こんにちわ。SAYURIです。






おや?これは何かな?
DSCF2008.jpg
ちょっと中を覗いてみましょう・・・



チロッ・・・   にゃにー朝だよ。起きて。
DSCF2010.jpg
無反応・・・


だめだ、こりゃ


お布団 元に戻して 
DSCF2009.jpg
ハイ。おやすみ~


にゃにー只今 冬眠中~




一方、我が家の植物たちは

がんばって越冬中でございます。



こちらは「クロトン」
DSCF2035.jpg
ちょっと葉っぱがかなりグッタリしています・・・

どうしたのかな・・・

寒いのかな・・・




うちの店で最後の1個

どうしても売れなかったクロトン

元気なのにどうして売れないんだろ・・・


クロトンには葉っぱに模様が入っているのですが
DSCF2036.jpg
もしかして病気と勘違いされてるのかな?

病気じゃないのにね。

この模様がいいのにね。


毎日毎日このクロトンを応援しているうちに

すっかり情が移ってしまった私。


よし。うちにおいで。

大切に育ててあげるからね


そして我が家に来てからというもの

それはそれは元気に育ってくれたクロちゃん。



ところが最近、急に元気がなくなり

ちょおと心配。



でも!
DSCF2038.jpg
ほら。小さな葉っぱが芽吹いてるの


クロちゃん!がんばってたんだね~


この命、なんとか守りたい

一緒に

冬を乗り越えようね~




盛岡はこれからが一番冷え込む季節。

なんとか

なんとか

クロちゃんが無事でありますように・・・










愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。

ポチッと応援よろしくね
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

幸あれ 

成人の日

comment iconコメント ( -2 )

寒さに弱い観葉植物ですね。
でも、新芽が出ているからきっと大丈夫。
古い葉は多分落ちてもいいんじゃないかしら。
この木って白い樹液が出ませんか?
ポインセチアみたいに樹液が出る木は猫の毒だと聞いたことがあります。
でも、にゃにーちゃんは冬眠中だから大丈夫ですね(笑)

名前: ノア [Edit] 2012-01-11 21:25

Re: タイトルなし

ノアさんへ

ひょえ~ネコの毒だったんですか~?
にゃにーかじってました~!!
にゃにーは何でもアグアグするのが好きなので気をつけなくっちゃ。
教えてくれてありがとうございます。
クロトンも大丈夫と言っていただいて安心しました!
ありがとうございます!

名前: SAYURI [Edit] 2012-01-12 00:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

