こんにちわ。SAYURIです。




昨日、休憩時間に

職場の隣りにあるコンビニに行ったら

バイトくんが

「クリスマスが終わるとすぐお正月ですね」って。

「そうだよね~」

なんて話してたんですが



あ、まずい。

年賀状ぜんぜん書いてない・・・

DSCF1855.jpg
まだ、真っ白け


来年は辰年。

どんな年賀状にするかも

まだノーアイディア


12年前の辰年はどんな年賀状書いたんだっけ?

DSCF1852.jpg

あ~ん、懐かしい・・・。

そうそう、こういうの書いたよね~。


子供の頃から年賀状は手書きっていうこだわりがあり

独身時代は毎年手書きでした。

この時は確か100枚この絵を描いた記憶が・・・

絵は可愛い図案探してそれを参考に。



結婚してからは体力上の理由で

手書きはやめましたけど(笑)



さて、今年は久しぶりに手書きにしてみようかな・・・


例えば

うちの店で売っているレースを

貼ってみるとか・・・

DSCF1856.jpg
ん~・・・なんか違うな・・・



レースペーパーやレースシールを組み合わせて・・・
DSCF1876.jpg
ん・・・


DSCF1857.jpg
あ~・・・わがんね





スタンプ類もいろいろあるので
DSCF1860.jpg
こういうのもいいかも。



年賀状ではないけれど

当店のまりーさんがこんなふうに使ってましたよ。
DSCF1858.jpg
かわいい~





大阪で動物愛護を頑張っているpimlicospecialさんのブログで

かわいいの紹介してましたよ。ブログは→こちら



さ、私ももうちょっとアイディア練ってみますね。


な~んて、結局印刷になったりして・・・(笑)





今年は震災がありました。

日本全体が喪中みたいなものですから

年賀状で

「おめでとう」

と言うのはどうなんだろう・・・



確かにそうかもしれない。


でもこういう時だからこそ

あいさつの言葉はどうであれ

お互い

「無事だよ」

「元気にやってるよ」って

年の初めだからこそ

伝えたい気がします。


「気持ちを伝える・伝わる」

そんな年賀状が

好きな私です。











愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。

ポチッと応援よろしくね
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

湯たんぽ

クリスマスの意味

comment iconコメント ( -2 )

今年は父が亡くなったので年賀状はパスです。
いつもはクリスマスが過ぎた今頃あせって書いてましたけど。
面倒くさいと思ってもいざ元旦にこちらが受け取ると嬉しいものですよね。
年賀状のやり取りだけのお付き合いでも、なぜかとても嬉しい。
不思議な一枚だと思います。
来年の元旦はちょっとさみしいかも。
でも、最近の喪中ハガキには、
「年賀状がまったく来ないお正月もさみしいのでいつもどおりに頂けると嬉しいです」
みたいな文面を添える人も多いらしいです。

名前: ノア [Edit] 2011-12-27 20:16

Re: タイトルなし

ノアさんへ

ノアさんは喪中でしたね。いつものお正月とはちがいますね。
喪中といえば私は結婚式した年に旦那の祖父が亡くなって結婚式報告年賀が出せなかったのを思い出します。
今年も何人かの方から喪中ハガキを頂きました。
そして、やはりいましたよ。
年賀状は毎年励みになってるので自分は出せないけど、皆さんからの年賀状はお待ちしておりますって。
年賀状もらうと嬉しいですよね。
ほんとノアさんの言うとおり不思議な一枚です。

名前: SAYURI [Edit] 2011-12-28 09:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

