こんにちわ。SAYURIです。







にゃにーNEWS の時間です


北朝鮮ミサイル発射失敗DSCF2655.jpg
空中爆発、海に落下の模様




よかった。よかった。

テポドンの時は岩手上空飛んでったから

怖かったね、にゃにー。
DSCF2650.jpg
DSCF2643.jpg





さて

次のニュースです


本日は盛岡じゃじゃ麺を食べよう!の日です
DSCF2694.jpg





盛岡三大麺といえば・・・

☆わんこそば

☆盛岡冷麺

☆じゃじゃ麺


中でも地元でソウルフードとして

最も親しまれているのが

じゃじゃ麺    詳細はこちら




時々

ムショウに食べたくなる

クセのある味です。

(ジャージャー麺とは全く別ものです)


お姉ちゃんレポ→ こちら

おススメじゃじゃの店はこちら


DSCF2623.jpg





以上

にゃにーニュースの時間でした















愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。

ポチッと応援よろしくね
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

リアル~

いいよ!

comment iconコメント ( -8 )

すご~い、にゃ~にの背中模様はミサイル
発射の様子よく伝えてるね!
しかも、よく見つけたっ(笑)

盛岡じゃじゃ麺、最近は吉永さゆりがCM
やってるよね。じゃじゃ麺を食べる日の事
新聞で見たよ~
ちょうどパパさんと食べに帰りたいねって
言ってた所だった。

名前: ニキティキ [Edit] 2012-04-15 15:17

にゃにーちゃんの背中には朝鮮半島があるんですね。
そう思って見ていたら、なんだか日本の影も見えてきたような錯覚が~笑
じゃじゃ麺、初めて食べて美味しいと思う人はあまりいないとか書いてあって笑えました。
2回3回と食べていくうちにくせになるんですね。なるほど~
最後卵スープでお皿もにゃにーちゃんがなめたみたいに綺麗になるんですね~(*^_^*)

名前: ノア [Edit] 2012-04-15 16:18

Re: タイトルなし

ニキティキ姉さんへ

実は反対側にも朝鮮半島の模様があるんだよ。にゃにー工作員に狙われないように気を付けないとね(笑)

吉永さゆりのコマーシャル、仙台でもやってるんだね。知らなかった。あのコマーシャル撮影の時は白龍の店の前にサユリストが殺到してたらしいよ。同じさゆりでも私の家の前には誰も来ないけどね(笑)
今度盛岡に帰って来た時は白龍で食べたいね。でも盛岡駅のすぐ近くで、まぁまぁ美味しいとこ見つけたよ!
今度そこにも行こうね!

名前: SAYURI [Edit] 2012-04-16 10:35

Re: タイトルなし

ノアさんへ

ハハハ。ちょっと強引かなと思いつつ地図書いてみたら、結構それらしく見えてきて我ながら驚いてしまいました(笑)日本列島ホントにあるかもしれない。探してみますね(笑)

じゃじゃ麺はね~、そうなんですよ。県外から来た友達の反応はイマイチです。男性からは比較的反応はいいのですが、女性からは・・・(苦笑)。それが、なかなか全国区になれない理由なのかもしれません。
でも、ハマればハマるんですよ~。結構ニンニクが効いてるんですが、そんなのおかまいなし。昼休みもお店はサラリーマンの行列です。
最後に飲むチータン。これがまたあっさりしていて優しい味で美味しいんです!
あ、ごめんなさい。じゃじゃの話になるとついつい熱くなっちゃって・・・ペロペロ!(笑)
ノアさんもいつか機会があったら挑戦してみて下さいね。
美味しいと感じたら今すぐにでも盛岡人になれますよ!
あ、なりたくないか・・・ですよね~(笑)

名前: SAYURI [Edit] 2012-04-16 10:53

ニャニーちゃん柄が地図と
よく似てますね(@_@;)

じゃじゃ麺というのがあるのですかぁ(*^_^*)
おいしそうですね~♪

名前: いちごみるく [Edit] 2012-04-16 16:15

Re: タイトルなし

いちごみるくさんへ

ハハハ。私もびっくりしました(笑)
こんな所に朝鮮半島があるなんてv-12
にゃにーの背中からアニョハセヨ~って聞こえてきそうです(笑)

いちごみるくさんにじゃじゃ麺ご馳走したいなぁ~。

名前: SAYURI [Edit] 2012-04-16 19:33

にゃにーくんの体を張ったニュース映像に大うけしてしまいました~(笑)こももの模様も地図になっていないか見てみよう。
じゃじゃ麺って美味しいですよね。ずっと前に盛岡に行ったときに食べてからハマっていますが、こちらではなかなか食べられないんですよ。このポスター見たら、よだれが・・・

名前: 兼業主婦 [Edit] 2012-04-17 23:27

Re: タイトルなし

兼業主婦さんへ

アハハハ~ありがとうございます(笑)笑って頂けるとにゃにーも体を張ったかいがあります。
私もこももちゃんチェックしてみますね(笑)
え~盛岡来た事あるんですね!うれしいな。じゃじゃ麺も食べたんですね。ツウですね~。
しかも、じゃじゃの美味しさがわかるなんて、さすが兼業主婦さん(笑)
今すぐ盛岡人になれますよ~(笑)
またいつでも盛岡遊びに来てくださいね。

名前: SAYURI [Edit] 2012-04-18 12:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

