こんにちわ。SAYURIです。




それでは

リースの作り方もわかったことですし

今の季節といえば、やはりこれ。

クリスマスリース



いろんなクリスマス造花

ご用意いたしております。



赤いポインセチア
DSCF1536.jpg
こちらはラメ加工なのでキラキラが綺麗です


DSCF1541.jpg
ホワイトバージョンもあります




こちらは私の一番のお気に入り
DSCF1542.jpg
真っ白でキラキラ光るユーカリの葉



DSCF1539.jpg
ゴールドのキラキラもあります。



このキラキラすごいんです。

ちょっと触るだけで

キラキラが手に付いちゃって


手だけならいいんですけど

一日仕事してると

気づかぬうちに体中がキラキラ

叶姉妹かよ!っていうくらい


キラキラ好きの私にとっては

まんざら嫌じゃないんだけど



うちの上司が店での仕事を終えて家に帰ったら

奥さんが激怒!

「あなた、顔にキラキラ付けて、どこで浮気してきたの!」

って、怒られたんだって。

「俺、浮気なんかしてねーし・・・真面目に働いてきただけなのに・・・」

思わぬ波紋をもたらしているキラキラなのでした。



そのキラキラで作ったリース
DSCF1454.jpg
(ゴールドリボンは参考商品の為、商品としては取り扱っておりません)

こんなドア飾りはいかが?
DSCF1452.jpg
お洒落でしょ~。

このキラキラ2バージョンは当店スタッフの熟女なリース作家、えっちゃんの考案

大人な雰囲気ムンムン。



こちらは雑貨クリエーター

なっちさんの作ったクリスマスリース
DSCF1519.jpg



クリスマスといえばポインセチアですが
DSCF1511.jpg
赤いバラで作ってもいい感じに仕上がりましたよ。


DSCF1514.jpg
ほらね。合うでしょ。


DSCF1517.jpg
合う合う。






私は先日ご好評だった

ピンクの縁レースを使ってみました
DSCF1495.jpg
スウィートな仕上がりになりました。



こちらは真っ赤なポインセチアとゴールドのポインセチアで
DSCF1498.jpg
ゴージャスに


あ、必ずしも

お花じゃなくてもいいんだよ
DSCF1527.jpg
サンタさんの鈴の音が聞こえてきそうですね
(なっちさん作)




さて、

今年はどんなクリスマスリース

作ってみます?



キマリなんてありません。

あなた流の

世界でたった一つの

オリジナル・クリスマスリース

作ってみませんか?





リースを飾ると

その場の空気がガラッと

変わりますよ







愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。

ポチッと応援よろしくね
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

カレンダー

リースの作り方

comment iconコメント ( -8 )

クリスマスカラーといえば緑と赤、そんなイメージですけど、クリスマスにちなんだ雑貨を一つ入れるだけでもクリスマスリースになるのですね。
リース自体をこうやってリボンで巻きつけるのも素敵ですね。
皆さんとってもセンスがよくって素敵です。
いつも楽しみに見させていただいてます。
お店もきっと賑わっているのでしょうね。

名前: ノア [Edit] 2011-11-26 14:58

Re: タイトルなし

ノアさんへ

リースを全部造花で埋めるよりリボンやレースを巻きつけて作ると超簡単に作れるのでおススメ!
ホント自分の好きなものくっ付けると楽しいですよ。
のんみるちゃんの顔を紙粘土で作ってリースに付けてみるのもいいかも。
あ、それちょっと作ってみようかな。猫リース。今ひらめいた(笑)
お店はおかげさまでたくさんの方にお越し頂いております。
ありがたいです。ほんとに。ありがたすぎて時々涙出そうになります。
ノアさんもいつもブログを訪問して下さり、ほんとありがたいです。
とっても励みになります。
そして私ものんみるちゃんに癒されてます~。
ありがとうございます!

名前: SAYURI [Edit] 2011-11-26 22:22

クリスマスの季節だ…
早いな~
あと一ヶ月でお正月!
東京は外がそれほど寒くなってにのでどうも感覚が師走になれないんですよね。
でも周りはクリスマスモードに入っていくんですよね。
しかも年末ジャンボも販売が始まりましたね。
後一ヶ月、突っ走るじょ~~~!

名前: 猫吉 [Edit] 2011-11-27 19:17

すごーい!一口にリースといってもいろいろなイメージのものができるのですね。こんなときこそきらきらでゴージャスなリースを飾って、明るい気持ちになりたいなぁ、なんて。
ピンクの縁取りレース、リースに巻いてもかわいいんですね~。SAYURIのご実家は園芸農家ということは、生花のリースも作ったりするのでしょうか。

先日、ウィータのららぽーと店にお邪魔させていただきました♪ こちらで紹介されていたクリスマスグッズや、縁取りレースもあって、大大大興奮してしまいました(笑)

名前: 兼業主婦 [Edit] 2011-11-27 23:41

リースって作る人によって 選ぶ花の色とか みんな違っていて 個性豊かなものに仕上がるんですね。クリスマスの飾りって言うと ついつい赤と緑を選んじゃうけど シックなヴァイオレットや 白が基調のリースもステキですね。
ノアさんのコメントの返事に在る 猫リース どんな作品にしあがるのか 楽しみにしています。

名前: 丸み [Edit] 2011-11-28 16:04

Re: タイトルなし

猫吉さんへ

返信遅くなりました。ごめんなさい(汗)
そうですよね。今年もあと1ヶ月なんて信じられませんね。
特に私はのんき者なので年末の準備なんてまだな~んにもしていません(笑)
そんな私ですが、さすがに年末ジャンボは気になっています。
3億円当たったらどうしよう!なんて妄想してみたり(笑)
お互い充実した年末にしたいものですね。

名前: SAYURI [Edit] 2011-12-01 08:47

Re: タイトルなし

兼業主婦さんへ

え~!!ららぽーと店に行って下さったんですね~!!よかった~。
兼業主婦さんの近くにVitaの既存店があればいいな~と思っていましたが
足を運べる範囲にあって、ホントよかったです。
やっぱり実物はいいでしょ~(笑)
しかも殆どが105~315円商品なのでリースを作るにもお手頃価格で楽しめちゃいます。
あの縁レースは何に使っても可愛いですよね。
キラキラゴージャスリース、テンション上がりますよ~。
なんか運が上がりそう(笑)
生花リースは作ったことありますが1度だけ。まだまだです。
来年挑戦してみようかな。

名前: SAYURI [Edit] 2011-12-01 09:22

Re: タイトルなし

丸みさんへ

そうなんですよ。作る人によって個性がでますよね。
そこがなんか面白いですね。
店内にあるリースは、見ただけで誰が作ったものかだいたい分かっちゃいます(笑)。
猫リース挑戦してみますね。ただ、私の性格上、いつ仕上がることやら・・・(笑)
気長にお待ちいただければ助かります(笑)

名前: SAYURI [Edit] 2011-12-01 09:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

