こんにちわ。SAYURIです。




も~い~くつ寝るとお正月~

あと16回寝るとお正月だよ


というわけで

お正月雑貨のご紹介です。

DSCF1822.jpg
来年は辰年。



辰って本物見たことあります?


先日ブータン国王が被災地の子供達に話してました。

「龍を見たことある人は手を挙げてください。」

手を挙げる人は誰もいませんでした。

すると国王は言いました。

「龍は皆さん一人一人の心の中にいますよ。
 その龍は経験という食べ物を食べて大きく成長します。
 そして皆さんはその龍を上手くコントロールする事によって
 龍はもっともっと成長し強くなっていきます」

とっても比喩的なお話しですね。

でもとっても大切な事を話しているなと思いました。


人生いろんな経験を味わいますが

その経験を苦いトラウマと捉えるか

成長する為の絶好のステップアップと捉えるか

それを決めるのはその人、本人。



私の心の中にいる龍は今、どんなかな?


DSCF1824.jpg
立ち上が~れ~もう一度その足で~(チャンピオンより)

谷村新司龍も歌っております(この辰、谷村新司に似てない?)


よっしゃ~!!
心の中にいるSAYURI龍立ち上がるぞ!


それにしても

十二支にどうして猫がいないんでしょうね。

でも大丈夫。

ちゃ~んとありますよ。ほら。
DSCF1829.jpg
招き猫のこけ玉飾り


DSCF1830.jpg
穏やかな笑顔が福呼んでくれそ~ですね。


それにひきかえ

うちのにゃにーの顔は・・・超キツネ・・・
DSCF1812.jpg
いえ・・・別に・・・



さてさてお次にいきましょう


DSCF1821.jpg
お正月のピッグ。

これも植物に挿すだけじゃなく

DSCF1819.jpg
リースにも使えます。


DSCF1818.jpg
これもピッグをリースにグルーガンでくっ付けました。
(右側の賀正、ピッグです)


あとは
DSCF1826.jpg
南天とか


DSCF1819.jpg
つばきとか

他にもいろいろ

お正月造花もありますので

そんなんのをグルーガンでリースにチョンチョンくっ付けちゃえば

DSCF1814.jpg
立派なお正月飾りの出来上がり

DSCF1813.jpg
以上2点は当店のなっちさんが作りました


そして

私のプロフィール写真に使っている

黒猫ポストの黒猫さんにも

お正月リースの首輪
DSCF1820.jpg



まだクリスマスも終わっていないのに

お正月の準備なんて気になれない・・・


そう思っているあなた。


実は私もそう・・・(笑)

そんなもんですよね。

ま、気楽にいきましょ。


あ、でもうちのお正月商品

今年は再入荷なしなので

早いもの勝ちですよ~ 




ほんではまたね~





愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。

ポチッと応援よろしくね
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

クリスマスの意味

ミニホウキで安心。植物冬支度。

comment iconコメント ( -6 )

お正月飾りになると、さすがに和物がぐっと多くなりますね。
谷村新司龍、なかなか愛嬌があって可愛いです。
でも一番可愛いのは、やっぱりにゃにーちゃんかな~
超きつね目でも・・・、
いえいえ、何も問題はありませんよ~笑

名前: ノア [Edit] 2011-12-16 16:19

お正月飾りもリースに仕立てると ぐっと華やぎますね。クリスマスの飾り付けで大忙しだけど お正月も華やかに迎えたいナァ。
きつね目にゃにーちゃん・・・何の不満も御座いませんよ。 

名前: 丸み [Edit] 2011-12-17 20:26

Re: タイトルなし

ノアさんへ

どのシーズンでもいつもならウォータードーム類はガシガシ売れるんですが、この谷村新司龍のウォータードームは売れ行き渋いです・・・(汗)

お正月はやはり和風でしっぽりがいいですね。

にゃにーはもともとキツネ顔なんですが時々さらに変顔になるんです(笑)

名前: SAYURI [Edit] 2011-12-18 11:15

Re: タイトルなし

丸みさんへ

そう、まだ頭の中はクリスマスなんですがお正月雑貨もかなりの売れ行きなのでお正月準備も同時進行って感じの方が多いようです。リースはお手軽に作れて華やかに見えるのでおススメ。

にゃにーは寒いせいか最近太ってきまして体は牛のようなのですが顔は相変わらずキツネ顔健在です(笑)

名前: SAYURI [Edit] 2011-12-18 11:33

経験か・・・ここ数日あちこちで耳にし、考えている言葉だ・・・
経験をするのも大切だけど、それを生かすのももっと大切なのね(^^)

谷村新司のものまねをしている清水あきらに似ている(笑)

名前: 美音 [Edit] 2011-12-22 23:52

Re: タイトルなし

美音さんへ

そうだね、神様は私達を「地上」という学校に送るとき2つのプレゼントを持たせてくれました。
1つは「肉体」。そしてもう1つは「自由意志」。
肉体があることによって、いろんな経験ができます。
その経験をどう捉え、どういかしていくか。
それは私達の「自由意志」次第。

ブータンという国は幸福満足度、世界一の国らしい。
物質的に高度な国とは決して言えないけど、きっと人々の心が豊かなんだろうな。

ははは、ほんとだ、清水あきらに似てる(笑)
てことは、もしや、研ナオコのも似てる?(笑)

名前: SAYURI [Edit] 2011-12-25 10:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

