こんにちは。SAYURIです。







昨日、仙台に行ってきました

目的は手作り市

毎月8日お薬師堂の敷地内で行われている、この手作り市

お姉ちゃんと一緒に

「出店したいね」って話から

「んだば、見さ行ぐべ」ってことになり


姉のスマホの地図片手に

姉妹二人で

てくてく歩いて行ってきました

(仙台駅から歩いて行ける距離でしたよ。ちんたら、おしゃべりしながら30分位かな)



お薬師堂っていうから

ひっそりしてるのかな・・・と気楽に考えていたら

車、大渋滞・・・

歩いて来て正解だったわね



境内に入ってみると
DSCF2597.jpg
奥の方にぐちゃっとしてるのわかります?

全部、人、人、人です。



早速、私たちも人混みに突入!

151の出店ブースを廻って見ました。


人気店には
DSCF2600.jpg
人だかり。


いろんなものがあって

見てるだけで楽しい



えっ・・・見てるだけ?



そう

結局、私の買った物

・手作りこんにゃく

・米粉で作ったパン

どちらも試食したら美味しくて・・・



手作り雑貨は買いませんでした。

かわいいのはいっぱいあったんだけど

必要かなって考えると

「別にいいか・・・」ってなってしまう。



雑貨って

結局

見てるだけで楽しい!

で満足しちゃうとこあるよね



でも昔は

手作り雑貨っていうと

結構、買ってたよな~・・・



これも時代の流れかな~・・・

今は昔ほど

物を買わなくなったかも



必要なものか・・・


お客様のニーズに合ったやり方しないとな・・・



いろいろ考える事も多く・・・



なんか

頭ん中

ちょっと整理しなくちゃ




こういう時は



久しぶりにセルフセラピーしてみよっかな・・・



DSCF2609.jpg



お薬師さんの手作り市の詳しいレポは

一緒に行ったお姉ちゃんのブログでどうぞ→ こちら








愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。

ポチッと応援よろしくね
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

宝地図

マカロン

comment iconコメント ( -2 )

手つくり市 楽しそうですね。お姉さんとぶらぶら お店を回る時間 羨ましいナァ。
わたしも手作り雑貨のお店 見て回るの大好きです。
確かにこの頃 手作り雑貨って見て回るだけで買うことって少ないナァ。手芸関係のものって デザインを見て真似っこして自分で作っちゃうこと 多いです
手作りこんにゃくは 近所の産直販売で売っているので よく買いますが 市販のものよりずっと美味しいです。

名前: 丸み [Edit] 2012-04-10 09:57

Re: タイトルなし

丸みさんへ

丸みさんもやっぱりそうですか。そうなんですよね、自分で作ればいいやって思うと、よほど気に入ったものじゃない限りなかなか買わないもんですよね・・・ 

あ、そっか!ということはお手軽に作れる感じのものより、ちょっと凝ったもの、デザイン的に魅力あるものを提供すればいいってことか。ほんで自分で作りたい人用にキットにしたり・・・やっぱりちょっと整理してやれることから一つ一つやってみます(笑)

え~!近所で手作りこんにゃく売ってるんですね。いいなぁ(笑)
こっちではこんにゃく芋って栽培されてないので手作りこんにゃくってあまり食べる機会がないのです。
試食したら超美味しくて、こんにゃく大好きな私。迷わず、即買いしてしまいました(笑)

名前: SAYURI [Edit] 2012-04-10 11:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

