こんにちは。SAYURIです。






昨日は

いちごみるくさんの

ご紹介をさせて頂きましたが



他にもご協力して下さった方々がおりますよ



まず

前の職場の同僚

「まりーさん」

お店でもいっぱいいろんな作品作っている彼女ですが

あくまでもプライベートとして

彼女に声をかけてみました。


そしたら

快く引き受けてくれて

DSCF2342.jpg
春らしいリースを作ってくれました


こちらは
DSCF2341.jpg
ゼクシーっぽいでしょ。 うふ

しあわせ感たっぷりの色どり 




DSCF2408.jpg
ホワイト&ライトグリーン

いいですねぇ

この色、好きです



DSCF2411.jpg
新しく入荷したラナンキュラス

いい色してますね

お部屋に飾ったら

さわやかな風が流れてきそうですね

さすが、まりーさん




まりーさんの作品は

全部

Vita collectionクロステラス盛岡店の造花を使用したそうです

気になる方はぜひこちらも覗いて見てね

素敵な造花いっぱいありますよ

まりーさんの他のリースに興味ある方も

ぜひクロステラスまで足を運んでみてね



Vita collectionクロステラス盛岡店→ http://crossterrace.jp/staffblog/2012/03/1968




まりーさん、忙しいのにわざわざ作ってくれてありがと! 


ホントありがとね






お次は

「Chaive」さん

実は

私のお姉ちゃんです 


お姉ちゃんは

小さい時から

いろんな物作ってました


姉が針を持つと

私もまねっこして針を持ち


姉が編み棒持つと

私もまねっこして・・・ぐちゃぐちゃ 

そんな子供時代でした



大人になった今でも

姉は私にとって

ハンドメイドマスターです


でも姉は今、

ちょっと忙しくて

本当はハンドメイドする時間など

殆ど出来ない状況なのに

「無理しなくていいからね」

と言うと

「うん、大丈夫。ちょっとだけしか出せないけど送るから」って。

で、こちらが届きました。
DSCF2381.jpg
ネコ刺繍のコースター

かわいい!! 

もし私がお客さんだったら絶対これ買う!




DSCF2382.jpg
ヨーヨーキルトセット

このヨーヨーキルトはラッピングが凄い凝っててビックリ!

背景の白いのも紙じゃないよ。

すごく可愛い柄模様の生地なんです!

袋の角にはレースが貼ってあり

そのレースに紐を通して値札が付いてるの。

凝ってる~!

さすがマスター

勉強になります


ていうか

忙しい中

こんだけ凝ったもの作ってくれるなんて・・・

その気持ちが嬉しくて感動してしまいました 



ありがとう、お姉ちゃん






お姉ちゃんヨーヨーキルト→ http://22569966.at.webry.info/201203/article_3.html










愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。

ポチッと応援よろしくね
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

催事報告③

催事報告

comment iconコメント ( -6 )

とっても楽しい催事報告でした。
私もその場にいたようなそんな気持ちになりましたよ。
ニキティキさんが出品されたと拝見したので見に来たのですが、そのほかにもたくさんのご協力があったのですね。
さぞやにぎやかな売り場になったことと思います。
いちごみるくさんの作品、可愛いですよね。
ニキティキさん、ホントラッピングがすごいですね。
それにネコちゃん刺繍のコースター、可愛い~♪
ハンドメイドってホントいいですよねぇ~

名前: ノア [Edit] 2012-03-15 20:44

Re: タイトルなし

ノアさんへ

ホント皆さんのおかげです。
いちごみるくさんの作品は彼女のブログで拝見していましたが、実物見たらホント超かわいい!
姉も相変わらず凄いです。昔からセンスがいいんですよ。
でも、まだまだ商品が足りないので、そのうちもっといろんな人のハンドメイド作品を取り扱っていけたらなって思ってます。そしてみなさんと共に喜びやワクワクを共有できるようになれたら嬉しいです。

名前: SAYURI [Edit] 2012-03-16 09:21

ニキティキさんのヨーヨーキルト 見に来ました。ラッピング 素敵ですよね。コースターもかわいいナァ。
お花のリースも 色の組み合わせでイメージが随分変わってくるんですね 春らしいさわやかな色の組み合わせ 参考になりました。

名前: 丸み [Edit] 2012-03-16 10:07

Re: タイトルなし

丸みさんへ

うちのお姉ちゃん、今、私生活ホントに大変そうなので正直諦めてました。そしたら荷物開けてびっくり!
凄いじゃん!って(笑)

リースもさわやかで素敵ですよね。まりーさんは数十分でパパパっと作っちゃうんですよ。いつも、その作業の速さに驚かされます。それでもアイディアは作りながら考えるんだそうで、まさにゴッドハンド級です!

名前: SAYURI [Edit] 2012-03-16 13:09

ニキティキさんの刺繍素敵です(*^_^*)
刺繍のレベルの高さにうっとりしてしまいました(*^。^*)
そしてヨーヨーキルトもかわいいです♪
とっても美味しそうな色合いがいちごに見えてきて(笑)

以前拝見したときから思ってたのですが
まりーさんのリースお花造花なのに生花のように生き生きしていいて素敵ですね(*^^)vお花のいい香りが今にも辺りに広がりそうな感じで見てて和みます♪

名前: いちごみるく [Edit] 2012-03-16 16:47

Re: タイトルなし

いちごみるくさんへ

私もお姉ちゃんの刺繍見て感動してしまいました。ああいうテイスト凄く好きv-343
出来あがりまで2時間位かかったって言ってたけど、私ならたぶん1日かかりそう(笑)
ヨーヨーキルト、確かにいちごっぽいかも!みるく掛けて食べたくなっちゃいますね(笑)

リースのお花はまりーさんセレクト。花の仕入れまりーさんがやってるんです。さすが!って感じですね。

名前: SAYURI [Edit] 2012-03-17 10:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

