こんにちは。SAYURIです。








今日も

白鳥さん居ました。
DSCF2920.jpg

近所の人が

役場に連絡したそうです。

役場には

野鳥保護の課がないから

どっかに連絡してくれるって言われたそうです


とりあえず

よかった


一日一回

白い車に乗った人達が

白鳥さんを見に来るんだけど

その人たち

役場から連絡もらって

調査しに来てるのかも。





DSCF2887.jpg
白鳥って冬にしか見た事ないから

白鳥とたんぽぽって不思議な光景


もしかして

白鳥さんも

初めて見たかもね

たんぽぽの花

DSCF2890.jpg

たんぽぽの黄色いパワーで

きっと

元気になれるからね、白鳥さん。

もうちょっとの

辛抱だよ



黄色い花を見ていると

ホント

元気が湧いてきますよね


そして

黄色は

「希望」を表す色でもあります





先日

花菱草(はなびしそう)を買いました
DSCF2915.jpg

この花はオレンジ色で

自然治癒力を高める色です

心身が弱って活力を得たい時の

特効薬になる色ですよ


いやいや、私じゃなく

私はバリバリ元気なので

この花

白鳥さんに見せてあげようかな


で、この花

産直で買ったのですが

ラベルをよく見てみると・・・
DSCF2914.jpg
???・・・はなびす草?

はなびし草だよね・・・

もしかして・・・

なまってる?



さすが岩手だべ!




黄色だのオレンヅの花んこ見で

おめはんも

白鳥さんも

元気になってけでや~








愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。

ポチッと応援よろしくね
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

フリマ前日

白鳥さん

comment iconコメント ( -4 )

白鳥、早く保護されると良いね。こうして毎日見守っている人がいるからきっと大丈夫(^^)
しかし、「なまり」に笑った(笑)
うちの母は新潟なんだけど「い」と「え」の区別がつかないの。なので「絵の具」が「いのぐ」になっている(笑)

元気色の花の季節になってきたね~
うちのアパートの階段下にもタンポポがあって、毎日見て元気もらってます~

名前: 美音 [Edit] 2012-05-03 11:54

Re: タイトルなし

美音さんへ

私も産直で笑いこらえるので必死でした。面白すぎてついつい買ってしまいました~(笑)
そうそう、東北のなまりは「あ」と「い」。「い」と「え」の中間の発音が微妙で東北以外の人は難しくて真似出来ないって聞いたことあります。ふふ、私は得意よ(笑)
どうやら東北なまりの発音はフランス語に似てるらしいよ。
なんかカッコよくない?(笑)フランス語だぜ~v-221

たんぽぽっっていいよね。タンポポ見る度美音さんのこと思い出すよ☆

名前: SAYURI [Edit] 2012-05-03 20:40

白鳥さんとたんぽぽさん

白鳥さん、群から離れて独りなんですね
羽根を怪我している様には見えないけど
SAYURIさんの思いが伝わって元気に飛んでくれると良いですね。
大きいから家で飼うことも出来ませんし・・・(^^;)

はなびす(笑)草、最初パンジーだと思いました☆
あたくすも黄色とかオレンジ、大好きです!

大阪では、もうたんぽぽが種になって風に吹かれて飛んでます♪

名前: pimlicospecial [Edit] 2012-05-03 21:21

Re: 白鳥さんとたんぽぽさん

pimlicospecialさんへ

大阪ではもうたんぽぽ白いんですね。白くなったたんぽぽも丸くてカワイイので好きv-10

白鳥さん見る限り異常は確認できないんだけど、飛べないし一日中草の上に座ってます。
どこか調子が悪いんだろうね。なんとなく右側のお腹から羽根の下あたりかなって気がしたり・・・。
元気に回復を祈るばかりです。

はなびす草、笑っちゃいますよね(笑)なるほど~確かにカメラのアングルがパンジーっぽく撮れちゃったね。
黄色とオレンジってpimlicospecialさんのイメージ。明るくて元気!
大阪の人って明るくてパワーありますよね。大好き☆

名前: SAYURI [Edit] 2012-05-04 06:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

