こんにちは。SAYURIです。






一昨日、昨日と

全国的に春の嵐となりました


我が家でも一晩中 

暴風と吹雪
DSCF2553.jpg

風のゴォーゴォーという音と

一緒に寝ているにゃにーの寝返りで

夜中、何度も目が覚めるし・・・



朝、外に出てみると
DSCF2558.jpg
無い・・・

我が家の表札が・・・無い!



暴風で剥がれ落ちてしまいました
DSCF2559.jpg




そして

嵐はここだけではおさまらず・・・


旦那さまと私

仕事のことで

嵐のような大討論会!
(注:けんかではありません)



ふと気が付くと

夜中の0時をまわってました


どうやら

旦那さまの会社の催事

しばらく延期なそうです。



ていうか

会社側の言う事が

毎日コロコロ変わるので

それ自体

信憑性に欠けますが



それだけ

経営者は迷走してるってことですね




で、旦那と話し合った結果

会社に振り回されず

自分たちは

しっかりやる事やっていこう

と、いうことになりました。



地に足つけて・・・




とりあえず

商品は眠らせないように



ミシンの修理の仕事で

毎日

いろんなお客様のお宅をまわっている旦那さま

商品も一緒に持ち歩く事になりました
(旦那さまのアイディア)



早速、今朝
DSCF2561.jpg
荷物持って出かけていきました



DSCF2562.jpg
旦那さま~!ありがとね~!

いってらっしゃ~い!




さ、

私もやるぜよ 





嵐のあとは

お天気良好~



DSCF2563.jpg














愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。

ポチッと応援よろしくね
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

マカロン

決心

comment iconコメント ( -10 )

にゃーにのおうちの表札、飛ばされて
にゃーに泣いてたでしょ、(えーんえーん)
盛岡も雪交じりの暴風だった?
にゃーに父ちゃん、頑張って売って来てぇ!
なんか昔の行商人みたいで楽しい。
まっ、ベテラン営業マンだから安心して
お願いするね~

名前: ニキティキ [Edit] 2012-04-05 15:26

長野でも 強風が吹きまくりました。表札が飛ぶなんて・・・ でも それですんでよかったかも。屋根とか飛んだら 大騒動ですものね。
夫婦での大討論会 素敵なご夫婦ですね。今は商売は何でも厳しい時代だけど 夫婦でアイデアを出して行くっていいなぁ。
車のバックの地面(畑)には まだ 雪が残っているんですね。寒そう・・・今回の嵐で吹き荒れた雪ですか?
ニキティキさんから 以前に私にいただいたコメントで 昭和の頃 畑の中で アイドルの歌を舞い踊っていたって書いてあったけど 場所は違うけど 写真に在るような風景の中で 姉妹で踊っていたのかな?

名前: 丸み [Edit] 2012-04-05 16:16

こちらもすごい暴風雨でしたが、吹雪になったとは、にゃにーくんも落ち着いて眠れなかったのですね。でもご家族にもにゃにーくんにも怪我をするようなことがなくてよかったです。
お仕事のことで夫婦で討論なさったのですね。ちゃんと話し合えるってすばらしいです!商品を担いだご主人の後姿、頼もしいですね~

名前: 兼業主婦 [Edit] 2012-04-05 20:52

Re: タイトルなし

ニキティキ姉さんへ

仙台も風雪だったみたいだね。すごい暴風だったね~。聞いた話によると、こっちでは滑った車が田んぼにいっぱい落ちていたそうです。とりあえずにゃにーのおうちの被害は表札だけでよかったかも。
うちのベテラン営業マン、張り切って出かけて行ったよ~。楽しみがまた増えました。

名前: SAYURI [Edit] 2012-04-06 08:41

Re: タイトルなし

丸みさんへ

全国的に暴風だったので長野も大変だったでしょうね。ホント我が家は表札だけで済んだからよかったけど岩手県内では運送会社の大きな屋根が飛ばされ、被災地の仮設住宅の屋根も飛ばされ、温室ハウスの被害も大きく、死者もでました。丸みさんが無事でよかったです。天災には逆らえませんが、もうたくさんですね。

アハハハ、写真の雪は根雪です。やっと、この位まで溶けてきました。実家は我が家から車で5分位。すぐ近いので風景も似たような感じです。姉、そんなこと話してたんですね~(笑)ハイ、こっちでは畑や田んぼの中で歌い踊る。昭和の子たちはみんなやってました(笑)

名前: SAYURI [Edit] 2012-04-06 09:00

Re: タイトルなし

兼業主婦さんへ

今回の春の嵐は凄かったですね~。ジャニーズの嵐は嫌いじゃないけど、本物の嵐は勘弁って感じです。
わんぱくにゃにーも嵐の時はちょっとビビりぎみでした(笑)

うちの夫婦は普段あまり喧嘩しないんですが、でも自分の気持ちを我慢して言わないのはストレスになるので自分の気持ちが「怒り」に変わる前にお互い何でも話して調整するようにしています。うちの旦那はふてくされる事なくいつも前向きなアイディアを考えてくれるので助かってます。「二人だと喜びは倍に、苦しみは半分に」とよく聞きますが、それ一理あるかも。一人がいい!って思う時ももちろんありますけどね(笑)

名前: SAYURI [Edit] 2012-04-06 09:30

クロッカスが綺麗に咲きましたね。
雪に埋もれても、強風や吹雪にあっても、
ちゃんと春がくると咲くんですね。
頼もしいです、ご主人みたい~(*^^)v

名前: ノア [Edit] 2012-04-06 14:46

Re: タイトルなし

ノアさんへ

ハイ!クロッカス咲きました!
ホント、凍ってダメになったんじゃないかしらって何度心配した事か。それでも「へっちゃらさっ!」て感じで毎年キレイな花を咲かせてくれます。強いですね。その生き様から学ぶ事が沢山です。

うちの旦那は決して目立つタイプではありませんが、いざっ!という時、メキメキっとたくましくなるんです(笑)

名前: SAYURI [Edit] 2012-04-06 19:55

ここ数日お天気が変でしたよね
こちらは雪は降りませんでしたが
出かける日に限って強風でした・・・

いろいろご迷惑おかけしちゃってます
よろしくお願いしますねm(__)mペコリ

名前: いちごみるく [Edit] 2012-04-09 12:16

Re: タイトルなし

いちごみるくさんへ

ホントにね。変なお天気でした。
いちごみるくさん怪我なく無事だったので安心しました。

全然迷惑なんかじゃないですよ(笑)こちらこそ、話が変わってしまってごめんなさいね。
でも、こんなことでへこたれる私ではありません。これからも前進あるのみ!
いちごみるくさんのお力添え、これからも宜しくお願いします~。
なんだか楽しい私です(笑)

名前: SAYURI [Edit] 2012-04-09 14:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

