こんにちは。SAYURIです。







今日の白鳥さん
DSCF2923.jpg
いたいた。

でも

なんだか

雨に打たれてかわいそう・・・。




昼間

雨が上がったので

ちょっと

近くまで行って見てみようっと。


DSCF2933.jpg
いたいた・・・。



もうちょっと近づいちゃおっかな・・・そっと・・・
DSCF2935.jpg


もうちょっと近づいちゃ・・・あっ!




DSCF2936.jpg
目が合った 



白鳥さん

いっそのこと

ここに住んじゃう?

住んでもいいよ

なんちゃって。

そういうわけにもいかないか。


完全に

情が移ってしまった私 





先日

久しぶりに実家へ行ってきました。


園芸農家を営んでいる実家。

温室ハウスの中は花盛り
DSCF2758.jpg


「好きな花持ってっていいよ~」

と、言われ

私がもらってきたのがこちら
DSCF2876.jpg
多肉植物(名前はわかりません)

ラッキー!多肉ちゃん欲しかったの!


で、こんなの作ってみました
DSCF2925.jpg
カゴに寄せ植え

DSCF2924.jpg


小ちゃいのもあるよ
DSCF2927.jpg

適当にチョンチョン挿しただけ


~多肉植物挿し芽の仕方はこちら

今回は発根するまで待てなかったので

挿したい枝を切って

2・3日切り口を乾かして

後は多肉用の養培土に挿すだけ

挿した後は水をあげないでね

腐っちゃうから。

2週間位で根付きます

根付いたら水をあげましょう




明日の

フリマに

出そうかなって思ってたけど

どうやら

雨らしいです・・・



それでも

旦那さまは

奇跡を信じてる様子



明日の朝

5時半に起きるって

はりきってます




さてさて

結果は・・・



明日のお楽しみ~









愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。

ポチッと応援よろしくね
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

雨の音

元気色

comment iconコメント ( -2 )

フリマ、いかがでしたか~?
雨?でしたよね~?
多肉の寄せ植え、素敵ですね。
最近人気あるらしいですね。
ブロ友さんでも素敵な寄せ植えをされてる方がいるんですよ~
ちょっと覗いてみて~
http://somalis-merrypranks.com/2012/01/21_175.html
http://somalis-merrypranks.com/2012/03/22_217.html

白鳥さん、このままずっといられればいいけど、夏になったらどうなっちゃうんでしょう。
みんなの智恵を出し合ってなんとか助けてあげたいですね。

名前: ノア [Edit] 2012-05-04 21:39

Re: タイトルなし

ノアさんへ

やはり雨でした。残念・・・。
でも次への意欲が湧いてくるので、それはそれで良しと。
逆境になると燃えるタイプかも、私(笑)

ブロ友さんの多肉見ましたよ~。ありがとうございました。
素敵ですね~。私も理想はあんな風に作りたいな~。でも多肉が足りなくて・・・(苦笑)
今回は販売用として15個寄せ植え作ったら今ある多肉全部坊主になってしまいました(笑)
多肉ブログを見ると、みなさん次ぎ次ぎ多肉の寄せ植え作ってるけど、どうやって多肉を調達してるんでしょうね。多肉を安く売ってる園芸農園を探してるのですが岩手では見つからず・・・。通販は高いし。
ま、今あるのを挿し芽で気長に増やすのも楽しみの一つですね☆

白鳥さんは・・・実は・・・後ほど記事にアップしますね。

名前: SAYURI [Edit] 2012-05-05 09:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

