こんにちは。SAYURIです。







にゃにーと一緒にトォー!をしたはずが・・・
DSCF2099.jpg


かれこれ3週間


DSCF2150.jpg
すっかり埋もれてしまいました・・・ 




そんな時は

気分転換に

カラーセラピーでもやってみようかな


色っておもしろいんです。

色にはそれぞれ波長があるんですが

私達は色を選ぶ時

無意識に自分の波長と合う色を選んでいます



自分の選んだ色の意味を紐解くと

自分でも意識していない

自分の深層心理がわかります。


つまり

色は自分を映し出す鏡みたいなもの

占いとは全然違うのですが

よく当たるので

占いと錯覚してしまう人もいますが


あくまでもですから

当たる、当たらない

ではなく

ただ潜在意識を映し出してるだけなんです


自分の潜在意識がわかれば

心が軽くなり

自分自身や生き方について

「わからない」

と思っていた事が

スーっと開けてきます。




私がやっているカラーセラピーは

14本のカラーボトルを使って行います

DSCF2134.jpg


そして

今、気になる色を4本選びます

普段好きな色ではなく

あくまでも

直感的に今、気になる色です



DSCF2137.jpg
今回、私が選んだ4色


1本目2本目=過去

2本目3本目=現在

3本目4本目=未来

を表しています。


一つの色の意味が単語だとすれば

二つの色をつなげると熟語になります



私のような新米セラピストには

ちゃんと意味がかいているテキストがあるんです 
DSCF2182.jpg



私は仕事について

セルフセラピーしてみました



1本目2本目=過去
DSCF2136.jpg

コーラルとライム

「あなたが望めばいつでも生まれ変わることができます。執着しているものを手放して新しい出来事にワクワクしましょう。そしてこの変化を楽しみ新たなる挑戦にのぞんでみましょう。たとえ経験がなくても大丈夫。誰にでも最初があるのだという事を忘れないで下さい。新たなる一歩を踏み出すことはあなた自身を愛することでもあるのです。勇気を出して冒険してみましょう」


2本目3本目=現在
DSCF2140.jpg

ライムとグリーン

「心にゆとりを持っていますか?あなたは今心を休める必要があるかもしれません。自分の時間を作りセルフケアしましょう。また今は仕事が変わったり、引越ししたり、新しい人との出会いなど変化と成長の時期でもあります」



3本目と4本目=未来
DSCF2141.jpg

グリーンとターコイズ

「古いものと別れて新しいものと出会う。それは誰もが人生で味わう変化なのです。何かを手放すことは新しいものを受け取るチャンスなのです。そしてそこから学んだことは教訓となってあなたを一回り大きく成長させるでしょう。あなたはクリエイティブな才能があります。執着を手放し新しいものを創造したり新しいものを受け入れてそこから再生させることができる人です。仕事や人間関係など全てのことにおいてあなたはクリエイトすることのできる人なのです」




ん~なるほど~・・・



実は私

今勤めている会社

2月15日付けで

辞めるんです



一ヶ月前の1月15日に

会社に話し受理されました



そんな私の状況からみて

カラーセラピーの結果は

驚くほど

ビンゴの内容でした 



と同時に

今まで心の中でいろんな葛藤が渦巻いていたのですが

前に進むために

背中を

ポンと押されたような感じがしました






というわけで

あと1週間

精一杯

悔いなく

そして

ありがとうの気持ちを込めて

ラストスパート

がんばります





今年は全国的に

厳しい冬となっております



事故や怪我などなさらぬように・・・


DSCF2184.jpg
SAYURI作タテ看板











愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。

ポチッと応援よろしくね
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

お別れの日

FEEL!!!

comment iconコメント ( -8 )

おぉ、SAYURIさん、決めたんだね~
一つの区切り。お疲れ様でした。
私も先ほど社長に「3月末で辞めます」と宣言しました(笑)

変わり目ってついつい焦ってしまうけど、慌てないでお休みしてエネルギーチャージや振り返りも必要なんだね。
私もそうしよう。

SAYURIさんのセラピーのボトルの名前、可愛いね。さっそく、私も帰ったらボトル選んでみます~

本当にお疲れ様。
お陰様でブログで色々な雑貨を楽しませてもらいました。
そしてラストスパート頑張ってね!

