こんにちわ。SAYURIです。





盛岡はもうすでに霜も降り
DSCF1295.jpg


どうやら今日、明日は

ついに雪の予報 


ぐっと寒くなってきました。


みなさん

体調管理は大丈夫ですか?




にゃにーは万全をきして
DSCF1283.jpg
ヒーターの前から離れません。


にゃにーいいな~ 


最近ちょっと風邪っぽい私。

まずい!

ぜったい風邪なんかひいてられん!


そこで私は仕事の休憩時間に

同じクロステラスの中にある産直。

「賢治の大地館」に走った


岩手は宮沢賢治で有名なので

賢治が愛した岩手の大地で採れた

たくさんの新鮮野菜や特産品を皆様に。

そこで、この店名になったんでしょうね。

(私の勝手な推測です)

雨にも負けず

風にも負けず・・・



そう、風邪に負けてなるものか

ここでは県産品だけでなく

最近、なぜか

輸入食品も置くようになりました。


確かハーブティーもあったような・・・。


そう、風邪にはビタミンCが良いらしいので

そのビタミンCを摂るべく・・・



あったー!
DSCF1363.jpg

ローズヒップティー!
これ、ビタミンC豊富なんだって!

あった、あった、よかった、よかった。ムフフ・・・

あっ、ローズヒップって薔薇のお尻じゃないよ。

薔薇の実だよ。赤い実。(笑)


あ、知ってましたか。

こりゃ、失礼 



あっ!やばい!休憩時間が終わっちゃう!

急がなくちゃ!


レジのお姉さんに

「シールでいいですよ!」


お姉さんが貼ってくれたシールを見ると
DSCF1360.jpg
あら~!めんこいごど!(盛岡弁でかわいいの意)

こちらこそ、かわいいシールをありがとうございます 



さてさて

早速ローズヒップティー飲んでみましょうか。
DSCF1362.jpg


ハーブティーはやっぱり

透明なガラスカップで飲みたいですね。
DSCF1357.jpg
カップとソーサーも準備OK!


もちろん耐熱なので

熱~いティーも大丈夫。


DSCF1406.jpg
ローズヒップの色がきれいですね。


ガラスは冷たいイメージだから

もうちょっと

ほっこり感が欲しいという時は

ガラスソーサーを
DSCF1407.jpg
こんなコースターに替えてみては?


こちらのコースターはフェルト製なので

かなり、ほっこりしてます。


お色も3色ありますよ。
DSCF1371.jpg
その時の気分でよりどりみどり。


そして、使い方もよりどりみどり。

DSCF1410.jpg
飾るだけでも絵になりますし。

DSCF1412.jpg
レースペーパーを紅茶で染めて作ったコラージュフレームとも良く合っていますね。
(コラージュフレーム:まりーさん作)


白いコースターは雪の結晶みたいで

これからの季節にピッタリ

活躍してくれそう。


DSCF1424.jpg
お気に入りの雑貨に敷いてもいいし



DSCF1413.jpg
サンキャッチャーと組み合わせると

ウィンターオーナメントに早代わり。


なかなか優れものの

フェルトコースターのおかげで・・・


DSCF1409.jpg
あ~美味しかった 

ごちそうさまでした。


体もあったまったことだし

今夜はゆっくり休みましょ。



おやすみ
   にゃにー

DSCF1164.jpg

あら、もう寝てたか・・・(笑)





それではみなさまも

風邪には

お気を付けくださいね。







愛と感謝をこめて~
    ~SAYURIでした。


ポチッと応援よろしくね
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

バラと球根ベゴニア

クリスマス雑貨 ②

comment iconコメント ( -10 )

ニャニーちゃん特等席ですね(笑)
一番暖かいところで気持ちよさそうな後姿に
萌えです♪

ローズヒップおいしいですよね?
私も好きです
見ていて飲みたくなってきたので早速入れて飲むことにしました~(*^_^*)
最近雑貨やさんでフェルトコースターよく見かけますね♪サンキャッチャーやオブジェナイスアイディアです!(*^^)v

名前: いちごみるく [Edit] 2011-11-16 16:03

薔薇のおしり?
どこに薔薇のお尻が出てくるのかと思いました~
ローズヒップのことでしたか。
ビタミンCいっぱいのローズヒップティーを飲んで風邪のほうは去ってくれましたか?
私はにゃにーちゃんのぬくぬくとした寝顔を見て体がポカポカしてきました(*^_^*)
フェルトコースター、いろいろな使い方があって楽しいですね。
こんなふうに紹介してくれる雑貨屋さんって素敵です♪

