こんにちは。SAYURIです。







にゃにーは抱っこが大好き
DSCF2967.jpg
毎朝

おばあちゃんとの抱っこ散歩が

楽しみでしょうがない、にゃにー。





で、散歩が終わると

今度は私の所に来て

「抱っこしてくれにゃ~」とせがむ。



「しょうがないなぁ~ちょっとだけだよ」

で、そのちょっとが・・・
DSCF2985.jpg
毛だらけ~ 

恐ろしや・・・


今年も遂に

にゃにーの

衣替えの季節がやってきました


にゃにーの毛を見てたら・・・


あっ!思い出した!

羊毛!(毛つながりということで・・・)
DSCF2992.jpg


いつか

羊毛フェルトに挑戦しようと

材料は揃えたのに

ちっとも作らず


よし!挑戦してみるか!



ん・・・でも、何作ったらいいの?

それすら分からない・・・


DSCF2993.jpg
あれ?これ、もしかしてにゃにー色?


よし!にゃにーを作ってみよう!


・・・・


格闘すること3時間・・・


でけた!
DSCF2994.jpg
羊毛にゃにー!

うっ・・・ちょっといびつ  しかもハム太郎?(笑)

初めてなので許してね

これストラップにしよっかな~


なかなか楽しかったです

こりゃハマるかも



DSCF2998.jpg









愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。

ポチッと応援よろしくね
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

せいくらべ

モデル業

comment iconコメント ( -8 )

最後のにゃにーちゃんの目、笑えます。
ホントにあんた誰?って言ってる~
あたしとどっちが可愛いかしら?なんてこっそり品定めしているみたいです(笑)
ここで羊毛にゃにーちゃん可愛いワァ~なんていったらにゃにーちゃんに怒られるかしら。
SAYURIさん、またフリマ作品候補ができましたね。
ネコちゃんの後姿とか、シルエットぽいのとかも良さそうですね。

名前: ノア [Edit] 2012-05-12 20:56

Re: タイトルなし

ノアさんへ

アハハハ~。目は口ほどにものを言うっていいますからね(笑)
羊毛にゃにーを作ってる時、なかなか猫顔にならなくて、目を黒い羊毛で細目にしてみたり鼻を羊毛で付けてみたり、でもどれもイマイチで試行錯誤の連続・・・で、にゃにーの写真を見ながら猫顔の特徴を観察し、試しにひげの付け根を膨らませてみたらやっと猫っぽくなりました(汗)
顔の表情を作るのは一苦労ですね。目の位置がちょっとズレただけで表情がガラッと変わりますし。
そっか、シルエットだけっていいかも!今度挑戦してみますね☆GOODアイディアありがとうございます!

名前: SAYURI [Edit] 2012-05-13 09:01

やーん、かわいい~
にゃにー君、密かにライバル心が芽生えてたりして! これ、きっと人気商品になりますね。色んな模様の猫ちゃんができそう♪

ウチにも挑戦しようと思ってた羊毛フェルトがあるのでやってみようかしら。にゃんこの抜け毛で猫毛フェルトにも挑戦したいなって思っているのですが、なかなか手をつけられずに居ます。

先日の雨で中止になってしまったフリマ用の多肉ちゃんの寄せ植え、すごく欲しい!けど、郵送はさすがに無理ですよね・・・

名前: 兼業主婦 [Edit] 2012-05-15 00:12

Re: タイトルなし

兼業主婦さんへ

アハハ。私だけじゃなかったのね(笑)兼業主婦さんもか(笑)
作ってみようと思ってても、なかなかですよね(笑)
私も猫毛フェルトも興味あります~。先日にゃにーの毛が大量に収穫出来たので丸めてその辺に置いてたら、にゃにーその毛ペロペロしてました。やっぱり自分の毛だってわかるんですね。

フリマ用の寄せ植え欲しいですか?ホントに?!嬉しい~!!
うまく梱包すれば、もしかしたら送れるかもしれません。
ブログで紹介している作品、実はひそかにメールフォームから注文承っております。何か欲しいのがあったらいつでも連絡下さいね。お待ちしております~☆

名前: SAYURI [Edit] 2012-05-15 10:41

抱っこ~
私もニャニーちゃんだっこしたい!!
うちの子人の上に乗ったりくっついたりするのは好きなくせに抱っこは嫌がるんですよ(ーー゛)
抱っこした拍子にネコパンチくらってます

私も羊毛フェルトで動物作ろう!!
って思って材料一式かいましたが
結局上手く作れず
肉球ストラップつくってました(笑)
顔作るのって本当に難しいですよね(>_<)

名前: いちごみるく [Edit] 2012-05-17 15:25

毎朝の散歩、気持ち良さそうな表情ですね。
きっとこの時はノドがゴロゴロ鳴ってますね。
こちらはGWにペコとオト共にブラッシングしましたよ。
同じように抱っこされにくるんですが、必ずこちらは毛だらけ…σ(^_^;)
かならがしがしブラッシングしたら、約1匹分の毛が取れましたよ。
丸めて毛玉ボールが出来また。
でもすでに翌日にはまたまた毛を巻きたらして走り回ってますが…。

名前: 猫吉 [Edit] 2012-05-18 00:45

Re: タイトルなし

いちごみるくさんへ

ぜひにゃにーを抱っこして~(笑)
いちごみるくさんに抱っこしてもらったらにゃにーも大喜び。にゃにーは女の人が特に好きなんです(笑)
抱っこしてると重くて腕が痛くなってくるので下ろそうとすると爪をキッと出して「下ろさないで~!まだ抱っこしたい~!」と言わんばかりにしがみついてきます。
人生今まで数えきれない数の猫を飼ってきましたがたぶんいちごみるくさんちのにゃんず達は至って普通だと思います。こんなにかまわれたい願望の強い猫は私も初めて。あとそうそう、にゃにーは魚あまり好きじゃないみたい。猫なのにね(笑)

そうそう、顔は難しいですよね。でもいちごみるくさんの作るお顔は可愛いな~っていつも惚れ惚れしています。肉球ストラップもいいですね~☆

名前: SAYURI [Edit] 2012-05-18 10:13

Re: タイトルなし

猫吉さんへ

猫吉さん、コメントありがとうございます☆
アハハハ~。ですよね~。猫吉さんちも同じなんですね。
この季節はしょうがないですね。
抜け毛は春の風物詩みたいなもんですからね。あ、違うか・・・(笑)
それにしてもブラッシングして猫一匹分ってゴージャス~(笑)
にゃにーもどれくらい獲れるかやってみますね☆

朝散歩、ゴロゴロいってます(笑)
にゃにーは気持ちよさそうなんですが、にゃにーが重いのでお母さんと私と交代交代で抱っこ。
我が家の女ふたり、朝から腕パンパン。いい運動になります(笑)

名前: SAYURI [Edit] 2012-05-18 10:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

