こんにちは。SAYURIです。






実は会社辞めること

スタッフのみんなにずっと内緒にしてました


みんなが知ったのは

辞める事が会社に受理された後のこと


「この事知ったら、みんな怒るだろうな・・・」

という私の心配は的中・・・


「なんで前もって相談してくれなかったの?!!!決定なの?!!!」って。

彼女達の切ない気持が痛いほど伝わってきました



開店の時からずっと一緒に力を合わせて

お店をここまで共に作り上げてきた仲間だもんね

どうしてそんな大事なこと

一言も相談なしに決めちゃうの?って思うよね



でもだからこそ

言えなかったんだ・・・



「裏切られた感じする?」って聞いたら


「する」って。



やっぱりな・・・

そう思われて当然だよな・・・


その日の帰り

会社に迎えに来ていた旦那の車に乗り込んだ途端

えんえん泣いてしまいました


私は泣く時ほとんどの場合

声を出して泣くことはしません

シクシク泣くタイプです


最愛に母が亡くなった時も

流産して愛する我が子を失った時も

流れる涙はシクシクでした



そんな私が

この時は声を抑えきれず

わんわん泣いてしまいました


私はみんなを裏切ってしまった・・・



すると旦那が言いました

「いつかきっとみんなだってわかってくれるよ。

SAYURIが成功すること、それがみんなへの一番の恩返しになるんなんじゃないの?」



そうだよね。その通りだ。



でも次の日からは

みんないつものやさしい顔に戻っていました

戻ったというより

戻したんだと思います


そして2月5日

送別会を開いてくれました


みんなで

飲んで食べて笑って


それだけで私は十分でした


すると最後に花束が・・・
DSCF2179.jpg
しかも私の大好きな色の花ばかり

私が何色の花が好きかというのも知っていたんだね

みんな、ありがとう



そして最終日の15日が近ずくにつれ

私はみんなにあげるプレゼントの準備で頭がいっぱい



そして最終日

無事みんなにプレゼントを渡し終わると

「はい、これ。みんなで寄せ書き書いたの」
DSCF2238.jpg

え~!!私、十分みんなから良くしてもらったのにまだあったの~~!!


私はみんなに与える事ばかり考えていましたが

実はいっぱい与えてもらっているのは私でした


中を開いて見ると
DSCF2231.jpg
心のこもったメッセージがたくさん

しかも似顔絵付き
DSCF2228.jpg
しかもそっくり!一生懸命描いてくれたんだね。ありがと。



辛いのはみんなの方なのに

その辛い気持ちをグッと呑み込んで

私のことを応援して旅立たせてくれた


そんな彼女たちの優しさが

心に染みました




みんな ありがとう




わたし

がんばるからね




このお店で味わった沢山の経験

出会った多くのお客様

一つ一つの雑貨達

そして

いつも支えてくれた仲間たち



全てが私にとって

最高の宝物です




ありがとう!Vita collection!DSCF1186.jpg




ありがとう!みんな!DSCF1654.jpg







わたし

絶対

成功するから!



DSCF1721.jpg
リース作家 まりーさん作









愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。

ポチッと応援よろしくね
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

旅支度

お別れの日

comment iconコメント ( -6 )

仲間って素敵ですね。
お別れではなくてこれは門出なんだと皆さんも理解してくださったのですね。
SAYURIさんが何を始め、どんな成功をおさめるかがとても楽しみです。

名前: ノア [Edit] 2012-02-18 20:57

お疲れ様でした。

色々な想いがあってこその新しい一歩になったんだね。

SAYURIさんのブログを読みながら
「とても大切な決断の時、きっと誰もが自分一人で決めるんだな」ってことでした。
だから、仲間も分かってくれたんだよね。
寂しい想いと共に「頑張っての気持ちが生まれて、こうして暖かく見送ってくれたんだよね。

私もSAYURIさんの決意と成功を応援します!

名前: 美音 [Edit] 2012-02-19 18:32

SAYURIさん本当にお疲れさまでした。
とてもいいお仲間に囲まれていらしたことがわかります。だからこそ言えなかったって、いつかみんなわかってくれるはず。いやな職場のほうがあっさりと「私やめますんで・・・」って言えちゃうものですよね。
これから新しいことに向かって、みんなの応援を力に頑張ってくださいね!

名前: 兼業主婦 [Edit] 2012-02-19 20:09

Re: タイトルなし

ノアさんへ

ホントにいい仲間たちと共に働けて幸せでした。
仲間達の想いを胸にこれから前に進んで行こうと思っています
どういうのが成功といえるかわかりませんが、とにかく、みんなで笑顔!それが目標です(笑)

名前: SAYURI [Edit] 2012-02-20 10:13

Re: タイトルなし

美音さんへ

そうだね。美音さんの言うとおり。大切な決断ほど、なかなか気安く話せないもんですよね
でも話してもらえなかったという、みんなの気持ちもよくわかります。
みんなにはホントに感謝しています
こうなったらもう、後ずさりはできませんね(笑)
前進あるのみです。いつも応援ありがとうね~!

名前: SAYURI [Edit] 2012-02-20 10:26

Re: タイトルなし

兼業主婦さんへ

そうなんです。ホントに言えなくて・・・正直しんどかった・・・
だからこそ、みんなの応援してくれる気持ちが心に染みます
私もみんなみたいに心の広い人になりたいです
この経験を肥やしに我が人生、さらに前進!!
兼業主婦さんいつも応援ありがとうございます!

名前: SAYURI [Edit] 2012-02-20 10:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