名前: ノア [Edit] 2011-11-16 20:56

やっぱり盛岡は、しばれるねぇ~!
ノアさんと同じように「薔薇のおしり?」
・・・と思って読んだらローズヒップの
ヒップの事ね(笑)
にゃんこ付きお買い上げシールのキャラ猫
付いたファイルケース持ってるよ~♪
賢治の大地館お茶目だね。
コースターのアイディア頂きぃ~~。

名前: ニキティキ [Edit] 2011-11-16 21:15

Re: タイトルなし

いちごみるくさんへ

そう、にゃにーはいつも暖かい所を陣取ってます。
私も猫になりたい~(笑)

いちごみるくさんもローズヒップ好きでしたか。
なんだか、嬉しいな~。
美味しいですよね、ローズヒップ。

フェルトコースターのアイディアは一瞬のひらめきだったので
「自己満足の世界かな・・・」と思っていましたが喜んで頂けて超うれしいです。

名前: SAYURI [Edit] 2011-11-17 00:04

Re: タイトルなし

ノアさんへ

はい。どうしようもないダジャレですみませんでした(笑)
おかげで風邪は少しずつよくなってきているような気がします。

にゃにーの顔は白すぎて寝てると目がどこにあるか分からないですね(笑)
起きている時は超わんぱくで大変なんですが
寝ている時はおとなしいのでホッとします。

いつもブログの写真は休憩時間に撮っているのですが
今回のアイディアはその時間(15分間)に「どんな写真とろうかな~」って
店内をうろうろしてた時にパッとひらめいてその場でパパッと作ってパチパチッと撮って・・・
という感じでした(笑)

うちの店には6人のスタッフが働いているのですが
みんなそれぞれアイディアが違っておもしろいです。
これからもそんなスタッフたちのアイディアを含め
いろんなアイディアご紹介していきますので
何かのお役にたてれば嬉しいです。



名前: SAYURI [Edit] 2011-11-17 00:38

Re: タイトルなし

ニキティキ姉さんへ

盛岡しばれるよ~。
でも、まだまだ序の口。これからが本番です。

賢治の大地館もいろんなものあっておもしろいよ。
県内の産直が一同に集まっているので、いろんなものが味わえます。
今度、来た時ぜひ寄ってってね。
あのシール、キャラクターだったんだ。知らなかった。
かわいいよね!
案外、賢治の大地館の店長も猫好きだったりして(笑)

名前: SAYURI [Edit] 2011-11-17 00:45

ローズヒップティってビタミンが豊富で体にいいって聞いてから 飲んでいます。バラのおしり・・・考えても見なかったけど 和訳すると そうなるんですよね。今度 飲むとき噴出しちゃいそうです。
おしゃれなコースター いろいろな使い方があって クリスマスの飾りつけの参考にさせてもらいますね。

名前: 丸み [Edit] 2011-11-20 15:21

Re: タイトルなし

丸みさんへ

辞書で調べてみたらスペルすっかり同じでした。
お尻とバラの実って、スペル同じとはいえ
あまりにもギャップがあり過ぎですよね。
飲む時はくれぐれもお尻を思い出しませんように(笑)

コースターはそのままツリーのオーナメントにしてもステキですよ。
いろいろ楽しんでみて下さいね。


名前: SAYURI [Edit] 2011-11-20 20:14

あ~なるほど、サンキャッチャーとの組み合わせ、素敵~
これからの季節にいいね~ってかサンキャッチャー欲しいし・・・(100円ショップで買ったものは全然キラキラしない・笑)

先日お茶会というものを開きました。実は「お茶会」でハーブティーを出すのが夢だったの(笑)
念願かなってハーブティーは出せたけど、コースターまで気が回らなかった(><)
次回は使ってみようっと。

名前: 美音 [Edit] 2011-11-21 17:02

Re: タイトルなし

美音さんへ

サンキャッチャーはものによって輝きが全然違いますよね。
先日、カラーセラピーのサロンをやっている友達がサンキャッチャー20本買ってくれました。
どうやらサロンに飾るようです。
キラキラいいですよね~。私もいつか自分のサロンにと輝きのいいものを買い集めてます。

コースターはいろんなものがあるので選ぶのも楽しいよ。
次回のお茶会にはぜひ!

名前: SAYURI [Edit] 2011-11-21 23:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