名前: 美音 [Edit] 2012-02-09 12:10

お仕事辞められるのですね。
とても楽しんでお仕事されてたので辞めるにはそれなりの訳があるのでしょうね。
カラーセラピー楽しそう~♪

しばらくブログをお休みしています、
でも訪問は続けたいのでやめないでくださいね~

名前: ノア [Edit] 2012-02-09 21:17

Re: タイトルなし

美音さんへ

そうなの。つ、つ、ついに!です。
長い間暖めてきた構想。遂に始動です。
でも会社辞めるのってエネルギーがいるね。
グリーンのボトルのメッセージにかなり納得してしまいました。
会社やめたら、まずはゆっくりセルフケアしてエネルギー補充しようと思ってます。
美音さんも大きな決断、エライ!その決断がどれほどの勇気が必要だったか、痛いほどよくわかります。
これから一緒に前に進んで行きましょうね。
ていうか、私が美音さんに教えてもらいたい事がたくさんあるのでよろしくね(笑)
ブログはこれからも続けるつもりなので引き続きよろしく!

名前: SAYURI [Edit] 2012-02-13 08:50

Re: タイトルなし

ノアさんへ

ノアさん~!腕、大丈夫ですか?かなり痛そうなので心配してました。コメントの返信で腕に負担かけさせたら悪いなと思って、あえてノアさんのブログでのコメントは控えさせて頂きましたが私のブログにコメント下さるなんて本当に恐縮です。ありがとうございます。ノアさんはいい人だ・・・(泣)

そうなんです。会社辞めることになりました。でもこれは突然何かがあってとかではなく、かなり前から計画していた事でした。もちろんノアさんの推測通り、それなりの訳があってのことです。でも本当に辞めるとなると辛いですね。この仕事は本当に好きだったので。でも自分で決めた事なのでしっかり地に足つけて前を見て次のステージに進んでいこうと思っております。

ブログはこれからも「SAYURI雑貨、第2章」として続けさせて頂く予定ですのでこれからも引き続きよろしくお願いいたします。いつもありがとう、ノアさん。

私、遠隔のヒーリングとかもやってるので、もし必要な時は遠慮なくお申し付け下さいね。

名前: SAYURI [Edit] 2012-02-13 09:10

しばらく更新がなかったので心配していました

退職の日まで今のお仕事を楽しんでくださいね!そして新しいお仕事^m^応援していますね(*^^)v

よくフリマでカラーボトル並べてる人がいるのでなんだろうって思ってました(笑)
そっか~カラーセラピーなんですね
↑遠隔ヒーリング受けてみたいです♪

名前: いちごみるく [Edit] 2012-02-13 10:37

初コメです

こんばんは☆CTのさいとーです!!今日は素敵なプレゼントありがとうございました☆今日までお疲れ様でした!!頂いたメッセージカード大切に持ち歩きます!!!!こんな素敵なブログをやっていたんですね!!見に来ますーーヽ(´▽`)/私もSAYURIさんを応援してます♪

名前: さいとー [Edit] 2012-02-15 22:50

Re: タイトルなし

いちごみるくさんへ

う~・・・ごめんなさい。心配させちゃいましたね。
辞めるとはいえ、店には新商品が続々入荷していたのでブログ更新したかったのですが、いざ本当に辞めるかと思うと少々ブルーな気持ちになりブログ更新するまでエネルギーがまわりませんでした。すんませんでしたv-356
でも今日から心気一転!!
ブログも会社のしがらみが無くなったので、これからはいち個人として自由に楽しく更新していきたいとおもっています。これからも、いろんな意味でよろしくお願いしますv-391

カラーセラピー私も最初は???だったんだけど、いざやってみたら凄すぎてハマッってしまいました。
私がやっている遠隔ヒーリングはエネルギーを送るヒーリングなのでカラーセラピーとは別もの。でもカラーセラピーの遠隔もできたらいいですね。ちょっといい方法ないか思案してみますね。

名前: SAYURI [Edit] 2012-02-16 08:05

Re: 初コメです

さいとーさんへ

コメントありがとうございます!!とっても嬉しいです~!!
CTで働けて本当に楽しかったですよ。さいとーさんが笑顔で私たちスタッフを支え接してくれたおかげと言っても過言ではありません。さいとーさんの存在は私にとって大きかったです。本当にありがとうございました。もしメッセージカード無くしたら教えて下さいね。何枚でも書きますから(笑)書ききれないほどの感謝の気持ちで溢れています。

ブログも見て下さりありがとうございました。今までは会社のしがらみやら、「スタッフ」という立場も意識して当店だけのブログ製作でしたが、これからは個人として自由に楽しく更新していきたいと思っていますのでCTのこともぜひ紹介させてくださいね。
これからはもっと更新できると思います。またぜひブログ訪問お待ちしております!
今日も一日さいとーさんにハッピーなことがたくさん起こりますように!!

名前: SAYURI [Edit] 2012-02-16 08:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

