こんにちは。SAYURIです。





今回の催事の一番人気は

やっぱり

ミシンでした



ミシン目的のお客様には

通常ですと

ミシンのプロである上司と

うちの旦那が接客するのですが

今回は

素人の私がミシンの接客にかりだされるほど

ミシン目的のお客様が次々来店

うれしい忙しさでした



一方

雑貨部門での一番人気は

やはり

いちごみるくさんのアクセサリー

かわいいし

お値段もお手頃

おめでとうございます~





次に人気だったのが
DSCF2339.jpg
いちごのエコバッグ

ハンドメイドではなく問屋さんから仕入れた商品です


開くとこんな感じ
DSCF2340.jpg
超いちご模様

あっという間に売れちゃいました

もっと仕入れとけばよかった・・・



今回の催事は

いちごパワー全開!でした





いちごみるくさんから頂いた

にゃにーへのプレゼント
DSCF2407.jpg



にゃにー

いちごみるくさんからだよ

ほら。
DSCF2404.jpg
「ん?」



DSCF2405.jpg
シャっシャっシャっ!!




にゃにーも全開のようです








愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。

ポチッと応援よろしくね
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

奇麗

催事報告③

comment iconコメント ( -8 )

ミシンの催事でミシンが一番人気って良かったですね。
これが第一の目的ですものね。
ミシンを買おうか迷っていたお客様には、
ハンドメイド作品が良い刺激になったことと思います。
私もこんなの作りた~い!って思わせるのって大事ですものね。
前記事のピンクッション、可愛い~♪
SAYURIさんご姉妹はホント、センス抜群ですね。

名前: ノア [Edit] 2012-03-17 16:29

NHKのドラマの影響でミシン人気が復活しているようですね。
いちごみるくさんの作品かわいいから 人気出ますよね。にゃにーちゃんも いちごみるくさんパワーに 嵌っているようですね。

名前: 丸み [Edit] 2012-03-17 23:08

Re: タイトルなし

ノアさんへ

地域によって売れ行きが違うみたいですが特に今回の二戸市という所は絶好調だったようです。「今度はいつ来るの?また来てね~」って、沢山のお客様に言われました。ありがたいことですね。
ハンドメイド作品、いい刺激になればいいなって思ってるんですがなんせ私とろいもので作業がなかなかはかどりません。まいったまいった(笑)

名前: SAYURI [Edit] 2012-03-19 08:52

Re: タイトルなし

丸みさんへ

ドラマの影響は大きいですね~。あと、古いミシンの修理も増えてますよ。今回の催事でも100年位前のまるで骨董品みたいなミシン持ってきたお客様がいました。昔のミシンってインテリアにもなるし素敵。
いちごパワー最高ですね。すっかり家族一同いちごファンになっちゃいました(笑)

名前: SAYURI [Edit] 2012-03-19 08:59

催事お疲れさまでした~
近くだったら私も行きたかったです。いちごみるくさんやお姉さまのヨーヨーキルト、ステキなリースにもちろんSAYURIさんの作品も!どれも手にとって見たかった~。そしてSAYURIさんにミシンを習いたかったぁ。ミシン苦手なんです(笑)ミシンにまつわるご主人とのステキなエピソード、うらやましいです。
大きな一歩を踏み出されたSAYURIさんのこれからを楽しみにしています♪

名前: 兼業主婦 [Edit] 2012-03-19 22:45

Re: タイトルなし

兼業主婦さんへ

ホント近かったらよかったのに~って私も思います!
私も実はミシンはあまり得意ではないんですが、旦那がミシン屋だと何かと便利(笑)
わからない事はすぐ聞けるし、治してくれるし。兼業主婦さんもミシンで何かお困りの事があったら遠慮なく聞いて下さいね!うちの旦那がメールでお答えしますよ~

まだまだ始まったばかりで手探り状態ですが兼業主婦さんやみなさんの応援があるので頑張れそうです。
ありがとうございます!

名前: SAYURI [Edit] 2012-03-20 09:29

いちごのエコバック♪
バックもかわいいけどいちごのかたちのまま飾るのもかわいいですね(*^_^*)
ミシンの売れ行き好調よかったです♪
ほんと近かったら
私も遊びに行けたのですが・・・

ニャニーちゃんも楽しく遊んでくれてるようでうれしいです♪

名前: いちごみるく [Edit] 2012-03-23 15:48

Re: タイトルなし

いちごみるくさんへ

にゃにーのおもちゃ本当にありがとうございました。にゃにー大喜びでしたよ!
いちごエコバック、予想外の反応でビックリしました。今100均でもかわいいエコバック売ってたりしますからね。それに比べれば値段高かったのでそんな売れないかも、でも可愛いから仕入れてみようって感じで売り場に出してみたのですが・・・やっぱり値段よりデザイン性なんですかね。デザインがいいと多少高くても売れるんですね。
私も近かったら絶対いちごみるくさんのイベント販売に行くのに~v-393

名前: SAYURI [Edit] 2012-03-24 09:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

