こんにちわ。SAYURIです。



先日、旦那と一緒に食料を買いに

近くの産直に車で向かっている時のこと。

運転していた旦那が驚いた様子で

「うぉ!すげ!」

「え?何がすごいの?」

「メーター見てみて」

「メーター?メーターがどうしたの?」

と、おそるおそるメーターを覗いて見ると・・・

「うぉ~!!」

DSCF1223.jpg
いいな いいな じゃん!

なんか、嬉しくなってしまいました。

ほんとに「いいな いいな」の気分になってしまいました。



あら、こちらのお二人さんもドライブですか?
DSCF1312.jpg
いいな いいな



おっと、こちらのお二人さんも
DSCF1313.jpg
いいな いいな




さて、にゃに~は何をたくらんでいるのか

大事なお手て磨きに余念がありませんが・・・
DSCF1058.jpg

めげずに今回も

前回紹介できなかったクリスマス雑貨を

さらにご紹介いたしましょう。



前回はにゃに~に壊されそうな

繊細なガラス雑貨でしたが

今日ご紹介するのは・・・


DSCF1262.jpg
やはり壊れやすいです


でもこのツリーのオーナメント

かわいいんですよ


アップにしてみると
DSCF1263.jpg
ほら。

ビーズのフープになってるんです。


DSCF1264.jpg
ほら。こんな感じ。


このフープ

こんな使い方もできます。

DSCF1302.jpg
これ、何だかわかります?


そう。

ワイングラス目印ホルダー


例えば、大人数でワインやシャンパンを飲んでいると

どれが誰のグラスかわからなくなっちゃう時ってありません?

でもグラスに目印を付けとけば

自分のグラスがすぐわかります。

こんな風に。
DSCF1307.jpg
はめ込むだけ。


あなたのグラスはど~れだ?
DSCF1304.jpg
ほら、

遠くからでも、すぐわかるでしょ。

しかも、かわいいし。

これでクリスマスパーティーも楽勝よ。



にゃにーはどれがいい?
DSCF1320.jpg


DSCF1339.jpg
あら、にゃにー!似合うじゃない!

ステキよ~!

DSCF1340.jpg
まあ、気取っちゃって 

にゃにーもすっかり気に入ったみたい(笑)


調子にのって

旦那にも聞いてみた。

「ねえ、ねえ、どれがいい?」

「う~ん・・・俺は・・・飴っこがいいな」 (盛岡弁は名詞の下に「こ」をつけて言います)


飴っこ~! 
妻にも読めない夫の以外な選択。

どれどれ・・・試しにストラップにでもしてみるか
DSCF1341.jpg
あら、案外イケてるし。飴っこ

中年になってもなお

少年の心を持っっている私の旦那さまなの選択でした。





さてさて、お次は

にゃにーに壊される心配のいらないシリーズ。

DSCF0967.jpg


はい。ちゃんとあるんです



たとえば、こんなんどうでしょ。
DSCF1138.jpg
サンタさんのピッグ。

なんかこのサンタさん所ジョージっぽくて好きだな~。



通常ピッグは植木鉢やグリーンに挿して楽しみます。


DSCF1140.jpg
赤いのや


DSCF1139.jpg
青いのや


まるでお花が咲いてるみたいに

色とりどり。



でもピッグはそれだけじゃなく
DSCF1136.jpg
いろんな使い方が楽しめます。



たとえば・・・リースの飾りにしちゃうとか
DSCF1144.jpg



雑貨というのは

使い方に決まりはありません。

自分の好きなように

自分らしく使う

そして楽しむ。

それでいいんです。


たとえば、こういう人形も
DSCF1142.jpg


こんな風にしてみると
DSCF1143.jpg
ステキでしょ。

これは当店の看板娘 兼 リース作家のまりーさんの作品

早速、今日、売れました。



ぜひ、あなたも

あなた流に

クリスマス雑貨を

楽しんでみてくださいね。



クリスマスまで

あと1ヶ月半。

案外、準備期間が楽しかったりしますよね。


今年はどんなクリスマスにしようかなって。




Vita collectionはいつも

そんなあなたを

応援しています






愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。


ポチッと応援よろしくね
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

薔薇のおしり

クリスマス雑貨

comment iconコメント ( -6 )

にゃにーちゃん、ビーズのフープ、お似合いですよ。
お手手を磨いてクリスマス雑貨なんでもござれ、可愛がってやるニャと待っていても、ここなら壊せないわね。
気取ったにゃにーちゃん、とっても可愛いです。
それにこれグラスの目印に使うのってすごくいいアイデアですね。
ちょっとしたことでパーティが盛り上がりますよね~
可愛い雑貨がたくさんでまたまた楽しませていただきました、ありがとう♪

名前: ノア [Edit] 2011-11-13 16:26

私も飴っこがいいなぁ~
先週、ウィ―タの方見て来たよ。
前記事紹介のガラスツリ―本物見たら
すごく可愛いかった!
エンジェルを何個か買おうかなと思っ
たけど悪戯されるかなと悩みました。
チョイチョイ名人がうちには居るし。
緑のスク―タ―のサンタもいいなぁ~

名前: ニキティキ [Edit] 2011-11-14 12:37

Re: タイトルなし

ノアさんへ

試しににゃにーに付けてみたら、にゃにーもまんざらじゃなさそうだったのでホッとしました(笑)
フープになっていると、色んな使い方ができるので楽しいですね。
クリスマス雑貨はまだまだ紹介しきれないくらいあるんですが、また、機会があったら紹介しますね。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

名前: SAYURI [Edit] 2011-11-14 22:59

Re: タイトルなし

ニキティキ姉さんへ

本物はやっぱり違うでしょ~。かわいいよね。
ねっちゃんもあめっこがいいの~?!
あめっこにこんなにスポットが当たるとは思ってなかったなぁ(笑)
エンジェル飾るガラスケースもあるよ。1575円。ちょっと高いけど、なかなかの優れものです。
今度、店に来た時、見てみて。

名前: SAYURI [Edit] 2011-11-14 23:22

ニャニーちゃんのおめめも♪

ほわわぁ(*^O^*)綺麗な世界ですねぇ♪
心が洗われる様です☆

雑貨って本当に色々な使い方あるんですね。
SAYURIさんが説明してくれて『あぁ、なるほどなぁ♪』って
関心します(^v^)

いいな・いいな♪も凄ーい☆
そこで気付いた旦那さんも凄い!

ニャニーちゃん、可愛いですね。
ガラス以上におめめが光ってる気が ( ̄ー☆)キラリーッン

名前: pimlicospecial [Edit] 2011-11-15 10:34

Re: ニャニーちゃんのおめめも♪

pimlicospecialさんへ

ハハハ。たしかに。
にゃにーのお目目けっこう光ってるね(笑)

雑貨は「ねばならない」的な考えがないので面白いです。
店のスタッフもそれぞれで自分には思いつかなかった発想で
ディスプレイしたり作ったりしてるのを見ると感動してしまいます。
なるほどね~って。
多角的な見方って大切ですね。
いろんな意味で勉強になります。

名前: SAYURI [Edit] 2011-11-16 08:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

