こんにちは。SAYURIです






先日

旦那の会社の催事の手伝いをした時

売り場でかわいい生地を見つけました
DSCF2304.jpg
うっひょひょ~い!!

こういうの見ると血がさわぐ~!!

何か作りたくなる~!!


私はとにかく

布が好き

手芸屋さんに行くと

作るあてもないのに

素敵な柄の布を見つけると

ついつい買っちゃうんです


そのついつい

今、とんでもないくらい

家に積み重なってますが・・・



で、もひとつ好きなのが

キラキラ光るもの


例えば

スワロフスキーとか


10年位前に

ビーズが流行った時

ビーズ細工に挑戦してみたのですが

糸の通し方が複雑すぎて挫折・・・


やっぱ私

頭使うのダメだわ


それ以来

縫物一筋!



ところが

去年かな?

おととしかな?


盛岡の駅ビル「フェザン」に

ビーズ屋さんが出来たんです
↓ ↓ ↓ 
PARTS CLUB
http://www.partsclub.jp/html/tenpo_shoukai.html

見ているだけでワクワク!!

大好きなスワロもいっぱい!


でも私、ビーズ細工はちょっとね・・・

と、いつも目の保養に

眺めてるだけでした


でもね

ずっと見てると

不思議と作りたくなってくるの

催眠術じゃないけど(笑)


お友達にプレゼント用で

何か作ってみようかな。


まずはキットから挑戦

出来るかな・・・


DSCF2218.jpg
あれ?出来ちゃった  ビーズリースのストラップ

キットでは

水色のチョウチョが付いてたんだけど

私はチョウチョが好きじゃないので

キラキラのスワロとキーでアレンジ
DSCF2223.jpg

何か楽し~

やってみるもんだな


おかげで

ビーズ苦手意識克服できましたよ~











やって やれないことはない

やらずに できるわけがない

         ~高額納税者番付日本一 斎藤一人さんの言葉~






んだんだ (東北弁:そうだそうだ、その通りだ の意)











愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。

ポチッと応援よろしくね
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

ひなまつり

JUKIミシン

comment iconコメント ( -4 )

ストラップ素敵ですね。
ピンクのバラがとても可愛らしい、でも、シック。
これ、キットだったんですか~
私にもできるかなぁ~

名前: ノア [Edit] 2012-03-03 14:46

Re: タイトルなし

ノアさんへ

そう、キットなんです。
お店にディスプレイされていた見本を見て私も一目惚れして挑戦してみました。
思ったより簡単でした。
大丈夫。ノアさんにもきっと作れると思いますよ~v-218

名前: SAYURI [Edit] 2012-03-03 21:19

かわいいのが出来ましたね~♪
さすがSAYURIさん^m^
キット最近カワイイの増えてますよね~
私も久しぶりにやりたくなってきました(笑)

名前: いちごみるく [Edit] 2012-03-05 14:18

Re: タイトルなし

いちごみるくさんへ

かわいいキットいっぱいあって、どれにしようか迷ってしまいます。でもだいたい気に入ったのって売り切れの場合が多かったのですがこのリースは奇跡的にまだ在庫があったんです!結構簡単だったので、違うビーズで色違いも作りたくなりました。
いちごみるくさんの以前のブログも拝見させていただきましたよ。今の作風も素敵ですがビーズのアクセサリーも素敵!いちごみるくさんて凄い~!何でも出来るんですね!尊敬しちゃいます!

名前: SAYURI [Edit] 2012-03-06 09:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

