こんにちは。SAYURIです。







カラーセラピーやってみました

今回選んだ4本
DSCF2609.jpg
この色の並び・・・やばい・・・


このままだと

身動きとれなくなるかも・・・


そういう時は

次に気になる色を選びます


DSCF2610.jpg
パープルそして、どうしてもイエローも気になってしょうがない


テキストで意味を見てみると


パープルイエロー

「人生とは何か?人間はどう生きるべきか?あなたは哲学者です。
心配や不安などがあなたの夢に向かう事を妨げているのだとしたら、そのネガティブな感情を浄化しましょう。
あなたが強い意志を持ち、夢や理想を描けば必ず叶うのです。
成功するイメージを思い描きましょう。あなたの叶えたい夢や理想をビジュアライジングしましょう。
あなたの夢を表す雑誌や写真、言葉などをたくさん集めて紙に貼って宝の地図を作りましょう。
夢の実現を加速させます。あなたの夢はみんなを幸せにします」


や~・・・またもや図星

今、ネガティブな感情に捕らわれている私・・・

そして私、哲学大好きです 


そっか

私の夢はみんなを幸せにするのか 


よし!こうなったら夢を叶える宝地図作ろうじゃないの!




昔、買った本があったはず・・・
DSCF2612.jpg
あった、あった。これこれ。


実は以前

この宝地図作ったことあります



病気になった時があって

もう元気になれないんじゃないか

社会に復帰できないんじゃないかって

希望をもてなかった時

試しにやってみて

驚くほどの効果を感じました


病気も治ったし

仕事も見つかって社会復帰出来たし

一番驚いたのは

目標体重書いたら

特にダイエットしてないのに

体重ドンドン減って

理想の体重になった事かな



作り方は簡単

なりたい自分や将来の夢の写真や文章を大きな紙に貼るだけ


詳しくは→ こちら



早速

作ってみました
DSCF2614.jpg
新しい家を建てて

家の一角に雑貨(手作り雑貨含む)やガーデニンググッズのお店とセラピーサロン

時にはハンドメイドやガーデニングの教室を開いたり

庭にはきれいな花がいっぱいで

DSCF2617.jpg
ここに来るだけで癒される

そんな空間を

多くの方々と分かち合いたい


それが

私の夢です



しかし!

そこには大きな問題が・・・



でも

宝地図作ってたら

なんだか

ワクワクしてきて

現実にしたいっていう気持ちが強くなってきました



よし!

また前に進めそうなきがしてきたぞ!









仙台の桜
DSCF2605.jpg
もうすぐ咲きそうです






あなたの夢も

きっと

咲くよ








愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。

ポチッと応援よろしくね
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

いいよ!

ニーズ

comment iconコメント ( -4 )

宝の地図、いいですね!
SAYURIさんの夢にすごく共感しました~
私も自宅にサロンを持つのが夢なんです。みんなに癒しを提供できるような場所を作りたいなぁって。

私は以前、手帳に目標を書くというのをやっていたことがあって、けっこう実現したのですが、写真を貼ったらもっと具現化しそうな気がします。ふふふ、札束どーんの写真見逃しませんでしたよ(笑)
SAYURIさんの夢の樹にたくさんの花が咲いて実がなりますように☆

名前: 兼業主婦 [Edit] 2012-04-12 00:22

Re: タイトルなし

兼業主婦さんへ

え~!ホントですか~!共感して下さりありがとうございます!兼業主婦さんと同じ夢だなんて嬉しいな~。
お互い実現させたいですね。そん時は私、兼業主婦さんのサロンに絶対行きたいな~!癒し合いっこしましょ(笑)

どうやら「百聞は一見にしかず」で、視覚化するとはるかに潜在意識に強く働きかけるんだそうです。手帳に貼ってもいいみたいですよ。札束の写真、何の迷いもなく貼っちゃいました(笑)
でも不思議、この宝地図作ってから自分の意識がガラッと変わった気がします。
今は地盤固めの段階ですが雑貨もハンドメイドも大好きなのでセラピーとコラボで多くの皆さまと笑顔を分かち合えたらなって思ってます(笑)
兼業主婦さんにも満開の夢の花が咲きますように。

名前: SAYURI [Edit] 2012-04-12 10:33

宝地図、昔一度だけ作ったことがあった。
その時の夢はどうだったか?(笑)
私も岩手でお茶会出来るように、その他諸々の夢が叶うように、明日大きな紙買ってきて作ってみるわ!
作り方もリンクありがとう(^o^)

名前: 美音 [Edit] 2012-04-12 16:26

Re: タイトルなし

美音さんへ

私も今回久しぶりに作ってみました。いざ、作りだしたら想像以上に楽しかったよ。おかげでそれまでのブルーな気持ちが一気に吹っ飛んでしまいました。アハ。私って単純(笑)
うんうん!ぜひ岩手へ!セットアップしますから~!!楽しみにしています!
美音さんの他の夢も叶うといいね!私も応援してるよ~!

名前: SAYURI [Edit] 2012-04-13 10:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

