こんにちわ。SAYURIです。


ていうか、お久しぶりです



今日はクリスマス

今年はホワイトクリスマス
DSCF1873.jpg
うち、モミの木無いから松の木でがまんして・・・


しかも、ホワイトクリスマスというか・・・

地吹雪クリスマス・・・
DSCF1874.jpg


昨日、今日とラッキーなことに2連休なので

今年はクリスマスケーキ作ろうかな・・・と思っていたのに

雪で道路がアイスバーン

車の運転怖いので

外出はやめときました。

材料買い物できず手作りケーキは断念 




ところでクリスマスって?

日本人にとってクリスマスって

デートする日

シャンパン飲んで美味しいごちそう食べる日

ケーキ食べる日

プレゼントもらう日

そんなイメージありませんか?




クリスマスを英語で書くとCHRISTMAS

CHRISTは日本語に訳すとキリスト

MASはMASSが語源で日本語に訳すと聖餐(せいさん)

聖餐とはキリストが最後の晩餐(ダビンチの絵で有名)にやった儀式のこと



つまりキリストの愛を思い出すようにという特別な意味が

クリスマスという言葉には込められています




彼の愛の影響力は甚大で


だからキリストが誕生してから2011年も経つというのに

人々はキリストの誕生を祝い続けてるんですね。





一昨日、仕事帰りに暗い雪道を歩いていました

「明日はクリスマスイブか・・・」

すると、突然ある曲が浮かんできました。


YOU TUBE→ここから


この歌を聴くと

いつも涙が溢れてきます。



聖書の話しを知っている方は→こちらもどうぞ
[キリストの愛をあらためて感じることが出来ます]






今日はクリスマス


キリストの愛に思いを寄せて・・・と思いつつ

でも、やっぱり

ケーキは欠かせません。
DSCF1869.jpg
旦那様に買ってきてもらいました


にゃにー

クリスマスはイエスキリストの誕生日なんだよ。
DSCF1871.jpg
ケーキでお祝いするべしね。

にゃにー。

あなたの事は私が守るからね。


いや、ホントはにゃにーが私達のこと守ってくれてるのかもね。

ありがと、にゃにー。

私、にゃにーにどれだけ救われてることか・・・。




世の中、キリストを信じてる人ばかりではありません。

でも

誰かが誰かを想い

優しい気持ちになる


クリスマスって

それでいいんだと思います。


キリストは言いました。

「LOVE ONE ANOTHER」(互いに愛し合いなさい)




もしこういう気持ちなれるなら

毎日がクリスマスならいいね





今宵

愛の光が

あなたにも届きますように・・・



メリークリスマス






愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。

ポチッと応援よろしくね
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

年賀状

お正月雑貨

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

