こんにちは。SAYURIです





我が家の庭は

今年もあっという間に

桜が終わり
DSCF2975.jpg



名も知らぬ花が咲き乱れ
DSCF2979.jpg



続いてツツジの花も
DSCF3109.jpg



で、今はキングサリが満開
DSCF3092.jpg
別名 ゴールデン・チェーン

又はゴールデン・レインと呼ばれることもあります


黄金の雨か・・・いい名前だね



DSCF3103.jpg
とっても甘く、良い香りが

あたり一面に広がり

まさに

極楽を感じる花 



DSCF3098.jpg
にゃにーとゴールデン・レイン


にゃにーも毎日

この窓から

キングサリ、ゴールデン・レインを

愛でるのが楽しみなご様子



極楽 極楽




雨は

「神様からの恵み」

を意味していると言われています




今日も

あなたの上に

黄金の雨が

降り注ぎますように












愛と感謝をこめて~
     ~SAYURIでした。





今日もポチっと応援ありがとうございます。励みになります。
人気ブログランキングへ

青春の味

2012盛岡六魂祭

comment iconコメント ( -8 )

素敵なお花が満開ですね♪
あま~い香りがこちらまで漂ってくる
感じがしました。
ニャニーちゃん毎日素敵なお花観賞できていいですね♪

名前: いちごみるく [Edit] 2012-06-07 12:52

綺麗なお花達、素敵ですね。
キングサリ?
キング・サリ?
何?何?
最後まで読んでわかりました。
キン・グサリ、金の鎖ですね(笑)
フジの花の黄金版みたい、香りもいいなんて素敵!

名前: ノア [Edit] 2012-06-07 14:27

Re: タイトルなし

いちごみるくさんへ

キングサリ、本当に凄くいい香りで遠くまで結構香りが漂ってるんですよ。
香水ともちがう、何とも優しい甘い香りです。
にゃにーはこの窓が外を眺める時の指定席になっています。
いつだったか、にゃにーの体が凄く甘いフローラルないい香りがした時があったんだけど
我が家は誰も香水持ってないし、不思議に思ってました。
もしかしたらキングサリの香りだったのかな?なんて思ってみたり(笑)

名前: SAYURI [Edit] 2012-06-08 08:23

Re: タイトルなし

ノアさんへ

でしょ~☆ノアさんに本物見せたいです~。癒し度、抜群の花なんです。
我が家の庭は舅・姑さんが植えた花木がたくさんあって嫁いで同居始めた頃は珍しい花木たちを見てホント驚きの連続でした。、特にこのキングサリは感動しました。
金の鎖。金の雨。納得のグッドネーミング。考えた人凄いですね。
そうそう、藤の花にそっくり。豆科なので花が終わるとキヌサヤみたいな形になって、で種ができるんんですよ。種、植えて栽培してみようかな。なんちゃって(笑)

名前: SAYURI [Edit] 2012-06-08 08:54

綺麗な花だな~
黄色の花って大好きなんだ。
なので 毎年ひまわりを育ててます。
日曜日に種を植えました。
今朝見ると いくつか芽が出てて
咲くのが楽しみになっちゃった。

名前: 玉ちゃん [Edit] 2012-06-08 18:09

Re: タイトルなし

玉ちゃんへ

黄色の花っていいですよね。私も大好きです。黄色の花を見てると元気が湧いてきます。
おっ!ひまわり育ててるんですね!いいですね~。ひまわり大好き!
芽が出るとテンション上がりますよね~(笑)
咲いたら教えて下さいね。楽しみ~☆彡

名前: SAYURI [Edit] 2012-06-09 08:45

SAYURIさんのお家のお庭、次々とお花が咲き乱れるんですね。羨ましい~
キングサリ、まさしく金色の雨が降ってきたような見事な咲きっぷりですね! にゃにー君もじっくり見ていますね。見てると金運が上がりそうな気もしてきます♪ その上香りもいいなんて2倍楽しめますね。種を植えて、苗が育ったら注文したいかも(笑)

名前: 兼業主婦 [Edit] 2012-06-10 00:44

Re: タイトルなし

兼業主婦さんへ

農家の一軒屋なので庭もそれなりの広さがあっていろんな種類の植物があるみたいです。お義父さんとお義母さんが植えたものなんですが未だに種類を把握しきれていない私です(笑)でもね、草も大変です!今の季節は伸びるのが早くて・・・(汗)
キングサリ確かに金運上がるかも~。香りもアロマ効果でダブルの幸せ。万が一、うまく発芽出来たら苗送りますね~v-423

名前: SAYURI [Edit] 2012-06-10 09:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

