こんにちわ。SAYURIです。






いつも、仕事帰りにうちの店に立ち寄り

「SAYURIちゃん、元気~?」

と声をかけてくれる友達がいます。



「今度、うちにも遊びに来て~」

と、お誘いを頂きまして

早速、スケジュールを立てて

彼女の家におじゃましてきました。



彼女お手製のランチをごちそうになりましたよ。

美味しかった~


主婦の私にとって

人から作ってもらう食事は

なんと、ありがたいことか・・・。



そして、なんと!

食事の後、デザートも出て来ました!


「ロールケーキのストロベリーヨーグルトがけ」

そして、そのデザートに添えられていたスプーンの

なんとお洒落なこと

DSCF1220.jpg

ピンク総塗り 

しかも柄の部分が超ステキDSCF1221.jpg
薔薇模様でちょっと塗装が所々剥げかけてる

なんかレトロ感たっぷり!


「最初からこのスプーン、こういう感じだったの?」って聞いたら

「昔から家にあったの使ってたら、こうなっただけ」って・・・


それ本物のアンティークじゃん!


彼女の家は築60年のなんとも趣きのあるお宅。

彼女の話によると

お祖父さんが近所の舞妓さんたちのお華の先生してたんだとか。

どうりで、家に品格を感じるわけだ・・・納得。



やっぱり本物のアンティークは違うな・・・。


いいものを見せていただきました





本物のアンティークではないけれど

うちの店にもアンティークもどきあるんですが

見てみます?

アンティークもどき薔薇模様シリーズDSCF1242.jpg
薔薇模様がチャーミングなアンティークスプーン



DSCF1249.jpg
ブリキ製のしおり(ブックマーク)


DSCF1250.jpg
ローズプレート


DSCF1381.jpg
ローズ掛け時計



そして造花ですが・・・
DSCF1473.jpg
アンティークローズ



DSCF0941.jpg
もちろん、たくさん活けるのも素敵ですが・・・



DSCF1476.jpg
一本だけ、さりげなく飾るのも ス・テ・キ



アンティークローズは味があっていいねぇ





あら、にゃにーもバラ?
DSCF1443.jpg
ステキな毛布だね。

大丈夫、誰も取ったりしないから。


それにしても・・・

にゃにーもバラ好きだっけ?
DSCF1441.jpg


そっか。

じゃ、そのバラ毛布

せっかくだから

アンティークになるまで使おっか 

DSCF1110.jpg
アンティークって

どんだけ使えばアンティークになるのかにゃ?・・・



まっいいか・・・

考えると気が遠くにゃるから
DSCF1508.jpg
あらら、寝てしまいました(笑)

バラ毛布、ホントお気に入りなんだね。


大事に使おうね、にゃにー。

そしたら、いつしか気付かぬうちに

アンティークになってるよ、きっと





「断捨離」がブームとなっている昨今。

物を捨てるか捨てないかの基準は

それを手にとった時

ときめくか、ときめかないか

ときめかない物は「今までありがとう」の感謝の気持ちで捨てる。

ときめくものは捨てなくてもいいらしいです。

大切に使いましょう。



あなたのときめくものは何ですか?

いつかアンティークになる時が

楽しみですね 







愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。

ポチッと応援よろしくね
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

リースの作り方

バラと球根ベゴニア

comment iconコメント ( -8 )

ロールケーキにヨーグルトソース♪おしゃれで美味しそう~(*^^)v
アンティークな色合い素敵ですよね~
私は基本春色が好きなので作る作品も春っぽい色合いが多いのですが最近ちょっと大人っぽいアンティーク調にひかれつつあります♪

名前: いちごみるく [Edit] 2011-11-21 10:29

バラは どこに使ってもいいものですね。 一輪だけ飾ったバラも 存在感がしっかり有っていいですぅ。シックな色合いですね。
我家の猫さんたちのつかっている猫ベットに敷いてある毛布も そろそろアンティ~クになってきたナァ。

名前: 丸み [Edit] 2011-11-21 11:38

アンティークローズ、素敵ですね。
薔薇って大好き、花の中で一番好きです。
いくつか育てているミニバラの中にコーヒーオベーションというのがあるんですけど、それがまさにアンティーク調の薔薇なんですよ。
色が茶系、レンガ色かな。
カップ咲きのバラなんですけど、シックな色と可愛い咲き方が微妙なバランスで素敵なんです。

名前: ノア [Edit] 2011-11-21 21:17

Re: タイトルなし

いちごみるくさんへ

美味しかったですよ~。
私も基本、爽やかな色合いを好みますがアンティークの渋い感じも好きです。
ただ、私は童顔なので渋い色があまり似合わないのが難でして・・・(笑)
大人な雰囲気、憧れます。

名前: SAYURI [Edit] 2011-11-21 23:00

Re: タイトルなし

丸みさんへ

シックな色合いステキですよね。私も大好きです。
一輪だけって、なんか、スッキリした中にも凛々しさがあっていいですよね。
一本、105円というのもお手頃価格です。

あはは。それもまた、立派なアンティークですね。
丸みさんちのニャンズたちの毛布ならプレミアつくかも!

名前: SAYURI [Edit] 2011-11-21 23:08

Re: タイトルなし

ノアさんへ

コーヒーオベーション、興味深々。
本物ぜひ見てみたい~!
バラいいですいね~。私も大好きで毎年BISESのカレンダーを買って毎日眺めてます。
お姑さんがいるうちは無理ですが私の代になったら、絶対、庭にバラ植えるの!
ていうか、我慢しきれなくて、お姑さんの目を盗んで勝手に植えちゃうかも(笑)
その時は育て方教えてくださいね。
バラのある庭、夢なんです。来年あたり・・・ウヒヒヒ(笑)

名前: SAYURI [Edit] 2011-11-21 23:26

綺麗な世界ですネ☆

会社からこっそり書き込み(^^;)

いやぁ・・・ホントに綺麗なブログですよね♪
朝からほっこりしてますぅ(*^O^*)

sayuriさんのお友達、ものを大事になさってますね。

断捨離をするかしないか・・・成る程です。
良い仕分け(?)方法を有難うございますぅ☆

にゃにーちゃんの肉球もピンクのバラみたい♪
幸せ一杯って感じですw

名前: pimlicospecial [Edit] 2011-11-22 13:08

Re: 綺麗な世界ですネ☆

pimlicospecislさんへ


会社からの訪問ありがとうございます。
なんかうれしいです。

捨てる時って結構迷いますもんね。
何事もときめきが大事なようです
ウキウキワクワク~!ってね。

物で溢れている私の部屋。
断捨離しようと思いつつ・・・(汗)
にゃに~の格好の遊び場になってます(笑)

名前: SAYURI [Edit] 2011-11-23 00:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

