こんにちは。SAYURIです。







本日

盛岡の桜開花宣言ありました


岩手公園にある標準木の桜が

数輪咲いたそうです


やっと

やっと

盛岡にも

桜が・・・うれしい~



我が家の庭も・・・
DSCF2776.jpg
DSCF2781.jpg
DSCF2777.jpg
やっと咲きました・・・白梅ですけど


桜もいいけど

梅の花もかわいい

雄しべがいいね 


梅の花の後ろ姿は?
DSCF2778.jpg
お~後ろもかわいいね~




DSCF2786.jpg
長~い冬がやっと

終わりました



盛岡の春は

これからが

本番です








愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。

ポチッと応援よろしくね
人気ブログランキングへ

盛岡じゃじゃカップ麺

黒猫スカウト

comment iconコメント ( -4 )

こちらは昨日今日と初夏のような暖かさですが、
そちらはやっと桜が咲き始めたのですね。
ホント、梅の花の写真からはまだ冷たい空気が感じられます。
梅の花って一輪がとっても可愛いですよね~
ムスカリの青が生き生きと綺麗に撮れていますね~

名前: ノア [Edit] 2012-04-25 14:55

ちょうどゴールデンウィークあたりが桜
見ごろですね♪
こちらは超葉桜です(笑)

名前: いちごみるく [Edit] 2012-04-25 15:04

Re: タイトルなし

ノアさんへ

ノアさんとこは桜終わりましたよね。盛岡とは気候が1ヶ月位の差があるかもしれませんね。
ちなみに今日は雨で寒いのでストーブ焚いてます。
やっと桜の開花宣言がありましたが全体的にはまだまだ。うちの近所では全然咲いてません。
ゴールデンウィークが見ごろになりそうです。観光にはバッチリですねv-218
梅の花って桜に似てますが桜とはまた一味違う良さが感じられ結構好きです。

ムスカリの写真は雨上がりに撮影したので湿気でレンズが曇ってしまいました。
でも、それが逆に良かったのかも(笑)

名前: SAYURI [Edit] 2012-04-26 10:52

Re: タイトルなし

いちごみるくさんへ

あははは。葉桜なんですね。私、桜の葉っぱ見ると桜餅食べたくなります(笑)
桜の花期はあっという間ですよね。
そうなんですよ~。ゴールデンウィークがちょうど見ごろらしいですv-221
去年、岩手平泉が世界遺産に登録されたし、被災地応援の為に桜を見に来る観光客も多くなりそうだし
今年の岩手ゴールデンウィークはにぎやかになりそうです。

名前: SAYURI [Edit] 2012-04-26 11:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

