こんにちは。SAYURIです。







昨日

夕飯を作っていたら

旦那さまに

「ちょっと来て」と手招きされ

旦那さまにうながされるまま

我が家の二階の窓から

外を見てみると
DSCF2878.jpg
???

あの白いの何?


カメラをズームにしてみると・・・
DSCF2879.jpg
白鳥?

まさか。

この時期に白鳥?



でも

どう見ても

白鳥だよね



「俺、近くに行って見てくる」と

旦那さまがカメラ片手に

確認しに行きました



で、彼が撮ってきた写真
DSCF2885.jpg
やはり白鳥でした

近くにカモさんもいます



どうしたんだろ

怪我でもしたのかな

それとも

仲間とはぐれて

休んでるだけかな



ちょっと

様子をみてみよう




で、翌朝

つまり今朝

まだいました




今日はトラクターで田かきをしたのに

それでも

逃げずに

まだ居ます

カモさんはもう居ません


近くにおじさんが居ても
DSCF2918.jpg
DSCF2917.jpg
逃げません



飛べないのかな。

やっぱり

怪我してるのかな


なんか

かわいそうで・・・



こういう時って

どこに

連絡すればいいんだろう?



我が家では

昨日から

白鳥さんに

釘づけです・・・



白鳥さん

助けたいな・・・



どうすればいいと

思います?









愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。

ポチッと応援よろしくね
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

元気色

フリマ

comment iconコメント ( -8 )

祈ってます

こんにちは。
白鳥さん 無事だといいですね。
SAYURIさんとご主人の優しい気持ちがきっと届くよう祈ってますv-238

名前: eriko [Edit] 2012-05-01 20:12

これは、やっぱり例の白鳥おじさんに
聞くしかないんじゃない?
なーんちゃって・・。そういえば以前に
県のバイトしてた時に同じフロア―に
自然保護課っていうのがあったよ。環境
対策とかしてるところ。たぶん岩手県にも
あると思うから調べて電話するといいよ~
それか町役場に聞いて見るとか。
もう、みんな飛んでった時期だし可愛そう
だよね。

名前: ニキティキ [Edit] 2012-05-01 20:26

たった一羽の白鳥、かわいそうですね。
取り残されてしまったのでしょうか。
なんらかの理由で仲間と飛び立てなかったのでしょうね。
まずは役所、警察、消防署、思いつくところ手当たり次第かしら。
動物園、保護団体、自然保護団体、獣医さんとか?
この白鳥の今後、私も気になります。

名前: ノア [Edit] 2012-05-02 00:12

Re: 祈ってます

erikoさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます!嬉しいな~v-10
白鳥さん。ホント無事元気になるといいなって、まさに祈るような気持ちです。
階段を上った踊り場の窓から見えるんですが、そこを通る度に白鳥さんまだいるかなって毎回無事を確認。
なんかかなり情がうつってしまいましたv-238

名前: SAYURI [Edit] 2012-05-02 08:01

Re: タイトルなし

そうだね。でも面識ないからな~白鳥おじさん(笑)
なんかね、お義母さんの話だと昨日役場っぽい車で誰か来て見てたんだって。農作業してる人いっぱいいたし。近所の人もみんな白鳥さんのこと心配してたんだと思う。もしかしたら誰か連絡してくれたのかも。
今日あたり捕獲されるのかな・・・。処分されないよね?

名前: SAYURI [Edit] 2012-05-02 08:19

Re: タイトルなし

ノアさんへ

白鳥が北への旅の途中に近所の田んぼで休憩する事って時々あるのですが、普通は人間が近ずくと逃げるんです。でもこの白鳥さんはすぐ横でトラクターがごう音たてて近づいても逃げないんです。動きもちょっと鈍い。あきらかに何処か調子が悪そうv-409
ここで休んで自然回復してくれるといいんですが・・・
どうやら近所の人が役場に連絡したみたいです。
さて、役所の人がどう動くか・・・今後の白鳥さんからしばらく目が離せません。

名前: SAYURI [Edit] 2012-05-02 08:29

やっぱり役所関係と、あと野鳥の会みたいなところでしょうね。新聞社なんかに知らせておくと、そのあとのことも報道されたりするかも知れませんね。
こういう野鳥さんはむやみに処分なんて出来ないはずなので、きっとちゃんと保護してもらえますよ!

名前: 兼業主婦 [Edit] 2012-05-03 08:11

Re: タイトルなし

兼業主婦さんへ

近所のおばちゃんが役所に連絡したみたいですが、様子をみてるんでしょうか。保護する動きはなし。
今から田植えが盛んになるのでちょっと心配。あと、そうそう、結構、猫がうろついてるので猫にガブっと食べられなきゃいいな・・・なんてねv-8
早く保護されればいいねって家族みんなで話してるんです。

名前: SAYURI [Edit] 2012-05-03 20:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

