こんにちわ。SAYURIです。







DSCF1646.jpg
にゃにー、どうした?


DSCF1642.jpg
そうだね。

ついに師走だ、にゃにー。


DSCF1647.jpg

にゃにーわかるよ、その気持ち。


そうなんですよね

どういうわけか、師走になると

こういう気持ちになっちゃうんだよね。



それでも時間の流れには逆らえず

「どうすっぺ」と思いながらも

一つ一つ仕事をこなしていくしかありません。


来年の準備もしなくちゃね。


来年の準備といえば


まずは
DSCF1161.jpg
カレンダーですよね。


カレンダーは何個あってもいいもんです。

あっ、これって田舎者の感覚かな~。



実家もそうだったし

嫁ぎ先(今の家)もそうなんだけど

カレンダー

一部屋に2、3個はあります。



付き合いのある店とか会社から貰ったものは

とりあえず

全部、吊るしちゃえ的な。

我が家には現在

9個のカレンダー吊るしてあります


でも1個位は自分のお気に入りを。

しかも、当店は105円だし。

買っちゃえ。買っちゃえ。


で、買っちゃいました。

DSCF1726.jpg


まずは花柄カレンダー
DSCF1727.jpg

中をめくって見ると
DSCF1728.jpg
まずは表紙と同じバラの花


そして・・・
DSCF1729.jpg
や~ん、この水玉かわいい~ 

DSCF1730.jpg
この色合いがたまりませんな~ 


DSCF1731.jpg


DSCF1737.jpg


DSCF1738.jpg

素敵な柄ばかりだわ~。

こういう柄の生地もあったらいいのにな~。



もう一つのカレンダーはコラージュ柄
DSCF1732.jpg


DSCF1733.jpg
お馬さん


DSCF1734.jpg
りすさん。バスケットもかわいい~。


DSCF1735.jpg
あひるさん


DSCF1736.jpg
そしてクリスマスリース


他にも素敵なモチーフ満載のかわいいカレンダーです。

レースっていいですね。


私のお気に入りの柄は
DSCF1740.jpg
この木。


私もまねっこして作ってみようかな。



あ~ん、作りたいものいっぱいで

体が1個じゃたりない~!!

にゃに~、手伝って~

DSCF1063.jpg
そうは見えませんけど・・・

ま、ニャニーの場合

寝るのも仕事ですからね(笑)


忙しいと感じるのは人それぞれ。



残り1ヶ月。

1ヶ月しかない

1ヶ月もある

感じ方も人それぞれ。



あなたのこれからの1ヶ月

心から応援しています 







愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。

ポチッと応援よろしくね
人気ブログランキングへ

ミニホウキで安心。植物冬支度。

クリスマスリース

comment iconコメント ( -5 )

早いですね、もうあと一ヶ月ですねぇ~
にゃにーちゃんじゃなくてもどうしようって思いますよね。
カレンダーをたくさんかけちゃうって確かに田舎者感覚かも(笑)
うちの実家もそうですよ。
工務店、電気屋さん、水道屋さん、どれも電話番号がすぐわかるから便利なのよとか言って毎年かけていますよ。
カレンダーは買うものではなくてもらうものだと思っていたので、本屋さんで買ってる人が信じられなかったりしました。
今だにその感覚が抜けません。
頂いたカレンダーの中からよさそうなものを選んでかけてます。
SAYURIさんのお店カレンダー105円なんですか~
この紹介されてるのも?
お安いですねぇ~
メルヘンチックで可愛いわぁ~!

名前: ノア [Edit] 2011-12-02 20:43

Re: タイトルなし

ノアさんへ

ははは、ノアさんちのカレンダーもたくさんありましたか。
なんだか嬉しいなぁ。
そうそう、電気屋や工務店は必ずありますね。
うちの方では、それに加えて農協も毎年レギュラーです(笑)

今回、ご紹介したカレンダーは105円ですよ。
105円でこのデザイン。
買っちゃいましたよ。
安いって誘惑です~。

名前: SAYURI [Edit] 2011-12-02 23:07

こんにちは。
いつもキレイな写真と雑貨の紹介、ありがとう。
実は、ここ数年カレンダーは部屋にはないの。
実家はあちこちにあったのだけど、いつからか「気に入ったものを買おう」と思っているうちに春になり夏になり・・・
なので瞬時に「今日何日?」って判断が出来ない(笑)
ご紹介のカレンダー、可愛いね。
こっちでも売っているのかな???

名前: 美音 [Edit] 2011-12-07 13:40

Re: タイトルなし

美音さんへ

そうそう。世の中カレンダーは溢れるほどあるのに
気に入ったものってなかなか出会えそうで出会えないもんだよね。
残念ながら都内にVitaの系列店がない・・・。千葉・埼玉にはあるんだけど・・・。
うちの店は100均じゃないんだけど100円商品が多いのでよく
お客様には100均だと勘違いされることがよくあります。
実際このカレンダーを含め100円商品は100均の店と同じメーカーから
仕入れているのでどっかの100均にも同じものがあるかもしれません。
が、うちのでよければ送るよ~。

名前: SAYURI [Edit] 2011-12-09 09:21

でしょ~てか、前は会社でもらったやつ使っていたのにね(笑)
そか、都内にはないんだ~
最近、安くても可愛い雑貨を扱っているお店が増えたよね。嬉しいことだ(^^)
え、コラージュ柄欲しい・・・

名前: 美音 [Edit] 2011-12-13 10:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

