ!ありました!
DSCF1027.jpg
シンプル アンド ナチュラルがVitaグループのコンセプト。


どれどれ、どんなお店かな?


DSCF0418.jpg
キッチン雑貨あり


DSCF0929.jpg
テーブルあり


DSCF1180.jpg
手芸用品あり


DSCF1178.jpg
サニタリーも充実


DSCF1152.jpg
ガラス製品もいっぱい!



DSCF0955.jpg
スタッフによるハンドメイド雑貨あり


DSCF0562.jpg
グリーンと・・・


DSCF1205.jpg
ガーデン雑貨もあります。


DSCF1206.jpg
ちょっと洋風っぽく、アイアン雑貨がある一方・・・


DSCF1177.jpg
箸など和風雑貨もあったりして。


他にもアロマ、お香、キャンドル、文具、アパレルなど多数目白押し!



その中でも私が今、一番のお気に入りが

こちら・・・
DSCF0953.jpg
WELCOMEの切り文字


どこが好きかというと・・・
DSCF0949.jpg
白塗りの木製に小花柄がとっても優しいの。


優しいWELCOMEが

あたたかく

みなさんを迎えてくれます。





「こんなお家に住んでみたい!」

「こんなお部屋にしたい!」

そんな夢が叶いそうな気持ちになる

ワクワクいっぱいのお店を目指しています。



姉妹店「Vita」もとってもステキなお店ですよ。

時々勉強のために行きますが

いつ行っても感動してしまいます。


いつも私達に良きアドバイスやご指導して下さる

とてもありがたい大切な存在。


会社はそれぞれ違うとて

一緒に心を合わせて

お客様に喜んでいただけるお店を。

と思っています。



さっ!

明日からまたお仕事がんばろっと








愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。


ポチッと応援よろしくね。
スポンサーサイト

クリスマス雑貨

兄弟

comment iconコメント ( -4 )

素敵なお店ですね^m^
シンプルで、でもとっても可愛い雑貨がたくさん♪近くにあったらぜひ遊びに行きたいです
手芸品・・・レースがめっちゃ可愛いです
創作意欲がものすごく掻き立てられます

名前: いちごみるく [Edit] 2011-11-04 23:31

えっと~、今度のおみやげWELKOME
でいいよ! なーんちゃって。
手芸用品の所にレースと写ってるミシンの
置物も可愛い♪

名前: ニキティキ [Edit] 2011-11-05 00:17

Re: タイトルなし

いちごみるくさんへ

ありがとうございます。
ぜひ盛岡に来る機会がありましたら遊びにいらしてくださいね。
ハンドメイドする人達はうちの店に来ると楽しくてよだれが止まらないみたいです(笑)
レースは他にもいろんな種類がありますよ。
写真に写っていたレースは私もお気に入りです。

名前: SAYURI [Edit] 2011-11-06 13:14

Re: タイトルなし

ニキティキ姉さんへ

これね、ニキティキ姉さん好きっぽいね(笑)
飾る場所あるかな。でも1文字だけ飾るのもステキだよね。
これならルドに落とされても壊れないし(笑)

このミシンね、小さいけど本物みたいに動くんだよ。
足踏みの所とか針の所とか。
だからね、ちょっと値段もそれなり。
¥3150
それでも、よく売れてます。

名前: SAYURI [Edit] 2011-11-06 13:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

