こんにちわ。SAYURIです。





今日は成人の日。

1月15日だった成人の日が

1月第2月曜日に移行したのはいつだったっけ?

1月15日が体に染み付いていて

今だになんだかピンとこない



どうやら

ソフトバンクのお父さん犬の「カイくん」も

今年成人式なそうだ

「えっ?カイくんって20年も生きてたの?」って

一瞬驚いたけど

どうやら

実年齢は7歳で

人間の歳に換算すると

ちょうど20歳くらいなんだって。

なるほど。

そういうことか。

あ~ビックリした・・・



ん?

ということは・・・

うちのにゃにーは何歳になるんだろ・・・。


猫の年齢 換算法はこちら


にゃにー・・・まだまだ子供だと思っていたのに・・・

立派な大人だったのね・・・

DSCF0736.jpg
はいはい・・・



というわけで本日の雑貨紹介はこちら
DSCF1990.jpg
???

何ですか、これ?



はい、こちらは袋から出して広げると・・・
DSCF1985.jpg
じゃ~ん!アニマルミニタオルハンカチ!



DSCF1986.jpg
ぶたさん



DSCF1987.jpg
くまさん



DSCF1988.jpg
いぬさん



そして猫さん・・・は




ありませ~ん


ごめんね

1枚 210円

こちらの商品はクロステラス店独自の仕入れ品なので当店のみの販売となっております。

VitaVita Collction違いについてはこちら


成人の日には

ちょっと子供っぽいハンカチだったかな。



でも今日は特別企画をご用意しております。



それでは成人の日特別企画

新春ロードショー   「承認」


この映画は全米各地の映画祭で8冠に輝いた16分の短編映画です。

You Tubeでお楽しみ下さいこちら


そして映画にはハンカチが必需品。

アニマルハンカチで癒されて下さいまし




美しい世の中を作るのは

私達一人一人の

小さな笑顔なのかもしれません。






今日という日が

あなたにとって

笑顔の一日となりますように・・・









愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。

ポチッと応援よろしくね
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

植物越冬中

足跡

comment iconコメント ( -6 )

「承認」引き込まれて最後まで一気に見てしまいました。
とっても奥の深い素敵なお話ですね。
人の悪い面ばかり見ないでよいところを見つけることの大切さ、そんなことも教えてくれますね。
父が認知症の症状が出ていた頃、私や母に向かって「笑って下さい」と言った事がありました。いろんな面倒を起こす父にいつの間にか笑顔を向けることを忘れていたのです。今でも忘れられない言葉です。

前記事、にゃにーちゃんの足跡、雪に咲く梅の花ですね。
ウチも雪が降ると必ずこれやるんですよ。
最初の年は嬉しそうでしたけど、
最近は学習したのか嫌がります。
でも、雪、今年は降らないかなぁ~

名前: ノア [Edit] 2012-01-09 15:46

なるへそ~
「承認」最後の結末にググッと来ましたぁ。
以外にも求めるより与えている方が
良いって事がしみじみわかったです~
これは笑顔に限らず親切だったり愛だった
り同じだよね・・
アニマルハンカチは、いぬさんがいいなぁ♪
ねこバージョンは今度作ってくださ~い!
↓それにしても雪がすごい積もってるね。
ズボッズボッ・・・って、にゃ~に歩くん
だろうな。うへへ~

名前: ニキティキ [Edit] 2012-01-09 16:48

Re: タイトルなし

ノアさんへ

この映画いいでしょ。私もこれ観ていろんな事に気付かされました。
我が家の義父も認知症で普通の生活が困難な状況なので、こっちのイライラがお義父さんに伝わってる感覚わかるような気がします。ノアさんのお父様の一言、心に響きますね。

日本海側はすごい豪雪のようですが、盛岡は去年に比べれば雪少ないかも。
うちのにゃにーも実は雪怖いみたいです(笑)
超ビビッてすぐお家の中に逃げちゃいますv-411

名前: SAYURI [Edit] 2012-01-10 10:34

Re: タイトルなし

ニキティキ姉さんへ

私も最後どういう結末になるんだろうと自分なりに想像しながら観てたんだけどまさかの展開にやられました。
映画って観る人によって心に響くポイントが人それぞれで、読者に先入観を与えない為にあえて私の感想は記事には書きませんでしたがノアさんやニキティキ姉さんの感想を読んで、私も同感です!私の詳しい感想は後日、記事にする予定。

アニマルハンカチ、ネコさん欲しいよね~。作ってみるか・・・。そにうちね(笑)
にゃにーの体は雪と同じ色なので雪の中に行くと同化して見えなくなります(笑)

名前: SAYURI [Edit] 2012-01-10 11:22

すっかり遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。ご無沙汰してしまってスミマセン。
昨年はSAYURIさんと出会えて、すごく嬉しかったです。素敵な雑貨とそのアレンジの仕方、とっても刺激を受けています♪ 今年もよろしくお願いしますね!
「承認」どんどん引き込まれて見てしまいました~。色々感じたことはあったのですが、昨年娘を出産したばかりなので「私が笑顔で居なくちゃいけないな」と責任感が強まりました。あと主演の俳優さんイケメンだなって(笑)
アニマルハンカチ、私もネコさんはどうしてないのかしらと思います。お鼻がピンクのネコさんがあったらいいなぁ。

名前: 兼業主婦 [Edit] 2012-01-10 22:42

Re: タイトルなし

兼業主婦さんへ

私も兼業主婦さんの手作り雑貨を見て、かなり啓発されています。今年は時間を上手に使って私もハンドメイドもっと楽しみたいと思っています。こちらこそ今年もよろしくお願いしますv-411
アニマルハンカチ、ネコさん無いなんてね~(笑)ピンクの鼻のネコさん、あ~ん!かわいいかも!

承認の俳優さん、優しそうですよね。他の作品にも出てるみたいですよ~v-410

名前: SAYURI [Edit] 2012-01-11 10:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

