こんにちは。SAYURIです。





昨日は日曜日

旦那さまはお仕事お休みの日ですが

ミシンの配達で二戸市へ


一人で行くのが嫌だったみたいで

一緒に行こうよって誘われました


じゃ、ドライブがてら

みんなで一緒に行こうか!


と、いうわけで

お姑さんも含めて

家族みんなで行ってきました


二戸の帰り道

立ち寄った道の駅で

おもしろい物見つけましたよ



さて、これ何味のソフトクリームでしょう?
DSCF2423.jpg
ほんのり薄い緑色してますね


ほんのり薄い緑色といえば・・・・


わかりましたか?


マスカット?

ミント?


いえいえ

もっとメジャーに食べている食材です


それではヒント

道の駅の看板です
DSCF2425.jpg

もっと大きくして見ましょうか
DSCF2427.jpg
はい、もうおわかりですね

答えは

キャベツ

「春みどり」とは岩手町で生産しているキャベツのブランド名です

恐る恐る食べて見たのですが・・・

これがまた

うまい!

今まで食べたソフトクリームの中で

一番のおいしさ!(あくまでも私個人の感想で個人差あります)

レストランには

キャベツを麺に練りこんだ

春みどりラーメンていうのもありました

今度いつか食べてみようっと 


岩手町さん、いい仕事してますね~




岩手町道の駅 石神の丘→ http://isigaminooka.jp/






で、そこの産直で奇麗なドライフラワーを見つけました

DSCF2437.jpg


造花もいいけれど
DSCF2429.jpg
これVita collectionの造花

これも好きなんだけど・・・



DSCF2434.jpg
この色具合といい

このナチュラル感といい


一目惚れ 


しかも2個入って150円 

こりゃ買うしかないっしょ!



で、家に帰ってから

早速、撮影していると・・・


あれ?
DSCF2430.jpg
何か写ってる~


DSCF2432.jpg
な~んだ、にゃにーの鼻か 



にゃにーの鼻もよく見ると奇麗かも 

DSCF2446.jpg


DSCF2458.jpg
どっちのはなも奇麗だね





奇麗を見つけた日は

なんだか

うれしい



今日

みなさんは

奇麗をいくつ

見つけましたか?








愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。

ポチッと応援よろしくね
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

まねっこまねりんになっちゃった

いちごパワー

comment iconコメント ( -4 )

キャベツのソフトクリーム 食べたことないです。キャベジンの味がするのかな?
にゃにーちゃんと紫陽花のコラボ 素敵ですね。頭にちょこんと乗せた紫陽花のお花 素敵なアクセサリーになっていますね。  

名前: 丸み [Edit] 2012-03-20 22:23

Re: タイトルなし

丸みさんへ

ほんのりキャベジンの味が・・・???(笑)キャベツの味しましたよ
いつか機会があったらぜひご賞味下さいね。おススメです。

にゃにーが寝ている間に気づかれないようにこっそり紫陽花を置いて写真撮ったのですが、すぐに気付かれ紫陽花にガブガブ噛みついてました(笑)気付かれる前、一瞬の貴重な一枚です(笑)

名前: SAYURI [Edit] 2012-03-21 09:51

ご当地アイスって色んなバージョン聞きますが
キャベツは初めて聞きました^m^
おいしそうですね~食べてみたいです♪
そうそう!みどりつながりで(@_@;)
徳島にワカメアイスって言うのがあるのですが、ほんとにワカメ食べてるかんじでしたアレはなしだなって思いましたよ(笑)

名前: いちごみるく [Edit] 2012-03-23 15:38

Re: タイトルなし

いちごみるくさんへ

アハハハ~!わかめダメでしたか。興味あるな~(笑)
キャベツは気付くか気付かないか位のほんのりキャベツの香りがするって感じでクセもなくとっても食べやすく美味しかったです。おススメ!通販ないのが残念です・・・。

名前: SAYURI [Edit] 2012-03-24 09:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

