こんにちは。SAYURIです。






ブロ友の玉ちゃんが

私の作ったマカロンケースを

ブログで紹介して下さいました



玉ちゃんのブログ
「アメ玉のにゃんにゃんにゃん」→ こちら

玉ちゃん

ありがとうございます 




先日

キティちゃん好きの玉ちゃんの為に

盛岡駅の売店で

ご当地キティちゃんを探していたら

思わぬものを

見つけてしまいました
DSCF2717.jpg

盛岡じゃじゃのカップ麺!

え~!あったの?

知らなかった~!!


こりゃ食べるしかないっしょ!


というわけで

即買いして

味見してみる事にしました。



パッケージから出しますよ

あ~ドキドキする・・・
DSCF2719.jpg
DSCF2720.jpg
ジャ~ン!

じゃじゃみそ・ラー油・酢・ネギ・キュウリ・・・

えっ!

キュウリも乾燥になってるの?
DSCF2721.jpg
へ~凄いな。


最初に乾燥ネギとキュウリを入れて
DSCF2722.jpg



その上に麺をのせて

熱湯入れて3分待ちます

時間になったらお湯を捨てて

こんな感じ
DSCF2723.jpg
キュウリがほとんどわかりませんなぁ


やっぱり野菜は自分で切って入れた方がいいな
DSCF2725.jpg
根生姜とにんにくも欠かせないね

みそとラー油・お好みで酢も入れて
DSCF2727.jpg
DSCF2726.jpg
出来あがり~


さ、にゃにーも食べてごらん
DSCF2734.jpg

DSCF2735.jpg
するめの方がいいか(笑)



で、忘れちゃならない

チータンスープ


DSCF2737.jpg
麺を食べたら

麺をちょっと残し卵をイン!
DSCF2738.jpg
シャカシャカ混ぜて

熱湯を注ぐと
DSCF2744.jpg
出来あがり~

塩などで味を調整してね

これがまたさっぱりして美味しいスープなの



肝心のじゃじゃ麺のお味は

思ったより美味しかった~


麺がちょっとぬるかったけど

みその味はスーパーのより

ずっと美味しかった!


旦那さま

ペロっと平らげちゃいました


じゃじゃのカップ麺

アリですね。



にゃにーの感想は?
DSCF0956.jpg
ありゃ、なまってるんですけど・・・


素に戻ってしまうほど

美味しかったという事で・・・



今日も

美味しい食べ物

食べることできました

ありがとうございます


感謝

感謝



ごちそうさまでした








愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。

ポチッと応援よろしくね
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

フリマ

開花宣言

comment iconコメント ( -10 )

えーーーっ!
び・つ・く・り~~~
これってかなりローカルネタだけど
じゃじゃ麺のカップ麺、絶対食べてみたい。
ウシシ、今度のおみやげは決まりだね。

名前: ニキティキ [Edit] 2012-04-27 00:05

えぇー!
じゃじゃ麺をカップめんにするってすごーい!!
乾燥きゅうりにもびっくり。

にゃにーくんもモデルさんから一気に素に戻ってしまうほどお勧めだし、じゃじゃ麺食べたい熱がますますあがってきちゃいました~(笑)
お取り寄せ、探してみようかしら。

名前: 兼業主婦 [Edit] 2012-04-27 00:31

Re: タイトルなし

ニキティキ姉さんへ

びっくりでしょ~。私もびっくりしちゃった。
生のじゃじゃ麺と値段が同じなので、どうせなら生を食べた方が絶対美味しいんだけど興味深々食べてみたよ。
麺は3分じゃ、あの茹でたての熱々感はなく麺がちょっとバキバキしてたけど、みそは美味しかったよ。
じゃじゃはみそが命だからね。
今度持ってくから味見してみて。キュウリと根ショウガとニンニク準備して待っててね☆

名前: SAYURI [Edit] 2012-04-27 10:15

Re: タイトルなし

兼業主婦さんへ

私もびっくりで思わず買っちゃいました。どうやらだいぶ前からあったそうですが地元にいながら全然気付きませんでした。
具も入ってるってかいてあったので興味深々だったのですが、具はやっぱり自分で入れたほうがいいみたい。
たまたま冷蔵庫にキュウリと根ショウガ・にんにく・紅しょうが・ねぎ等々必要な材料が揃っていたので自分で切って入れました。じゃじゃ麺の良しあしはみそ次第なので、そういう点から言うと、みそは合格かな。
もしよかったら一度お試しあれ~(笑)

名前: SAYURI [Edit] 2012-04-27 10:35

じゃじゃ麺美味しそうだわ。
思わぬ物を発見って なんだか嬉しいよね。
最後のたまごスープ?d(dゝ∀・○)good☆だね。
にゃにーちゃんも 美味しくて満足って感じだね^^

名前: 玉ちゃん [Edit] 2012-04-28 11:06

先日のSAYURIさんのブログでジャジャ麺を呼んで「食べてみたいな」と思っていたのですが、そかカップ麺でもあるんだ!
ちとこちらでも売っているか調査してみます(^o^)
基本的にスープ系(ラーメンとか)より、こういうほうが好みなのよね~

名前: 美音 [Edit] 2012-04-28 12:37

東北物産店で扱って欲しい・・・☆

じゃじゃ麺のカップラーメン版があるんですね!
関西にも流通して欲しいです☆
(ちなみに挽肉は入ってますか?)

マカロン可愛いですね!
細かい作業だと思うんですが、丁寧に作られてますね。
私、ミシンの糸の掛け方すら覚えられないんです(--;)

自分で作りたいものが作れるって、素敵ですね(^^)

名前: pimlicospecial [Edit] 2012-04-28 23:50

Re: タイトルなし

玉ちゃんへ

いや~玉ちゃんのおかげです。普段地元のお土産屋さんって用がないとなかなか行かないので
今回玉ちゃんのおかげで発見できました。ありがと~v-218
じゃじゃ麺のお店ではチイタンスープ飲む飲まないは自由で、飲む場合は30円かかります。
チイタンスープを飲まないうちはじゃじゃを食べたとは言えない!という人も多いんですよ。
私は若い時代は飲まない派だったんですが今は飲む派になりました(笑)

名前: SAYURI [Edit] 2012-04-30 13:50

Re: タイトルなし

美音さんへ

じゃじゃ麺は最初は抵抗ある人が多いみたい。
でも美音さん、これ系好きなのね。ふふふ。嬉しい!
お手軽に食べるならカップ麺もいいけど、最初はやっぱり本物のじゃじゃ麺を味わって欲しいな~。
盛岡に出張の際は、ぜひじゃじゃ体験もお楽しみに!案内するわよ~(笑)

名前: SAYURI [Edit] 2012-04-30 13:56

Re: 東北物産店で扱って欲しい・・・☆

pimlicospecialさんへ

あ~ん。挽肉入ってます・・・
入ってるといっても肉が嫌いな人でも全然肉がわからなくて平気だ食べれる感じですが
意図的に食べないようにしている人の場合は・・残念。ごめんなさいです(泣)

縫う編むとかは好きなんですが、なんせ私とろいもので・・・出来あがるまでに超時間がかかるのが玉にキズ(笑)でもpimlicospecialさんは誰とでも友達になれる社交性を持っていて凄いなって尊敬してるんですよ。私には出来ないですもの(笑)
お互いそれぞれの得意分野で輝いていけたらいいですね~☆

名前: SAYURI [Edit] 2012-04-30 14:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

